寝てはいられない!




金曜日はDVDをを見ていいんだよ
遊おばちゃん『ぼくおばけ』も見たよ。

もじゃもじゃに食べられそうで怖かった。
もじゃもじゃがもじゃもじゃをみて怖がった。
c0119197_1025584.jpg



ナツおばちゃんもトカゲ載せてくれるって
いつまでも寝てなんていられないよ。

おばちゃんちに長いシッポのトカゲいるんだね~~
どうしてお家にいるの?
煮干しあげたの?
トカゲを捕まえるのはバアバではないママだよ
おばちゃんも、トカゲ好き?


遊おばちゃんのところにカエルがいるんだって
凄いカエルだった
猫みたいに鳴いから大笑いした。

遊おばちゃん、ナツおばちゃん ありがとう。


今 二人はザリガニ捕りに出かけた。
バアバは静かになってほっとした。



********

『ただいま~~~』

********

ザリガニいるかな~~
c0119197_1401048.jpg


ジイジ いるよ。
c0119197_13543719.jpg


TARO つかまえて~~
c0119197_1358124.jpg

いっぱいになったよ
c0119197_1423291.jpg

うれしい!
c0119197_1443725.jpg


お兄ちゃん達は何捕まえたの?

アア~ クワガタだ!
c0119197_1355072.jpg






僕ザリガニをペットで飼いたいんだ!

無理だよ

ここがザリガニさんのお家だよ

catch and release

ok

c0119197_13552158.jpg





我が家の金曜日の夕食
マー坊豆腐
魚のフライ
ゴーヤのごま油サラダ
トマト、胡瓜

c0119197_10412969.jpg

by weloveai | 2011-07-16 06:40 | 日本からパパへ | Comments(16)
Commented by shinobueakira at 2011-07-16 07:07
紫陽花が綺麗ですね!
taro&jiro兄弟は元気に日本の夏を楽しんでいるようですね!
博多祇園山笠も昨日早朝の“追い山”でフィナーレを迎えました。
日本の夏のお祭り、taro&jiro兄弟にも見せてあげたかったですね。
博多っ子は子供頃から山笠に親しんでいます!
『山笠があるけん、博多たい!!』良い町ですよ!
taro君は給食が苦手のようですね、私も子供頃の牛乳(脱脂粉乳)苦手でした。
Commented by 遊工房 at 2011-07-16 13:39 x
いぇ~~い
ありがとう
クッキーママのお話も載せたいけれど
著作権が引っ掛かるんだよなあ
私のは私作だしまつたにみよこさんには了解もらっているんだが

よるくま 聞かせたい!
Commented by ナツ at 2011-07-16 15:39 x
jiroくんトカゲ見てくれたのですね。お腹の大きなトカゲは赤ちゃんが生まれるんだよ。トカゲは4・5年は生きているそうです。だから毎年同じ所を通って食べ物を探しに行くのでしょう。
ナツバアバも見るだけで触ることはできません。でもザリガニはつかめますよ~taro&jiroくんいっぱい楽しんできださいね。
Commented by atelier-com-i at 2011-07-16 18:29
こんにちは。
わーっ!こんなに沢山ザリガニを見たのは久しぶりで〜す。
<catch and release>なんですね^^:

ぼちぼち夏祭りがあちこちで始まりますね〜。
そちらではどこの花火が人気でしょうか?
Taro君Jiro君は見られるのかな?
Commented by 羊飼い at 2011-07-16 22:30 x
お孫さんたち、かわいいですね。

こちらに遊びにきてくれたら、
野生児のお兄ちゃんがたっぷり遊んでくれますよぉ。
木のぼりも、虫取りも、トカゲもとるのが上手ですよ。
ふふふ。
Commented by cookieママ at 2011-07-17 08:02 x
おはようございます。
二人のお写真 特に小川を覗き込んでる後ろ姿 かわいいです。

ザリガニ取り 息子たちも大好きでした。
最後は必ず びしょびしょで帰ってきました。
日本の夏 楽しんでいますね。ちょっと暑すぎですが・・・


「よるくま」 聞いていただいたと思います。
遊さん忘れているのよ。

ゆすらうめさん お孫さんのために暑さにめけずにファイト!
Commented by weloveai at 2011-07-17 14:18
shinobueさん
毎日暑いです、
博多祇園山笠の迫力は暑さを吹き飛ばしてくれたでしょうね。
ここらは夏祭りが少ないのです、昨日隣町の小さなお祭りに参加して
夜店や金魚すくいを楽しんできました。
今回は滞在が短いので残念です。
Commented by weloveai at 2011-07-17 14:18
遊さん
よるくま、ぼくおばけ いたちの子守歌のCDを送ってもらってます。
その時、Taroには、難しかった。
日本語がたどたどしいので理解する年齢にやっとなったところです。
パソコンで見ることができるのもうれしいのです。
Commented by weloveai at 2011-07-17 14:18

ナツさん
ありがとう、
トカゲって意外と素早いのですね、
ブロックの上を行ったり来たりするのを観察できたら大喜びです。
お孫さんたちは、どうですか?
Jiro はミミズを捕まえてきて、ミミズの家を作ってます。
これが全部家の中にあるのです、コオロギとバッタとカマキリ、虫たちも災難です。
Commented by weloveai at 2011-07-17 14:20
Atelieさん
花火は袋井でしょうか、今年早々中止を出しましたが撤回して行われます。日本中元気にしたいです。
大きな花火を見ることなく庭で楽しんで今年の花火は終わりそうです。
アメリカは花火は禁止なんです。
独立記念日7月4日はOKですが、あとは全面禁止です。
Commented by weloveai at 2011-07-17 14:20
羊飼いさん
そうでした。
子羊君みたいなお兄ちゃんがいたら、TaroもJiroも毎日遊んでもらって最高に楽しいでしょう。
毎日 何しようと体を持て余してます。
外遊びが好きなのには、逞しくていいですね。
Commented by weloveai at 2011-07-17 14:21
Cookieママさん
男の子は、生き物好きですね、この後 川に入ってるんです。
二人を見て息子さんたちの小さな時を思い出しますでしょう。
日本の夏の湿度は、相当辛いでしょう
それと蚊に刺された痕は大変です。
「よるくま」の本とCD頂いてます、お気に入りの一つです。
遊さん 忙しくて忘れてしまってるんです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-17 17:23
ザリガニ獲ったり、クワガタ見つけたり、いかにも子供の夏休み、良い光景です!!!
Commented by kawaikenchiku at 2011-07-17 21:17
川遊び、めっちゃいいですね!
必ず刻まれるはずです。
ザリガニ釣り、なんてのもやったのかな?
たのしい遊び、しっかり、「たっぷり」、だよ~!
Commented by weloveai at 2011-07-18 08:00
Yoshimiさん
アメリカでは、二人にはできない遊びです。
コンパクトの国ならではの遊びかもしれません。
Commented by weloveai at 2011-07-18 08:16
kawaiさん
縦割り社会の遊びがなくなって川遊びも大人がついてないとできなくなってるんでしょうか?
小川のあるところ住んで遊べる子は幸せ。
kawaiさんも小さな時 Jiroのようだったんでしょうね、ハハハ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

「魔界への誘い」・・・怖..
by 影武者 at 22:01
おーいしそう!!!うなぎ..
by daifukuobasan at 19:16
やはりぉ庭の御用が多いの..
by non at 17:59
お暑うございます。 ワ..
by oshibanayoshimi at 16:08
わー、身がぎっちりのワタ..
by sako375 at 14:57
今、表に出て葉っぱを拾っ..
by marsha at 14:24
変なお天気ですねー。 朝..
by marsha at 13:01
TaroちゃんもJiro..
by marsha at 11:43
カニとヒラメ。好物なんで..
by eblo at 11:05
ぼんやり遠く男さん 日..
by weloveai at 10:48

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧