やっと金曜日

Taroの朝は複雑

「学校行きたくないな~~
Jiroみたいに、楽しいことやっていたいな。」

「学校 お休みして楽しい事できないんだよ
流れるプールや お祭りも、元気がなくて学校や休む子は家で休憩だよ」

「アァ~そうか!」

「今日は金曜日だよ」

「1回学校行けばいいんだ!」

「今日はTaroの好きな授業があるよ」

「図工だ!」

「行ってきます」


一同  ホットする。


給食はほとんど食べないようだ。
献立表を見るとカレーだった。
これなら食べるだろうと思ったら、

「だって 南瓜が入ってるんだよ」

「牛乳はアメリカの味と違うよ」

「僕は、まだ少しだけしか日本の学校に行ってないから給食は無理なんだよ~」


「一口だけ 食べなさい」と先生の指導で
お腹がすけば食べられないものでも食べる事を期待してるのだが、自己主張が強い




楽しい事をしてるJiro
9時から公園にトカゲ探し


c0119197_11421943.jpg


「どこにいるんだ~~」
捕まえることが出来なかった。

c0119197_11424536.jpg


シジミチョウが花に止まって動かない
日傘をさしてジッと見てる。
c0119197_1143516.jpg


公園に置き去りにされた、小さい自転車
ちょっと借りて 一回り。
c0119197_11432388.jpg





我が家の水曜日の夕食

ホタテの酢豚風
大きな卵焼き (ミツバ 干しシイタケ カニカマ)
冷奴
子供たち
Taro のリクエスト鮭
Jiro ささ身のフライ


c0119197_11434722.jpg



我が家の木曜日の夕食

鰹の刺身
コチの煮魚
ポテトチップスのトッピング サラダ
子供たち
肉団子
Taroは又鮭のリクエスト(魚が好きで食べられるのに 野菜がどうもね)
二人とも野菜ジュース
Jiroはふりかけご飯  
c0119197_1144222.jpg

by weloveai | 2011-07-15 12:01 | 日本からパパへ | Comments(8)
Commented by P at 2011-07-15 15:08 x
暑いので学校も大変ですね~~もう少しの辛抱ですね^^

楽しいことをしてる坊っちゃん 福山君に似てるね~^
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-15 15:33
アメリカでは、自己主張しなければならないし、日本では、出る杭は打たれるし、taro君は辛い立場ですね! 可哀想に・・・。

暑くてお台所に立つのは・・・・・、なのに、色とりどりの御馳走が並んでいますね! 感心します!!!
Commented by ナツ at 2011-07-15 18:04 x
jiroくんはとかげが好きなの?じゃ私と仲良しになれるわね。
昨日はトカゲの運動会ぐらい朝から部屋の前のブロックの上を行ったり来たりしていたよ。
私のパソコンの前でチャンと首をかしげて挨拶するのです。可愛いよ…jiro君に教えてあげてね。今夜ブログに載せるから見せてあげてください。
Commented by kawaikenchiku at 2011-07-15 20:43
Taroそうなんだ、給食もそりゃ違うよね。自己主張もしっかりやらなきゃいけないし。頑張ってほしい。
やっぱり、上の子は違うね。

ちなみに、ウチの10歳児。6歳児が昨日から初のお泊まり会。(幼稚園の)
お母さんを独り占めできる喜びもあるのでしょう、普段以上に、べらべらしゃべっていたようです。
普段は6歳児にとられちゃうもんね~。

そういう自分も3人兄弟の一番下です。しかも年が離れた下。
我ながら、甘さいっぱいです。
上の子の立場は分かりませんが、その分鍛えられるんで。

Taro、頑張れ!
Commented by weloveai at 2011-07-16 11:19
Prettyさん
この校区広いので遠い子は1時間以上歩いて登校です。
アメリカで車で送り迎えのTAROには苦痛のようです。
体力は付くと思います。
福山君 高感度1番ですね
うれしいことですワ このまま大人にはなりませんね ホホホ
Commented by weloveai at 2011-07-16 11:19

Yoshimiさん
アメリカではおとなしい子の部類ですが相当なものです。
言葉の壁で言いたいことが思うように伝わらないようです。
3連休で嬉しくて仕方がありません。
休み明けが恐ろしい。
Commented by weloveai at 2011-07-16 11:19
ナツさん
ありがとうございます
楽しみに 朝見ました。
Jiroは羨ましいのです  
見るのはいんですけど捕まえるのはどうもね~~
Commented by weloveai at 2011-07-16 11:20
kawaiさん
昨晩DVDで昆虫を見せてましたら、けたたましい叫び声をあげてTaroがすっ飛んできました
大きな声で泣いてるんです。
何かと思ったらカマキリが僕の大好きなバッタを食べてしまったと大騒ぎです。
あんなDVDは見たくないというのです。
食物連鎖を説明するも理解不能
Taroは魚食べるよねに、アアっという感じでした。
悪がきJIROは、喜んでみてます。
どちらかというと、下の子の方が母親を独占してると思うんですけどね。
子供によりますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Fさんすごい!やはり指導..
by ナツ at 22:07
たった今ログアウトしたば..
by mimizu-clone at 21:35
一度、お好み焼きを食べに..
by oshibanayoshimi at 16:46
色々お気使い有難うござい..
by Deko at 15:47
青目さん サクランボに..
by weloveai at 10:04
青目 あ・・・こちらで..
by aomeumi at 07:59
鍵コメントさん とても..
by weloveai at 06:56
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:55
鍵コメントさん お相手..
by weloveai at 06:55
ぼんやり遠く男さん 研..
by weloveai at 06:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧