なんでも食べると・・・

今日の団欒  1

「なんでも食べると大きくなるよ」

「僕 大きくなった~~」

「マッスルがついたよ」
腕の筋肉を見せる二人

「ジイジもバァバ見せて」

「ワァァーすごいよ」

「大婆は?」

「アア~~マッスルが下に落ちちゃってる。」

大笑い。



::::::

今日の団欒  2

この子は、なんという名前だ?

「Taro」  

そっちの子は なんという名前だ?


「Jiro」


「覚えやすい名前だな~~」


「そうです、覚えやすい名前なんです」









「この子は  何と言う名前だ?」



Taro  大爺の顔を思わず見た。


「大ジイジはいつも 忘れるよ」









我が家の月曜日の夕食

茄子の煮物
油揚げ、ニンジン 竹輪
野菜サラダ
牛ヒレステーキ 玉ねぎソテー
子供たち
チキンライス 桃 キューイ
c0119197_13473917.jpg


我が家の火曜日の夕食

南瓜と茄子の揚げ煮
ゴーヤチャンプル
タコのカルパッチョ

子供たち
Taroは、サケご飯にシラス干し
レトルトのチキンナゲットを買ってきて出したら、二人してこの味美味しくないと言う。
私もどんな味のものか知らなかった。
アメリカでは冷凍のナゲットを食べてるのに、そんなに味の違いがあるのか?、
食べてみたら確かに美味しいものではない。


c0119197_13486100.jpg

by weloveai | 2011-07-13 14:03 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-13 14:12
大爺様大婆様と、ひ孫君達のやり取りは、面白いですねー!!!
ひいおじいちゃんひいおばあちゃんを持つtaro、jiro君は幸せです!!!
Commented by at 2011-07-13 15:06 x
暑いですね~こちらも もう 起きてるのが無理^^;
母と二人でゴロゴロです~でも 今朝 涼しそうだったので草むしっていたら 背中が・・・途中で挫折しました

母もひ孫が今年の夏で10人になりますので 名前は??だと思います^^
Commented by ナツ at 2011-07-13 17:08 x
大爺との会話楽しいですね。子どもながらに不思議だと思っているのかな?
ゴーヤ今年は作らなかったのよね。煎り塩のさっぱりゴーヤを食べ過ぎて今中だるみです。昨夜は茄子の味噌煮沢山作ってしまい一人では食べきれなく冷蔵庫です。
食卓にキュウリが見えますが、我が家も梅味噌につけて毎日食べています。美味しい物がたくさんあるのに約一名はハンガーストライキをしています。いつまで続くのでしょう。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-07-13 22:31
大爺さま 楽しいでしょうね。
いつもの会話 こちらもほほえましく思いながら拝見しております。

何時もながら見事な夏の食卓。
母もかぼちゃが好きでほぼ毎日いろんな形で出しています。
今日も長いようであっという間の一日が終わろうとしています。
Commented by weloveai at 2011-07-14 08:25
Yoshimiさん
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんを持っているのは、なかなか無いですね。
大人になった時、
古いお爺さん、お婆さんが居たな~~となるのでしょう。
老人には子供の刺激はいいです。
Commented by weloveai at 2011-07-14 08:26

Pさん
私も日没で就寝 日が昇って起床の老婆タイムです。
やぶ蚊がいませんか?
この歳で寄ってくるのは虫ぐらいになるんですね、寂しいことですワ。
浮様は10人ですか、こちらは、8人です。
Commented by weloveai at 2011-07-14 08:27
ナツさん
子供は大人の会話をよく聞いてるもので下手なことは言えません。
老人と子供の会話 丁度いいのでしょう、双方がうれしそうです。

ハンガーストライキ?
Pさんが仰ったものではないんでしょうか?
胸いっぱいで食欲がないなんて事あり得ますよ。
ほかに心配事?
Commented by weloveai at 2011-07-14 08:27
Momoさん
かわいい天使は辛辣なところがありますが、超越した老人には関係なく会話は成り立ちます。

お母様いかがですか?
Momoさんが作るおいしいものを頂いて、日増しにお元気になられてることでしょう。
我が家も食べる量は少なくなってますが、賑やかに食卓を囲むのがうれしい様です。
Commented by atelier-com-i at 2011-07-14 18:39
こんにちは。
「マッスルが下に落ちちゃってる」!に声を出して笑っちゃいました^^:
楽しそうな食卓風景が目に浮かんで来ました。
我が息子達にはもうお爺ちゃんお婆ちゃんと呼べる人は居なくなり
ちょっと淋しいですよ〜。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-14 19:32 x
ブロ友パソコン相談室開設1周年を迎えました。
これまでのご支援に感謝いたします。
パソコンのトラブル事がありましたら、相談室のコメントでお知らせください。
「安心で快適なパソコンライフ」のお役に立つことを喜びとしているお助けマンを宜しくお願いします。
Commented by weloveai at 2011-07-15 11:19
Atelierさん
声出して笑っていただきましたか、私も振り袖なんですが、
大婆は大振り袖、マッスルだと思うところが可愛いです。
息子さんたちに家族ができると直にお爺ちゃんお婆ちゃんが誕生ですよ。
Commented by weloveai at 2011-07-15 11:25
パソコンお助けマンさん
日頃から皆さんのご相談を一緒に勉強してること大切だと思いました。
困りごとを説明するのもなかなか難しく、ある日 問題が解決してしまってる事あるんです。
多くの皆さんが喜んでいらっしゃいます、これからもお力を、
よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧