ここは凄く楽しいよ。

ここは浜松フルーツパーク

日曜日の朝1番に出かけた。
浜ちゃん号と松ちゃん号が走ってる。
記念写真
c0119197_9334996.jpg


遊園地は貸し切り
c0119197_9341595.jpg


公園と違って広いし遊具も大きい

c0119197_9343025.jpg


風があっても炎天下 15分も遊べば動けない。
c0119197_9345358.jpg

JiroもTaroと一緒に同じように遊ぶ
c0119197_9352426.jpg


折角 来たのに15分で帰るのはもったいない。
フルーツ狩りでもしていこうか?
大すきなモモ園はどこかな?
c0119197_9353969.jpg

この橋を渡ればすぐだよ
c0119197_9363175.jpg

あったよ
c0119197_9364459.jpg

大きな桃がいっぱいなってるよ~~

c0119197_9371646.jpg


おじさんこの桃 甘いかな~~
「ここの桃は、大変甘くておいしいよ」

c0119197_9374429.jpg


脚立に乗って採ってみるかい?
c0119197_9381565.jpg


届いたかな?
c0119197_9384057.jpg


大きな桃が採れたよ
c0119197_955851.jpg

今度は温室みかんだよ
まだ青い
でもおじさんがこれは、甘くておいしいよと、教えてくれた。

c0119197_939120.jpg


楽しかったね~~
もう歩けないから、松ちゃん号を待ってるよ
c0119197_9392376.jpg

もう終りだよ、と言うのに
c0119197_94019100.jpg

また二人は遊園地でひと遊びすると言う。

c0119197_9405396.jpg

この時間になって入園者が増えてきた。
c0119197_9411881.jpg

子供は暑さを忘れて遊べるが、大人は大変
c0119197_9413583.jpg

これだけ遊べば、もう満足でしょう。
c0119197_9415348.jpg

9時半から1時までいい運動でした。
c0119197_9421282.jpg


あの青い温室みかんは、ものすごく濃い味で甘くておいしい。
もっと沢山とればよかった、でも青くて酸っぱそうだったものね。

モモはまだ食べてない。
今年はお天気が良くて甘い桃ができた、少し柔らかくなったら食べるのです。
桃の値段は1個160円ぐらいです。






我が家の金曜日の夕食

Taroのリクエスト
鰺焼き魚
肉をあまり食べないTaroは、魚が好き
JIROは、ハンバーグ
鰹の刺身
茄子のオリーブオイル焼き ミニトマト
c0119197_1345898.jpg



我が家の土曜日の夕食
茄子の揚げものに甘味噌
パスタのサラダ
豚肉の生姜焼き
モロッコインゲン
さくらんぼ
冷奴

子どもたち
トリそぼろご飯
c0119197_1355967.jpg



我が家の日曜日の夕食

手巻きすし
JIROは海苔ご飯が大好きだけどすし飯は嫌い
二人には、お店のピザを買ってきたのだけど、周りだけ食べて終わった。
普通のご飯にシラス干しで食べたTaro

c0119197_1363590.jpg

by weloveai | 2011-07-11 10:11 | 日本からパパへ | Comments(14)
Commented by atelier-com-i at 2011-07-11 17:48
こんにちは。
暑いですね〜
フルーツパークに居るTaro君Jiro君の写真が
まるで米国の公園に?かと思えてしまいます。
浜松にこんな楽しそうな公園があったんですね。
きっとお二人の笑顔がこの公園の風景を数倍楽しい場所にしているんですね〜行きたくなります^^*
Commented by ナツ at 2011-07-11 18:28 x
暑い中をよく遊びましたね。日焼けは大丈夫ですか。近くにいい公園があるのですね。桃が1個160円とは安いですよ。桃は採りたてのかたいうちが美味しいのですよ。でも都会の人はみんな柔らかになってから食べるのね。カリカリを食べてください。本当の桃の味がしますよ。
Commented by 遊工房 at 2011-07-11 19:01 x
黄色い丸いものに乗るのやってみたいなあ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-11 21:25
お暑うございます!!!
暑くても、taro君jiro君は、元気出すねー!!! 驚いています!!!
漬いて行く、大人が熱中症になりませぬよう・・・
Commented by kawaikenchiku at 2011-07-11 21:25
活動開始!
きっと6時代からでしょうね、午前中が一番遊べるしね!
バナナやパイナップル、桃やなんだろ?みかんかな?
フルーツパークは果物いっぱい。
一生懸命、いっぱい遊ぶんだよ~。
特に朝。

そして夜は、早くおねんね。大人にも、時間をあげようね!(笑
Commented by Love at 2011-07-12 08:18 x
Atelierさん
とても大きな規模の公園で私もビックリしました。
分かっていればキチンと靴を履かせたのに、サンダルは×でしたね。
それにしても、2人とも3時間半に渡りよく動きました。

桃もみかんもとてもおいしかったです。
こちらに来る予定などありましたら、是非くだもの収穫体験してみてください。
自分で収穫した果物はまたさらに美味しく感じました。
Commented by Love at 2011-07-12 08:22 x
ナツさん
15分公園をついて歩きヘトヘトになり最初はどうなる事か?と思いました。
楽しいと暑さも忘れる?!ものですね。
早速、桃を頂きました。かたくても、とても甘い桃でした。JIROはコリコリやって丸かじりするのが好きです。
収穫体験は親の私もとても楽しいものでした。
Commented by Love at 2011-07-12 08:24 x
遊さん
この黄色い丸まるは、トマトの種に見立ててあるのです。
公園の遊具が全て果物の形をしていて、とてもよく工夫が凝らしてありました。
これも芸術ですね。
Commented by Love at 2011-07-12 08:32 x
Oshibanaさん
初めの15分で汗びっしょりで、
「今日は一日が長くなりそうだわぁ~」何て思っていました。
とても広い公園で、園内を走る汽車に救われた感じです。
これだけ動くと十分な水分補給が必要ですね。
Commented by Love at 2011-07-12 08:37 x
Kawaiさん
朝5時頃から活動が始まってしまうので、夜は、はやぁ~くに寝かされてしまうTARO&JIROです。
それでも、遊びすぎで、目が覚めない朝もあるのですよね。

夏はやはり暑いですが、この公園は楽しいですよ。
機会があれば、お嬢さん達とくだもの収穫体験に行ってみてください。
ちなみに週末は9時半から開いています。
Commented by P at 2011-07-12 20:13 x
私もね 子育ての頃 休みがある度に帰ってきていました^^
だからうちの子らは「おばーちゃん」が大好きで私としては切なくなるほど嬉しいです だから里帰りは皆のためなのよね~あなた 偉いわ!おばーちゃんって会えば会うほど心に残るのだと思います 私も両親のおあばーちゃんには会いましたね~とおかったんですけど 孫には出来る限り会おうとしてる私なんですよ!
Commented by Love at 2011-07-13 07:28 x
Pさん
子供が何歳になるまで帰省できるか?と思います。
できるだけ日本に戻る様にして、爺&婆と接する事も含め、色んな経験をして欲しいと思います。
もう少し近ければ・・・ やっぱりそう思います。
Pさんのお孫さんも幸せですねぇ~。
Commented by Paul at 2011-07-13 14:50 x
Looks like the kids are having so much fun everyday.
Commented by weloveai at 2011-07-14 08:33
Paul,
This is a geart park for children and adults. It was pretty hot that day, but we had a great time.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧