jiroは楽しいことしてるの?

「Taro は楽しい学校に行けるけど
jiroは学校に行きたくてもいけないんだよ」

「一緒に学校に行ったら僕の弟だと教えてあげるよ」

「jiroは、家で楽しいことしてるの?」

「Jiroは退屈して 『お腹すいた~~』と ばかり言ってるよ。
楽しい公園もTaroと一緒じゃないと楽しくないだって。」

なんとなく納得して登校して行ったTaro



退屈Jiroのしてる事

カニパンを作りましょう。
小麦粉、砂糖 塩 今度はバター そして卵だよ
c0119197_1017725.jpg


最後はイースト菌
スプーン2杯
c0119197_10175069.jpg

卵をどうして塗るの?
きれいな色に焼けるようにだよ
c0119197_1018720.jpg

カニさんのハサミを作るよ
c0119197_10182155.jpg


焼けた!
c0119197_10183458.jpg

カニさん熱いから冷ますよ
c0119197_10184725.jpg


帰宅したTaroがこれタコパン? カニパン?と言って2個食べた。 


一人遊びで好きな事
パズル
c0119197_1019334.jpg


全部一人でできるよ
c0119197_10232868.jpg


完成だよ
c0119197_10204115.jpg
 



我が家の火曜日の夕食
鰹の刺身
トリのから揚げ
野菜サラダ
トウモロコシ


給食が食べられなかったTaroの食欲はすごかった。
ご飯2杯食べてトリから揚げたくさん食べた。

負けず嫌いJIROはトリから揚げが好きでない
トリから揚げ食べるから海苔ご飯してとこちらもがんばる。

c0119197_10252038.jpg

by weloveai | 2011-07-06 10:42 | 日本からパパへ | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-06 11:12
Jiro君も、結構忙しいのですね!
ヘアースタイルが可愛い!!!
Commented by P at 2011-07-06 14:58 x
え??ゆすらうめさん?奇麗にメークなさってるのね~メークを褒めてるのではないですよ~ッ美人さん!
ステキです 横顔をお出しということは自信とお見受け 一歩また親しくなって参りましたわネ 勝手に思ってるんだけど さ
Commented by honeyfire at 2011-07-06 18:02
Jiro君の作ったかにパンの可愛らしさに思わず笑顔になりました。
扇風機で乾かしている姿も微笑ましいですね。
Taro君もJiro君もバイリンガルでお育ちなのですか?
Commented by ナツ at 2011-07-06 22:27 x
Taroくん学校慣れた様子ですか。給食はなんだったのでしょうね。良い思い出になりますね。Jiroくんの作ったパン私も食べたい・・・
ゆすらうめさん横顔がやはり娘さんがよく似ていますわ。メガネもおしゃれで素敵です。
Commented by weloveai at 2011-07-07 06:20
Yishimiさん
去年もこの頭で来て帰って切ったんです、それから一度も切らないのです。
汗がタラタラ クルクルのフワフワが好きなようです。
外遊びは付き合う事大変なのです、休憩にお手伝いと言って一緒にするとおとなしくていいのです。ママがこの手を使うのが理解できます。
Commented by weloveai at 2011-07-07 06:34
prettyさん
わたくし、お初ではございませんのことよ。メイク???婆は眉なしなので、これだけは絶対必要なのです~~
美しい後姿は何度も拝見そろそろ皆さんにお披露目はいかがですか?
Commented by weloveai at 2011-07-07 06:46
ナツさん
颯くんは、はじめから給食なんでも食べられましたか?
Taroは野菜です、野菜の煮物など食べた事ありません、形あればなおだめですから、みじん切りの野菜のカレーなのです。
Jiroは生のニンジンが好きでコリコリやって食べてます。
果物でも二人の好きなものが違います、酸っぱくてもなんでも好きなのがJiroです。
Taroはアレルギーだそうです(笑)
娘が母親にそっくりと言われてます、うれしくないようですよ。   
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-07 08:05 x
賑やかな食卓ですね
食は元気のみなもと
皆で食べればもっとおいしですよね
Commented by weloveai at 2011-07-07 12:44
Honeyfireさん
TaroもJiroもバイリンガルです。
爺婆の英語に大笑いをします、発音が違うとダメだしするんです。
小さな子供と話すのがやっとです。
JIROの方が日本語が達者です、TAROはアメリカのキンダー幼稚園に通うようになって英語の方が多くなりました。
学校喜んで行ってますが、ことばが理解できない様子です。
Commented by weloveai at 2011-07-07 12:47
元気ばばさん
私は「食」がとても大切だと思うんです。
健康は食からです。
それはそれは賑やかな食卓です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧