連日 フル回転 登校拒否

この暑いのにフル回転

水曜日学校が終わって公園へ
c0119197_1243719.jpg


c0119197_12383756.jpg


木曜日午前中JIROが一人公園へ

c0119197_12571646.jpg


c0119197_125741100.jpg



金曜日にリク君が学校から帰ると遊びに来てくれた。
一緒におやつ
c0119197_1229949.jpg

水鉄砲で遊び全身びっしょり、
ママも一緒に遊んで写真なし。
夕方リク君を送りながらリク君の近くの公園でひと遊びしてきた。
夜はは花火
金曜日はテレビを見ていい日
ポケモンのDVDを観て大喜び、怖い場面を嫌がって「夏祭り」ばかり繰り返し次のDVDに進まない。

TAROが学校のない日JIROも一緒に婆の部屋で寝ることになった。
二人が運動会で
布団の上にに引っ張り込んだり、バァバは寝る場所を確保するために移動しまくる。

土曜日午前中
わんぱくゲレンデに出かける、
また貸し切りだ。
c0119197_13165654.jpg

去年は一人でできなかったJIROがママと滑った2回目から一人で滑ると言い出して
甘えん坊が上手に滑ってきた。

c0119197_13172366.jpg

橇を運ぶのも自分で
c0119197_1318053.jpg

何往復したか、疲れて上がった。
c0119197_13181893.jpg



午後はJIROのお昼寝が終わって流れるプールに出かける。
爺と4人
プールはカメラ禁止で写真なし、いつまでも遊んでいたかった様だ。
夜は又 花火
c0119197_12455238.jpg



日曜日午前中森林公園
朝早くから沢山のジイジとバアバが散歩してた
c0119197_12595539.jpg

子どもたちはいない、貸し切り状態
c0119197_1301758.jpg


TARO顔が少年ぽくなってきた。
でも、彼は幼い。
c0119197_130332.jpg

自分の歌に合わせて木琴をたたくJIRO
c0119197_1314163.jpg


疲れ知らずにいろいろとやりまくる。
c0119197_1323122.jpg


お兄ちゃんに負けないぞ!
顔が真赤
c0119197_132750.jpg


最後は自然館に入って涼む
バードウォッチングだよ。
c0119197_1324664.jpg




今朝 TAROはまだ寝ていたい。
学校面白くないから休みたいと。
ママが学校まで送って行った。
プールだけならやって来ると言ってた。
この時間迄に学校から電話がなかったから、それなりにやってるのだろう。
リク君の話だとTAROは後ろの席で、本箱が近くにあって
そこから本を持ってきて授業中に勝手に読んでると言う説明だった。

ママは沢山遊ばせすぎたと反省
体を休めてあげないとね。





c0119197_13184296.jpg
c0119197_13252843.jpg

by weloveai | 2011-07-04 13:44 | 日本からパパへ | Comments(14)
Commented by llight at 2011-07-04 16:34 x
楽しいハードスケジュールですね。
学校行かなくても、十分体験して勉強になっていますよね。
学校は、我慢を体験する場所かもね。
じいじ、ばあばが、楽しくてうれしいけどお疲れなのがわかりますよ。
Commented by P at 2011-07-04 20:45 x
わお!っ かわゆいわ~^
ナイス ボーイ揃いで何度拝見してもわお!っ
Commented by ナツ at 2011-07-04 21:29 x
今年は特別JIROくん頑張っていますこと。何でもできるようになって楽しくって仕方ないのですね。
我が家の次男も負けず嫌いです。
このゲレンデ楽しいのです。私も先頭を切ってやりますよ。大好きです。ゆすらうめさんは一緒に滑らないのですか。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-04 22:04
楽しい事のフルコース、そりゃー・・・登校拒否にもなりますね!
おばあちゃま、ご無理の無きよう・・・・
Commented by Paul at 2011-07-05 04:49 x
Looks like the kids are having a great time.
Commented by weloveai at 2011-07-05 08:56
Lightさん
日本の小学生は体力がある。
重たいランドセルを背負って、片道20分。
この暑さでは体力がないとすぐバテますね。
「子どもたちの叫び声は夏の暑さを倍増する。」と爺&婆がいいます。
                                  Love
Commented by weloveai at 2011-07-05 08:59
Pさま
大人も体力勝負です。日本の夏は! 
Pさんも充電して、しばらくは北国の夏で体力勝負ですね。
                                  Love
                      
                                   
Commented by weloveai at 2011-07-05 09:02
ナツさん
JIROはお兄ちゃんがいると人一倍、活発になります。
このゲレンデ楽しいですよ!
バァバは長袖を着て、日傘を持って、帽子をかぶって観戦です。
ナツさんはお若いですねっ!!               Love
Commented by weloveai at 2011-07-05 09:09
Yoshimiさん
週末少し遊びすぎたようです。
お迎えに出向くと、親の心配をよそに、とても元気そうでした。
今日は笑顔でお友達と登校して行きました。
                                  Love
Commented by weloveai at 2011-07-05 09:10
Hi Paul,
Hope you`re having a gerat 4th as well.
Commented by 遊工房 at 2011-07-05 12:14 x
すごいパワーだ
爆発だなあ!
日本の子供はお外で遊ばなくなっちゃった?
Commented by cookieママ at 2011-07-05 14:08 x
本当によく動きますよね。
子育て中の息子たちのこと思い出します。
いまだに アウトドア派です。
子どもはこうでなくちゃ 
暑さに負けず 私もがんばろうと思います。
エネルギー 分けてほしいです。
Commented by weloveai at 2011-07-05 14:19
遊さん
ものすごいパワーです。
朝が早いのですよ。
帰る頃にみんなやってくるんですよね。
朝もう少しゆっくりしてくれるといいのだけど、暑くなる前で調度良いのかもしれません。
                                  Love
Commented by weloveai at 2011-07-05 17:43
Cookieママさん
子供のエネルギーは大人と比べると底抜けの様な気がします。
私も1日が終わるとクタクタです。
外にいるとノビノビとしているので、朝もそうそうに「いざ出陣!」です。
暑いですね。お体にお気を付けください。         Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

「魔界への誘い」・・・怖..
by 影武者 at 22:01
おーいしそう!!!うなぎ..
by daifukuobasan at 19:16
やはりぉ庭の御用が多いの..
by non at 17:59
お暑うございます。 ワ..
by oshibanayoshimi at 16:08
わー、身がぎっちりのワタ..
by sako375 at 14:57
今、表に出て葉っぱを拾っ..
by marsha at 14:24
変なお天気ですねー。 朝..
by marsha at 13:01
TaroちゃんもJiro..
by marsha at 11:43
カニとヒラメ。好物なんで..
by eblo at 11:05
ぼんやり遠く男さん 日..
by weloveai at 10:48

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧