僕の日曜日

雨が降ってもいい所に出掛けてきた。
朝早く5時から起きてたJIROは、着く前にいねむり
c0119197_15315279.jpg

浜松駅近くの浜松科学館
c0119197_15321646.jpg


昆虫大好きなJIROは、釘づけ
c0119197_1533273.jpg

ピタゴラスイッチは、大人気。
c0119197_1545345.jpg

やっと番が回ってきた。
c0119197_15455794.jpg

これは、綱引き
勝った方に電気がつくんだよ。
c0119197_1550917.jpg

JIROが回してるのは、模様になる液体、面白いよ。
c0119197_15565550.jpg


大きな鉄琴
c0119197_16141570.jpg


帰りはバスで帰ってきた。
僕たちはアメリカでバスに乗る事は、ないので楽しいよ。
何食べてるかって?お腹ぺこぺこでパンだよ。
c0119197_1655017.jpg

by weloveai | 2011-06-26 16:18 | 日本からパパへ | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-26 17:57
興味深い事柄を見つめる目がすばらしいですね!
Commented by 遊工房 at 2011-06-26 19:02 x
楽しいところがあるのですね
科学館とか科学博物館とかって
子供が大きくなると行かなくなってしまいますね
今度行って来よう
Commented by ナツ at 2011-06-26 21:36 x
2人の孫ちゃん元気いっぱいで爺婆お疲れ様…楽しい心地よい疲れがよくわかります。JIRO君は昆虫が大好きなの?つかむことも平気ですか。うちの孫たちはオタマジャクシやザリガニがつかめないのです。昨日も大騒ぎしました。
下のじゃがいもアレルギーにはよくぞ考えたと褒めてあげたい!
Commented by Paul at 2011-06-27 06:54 x
Looks like the kids had a great time at the science museum.
Commented by Love at 2011-06-27 08:36 x
Yoshimiさま
「科学館は小さいから1時間で飽きちゃうでしょう?」
と言われたけれど、2時間近く過ごして、それでももっといたかった様子です。
Commented by Love at 2011-06-27 08:38 x
遊さま
子供がいると、昔懐かしの色んな公共施設巡りが楽しめます。
自分が楽しんだ事、同じように子供たちにも楽しんで欲しいなぁ~。
Commented by Love at 2011-06-27 08:44 x
ナツさま
朝からターボエンジンつけて、キャア~キャア~、ワイワイ
大忙しです。(爺&婆が心地よい疲れだと思ってくれているといいのですが・・・)
TAROは少しずつ虫に触るようになってきました。
JIROは昆虫大好きですが、今はまだ遠目でみています。
(でもミミズやでんでんむし、てんとう虫は大丈夫です。)
今にカマキリを捕まえてくるでしょう。

「ジャガイモアレルギー」そんな事を言って起点を利かす事まで出来る歳になったのか?とうれしくなります。
Commented by Love at 2011-06-27 08:47 x
Paul,
We spent 2 hours at the science museum.  They had a blast!
Commented by P at 2011-07-01 23:08 x
私ね 父の職務の都合で転校が多かったのよ でも 時代なのでしょうか とても楽しくて 今でも友達が続いてるのよ だから ぉ孫ちゃんたち このように過ごせるチャンスはいいですよ~
ひとは優しいのよね^^
Commented by weloveai at 2011-07-02 08:24
prettyさん
転校生って覚えているものです、Pさんはprettyだから特に印象深かったでしょうよ。
taroもお友達の名前覚えて帰ってくるようになりました、大人になって懐かしく思い出すと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧