凄く長いよ

taroにとっては、長い一日だった様だ。
下校時間に友達と手を繋いで出て来た所。
c0119197_9594245.jpg


本人の話によると、給食は全部食べた。
魚のフライ 知らない野菜 みかん 牛乳 パン
友達と食べると言う事は、負けられないのだ。

体育はプール。
僕は体育だけやりに行きたい、後は長すぎるよ~~

好きな体育のお勉強には他の勉強も一緒に付いてくるのだとママが説明した。

明日はずこうがあるよ
ずこうってなぁに?
アートだよ  
そう~~それなら行くよ。

給食袋を忘れて来た、
「お箸もスプーンも持ち帰らないと明日の給食に困るんだよ」

「大丈夫だよ 学校にあるからそれで食べれば良いんだよ」

ママが「きたないんだよ」と言ってるがTAROの方が知恵があって逞しい。 

朝 早くからチョウチョ
時間は関係ないのだ。



c0119197_103801.jpg





JIRO 
僕 お手伝い
胡瓜沢山採って来たからねと手伝った事を自慢する


c0119197_105133.jpg








今朝TAROの登校時間より早くお友達が呼びに来てくれた。
同じクラスのりく君とお姉ちゃん
慌てて仕度して飛び出て行った。


c0119197_1073129.jpg




何て言っても賑やかです。
「この子は何って言う名前だ?あの子の名前はJIROか?」
「幾つになるのだ?」
「大爺は同じ事ばかり聞くね~~」とTARO
JIROは、とぼけてる なかなか辛辣
3歳でも分かるのだ。

冷しゃぶ
モヤシのサラダ
野菜の味噌煮
南瓜
ミートソースパスタ

c0119197_10243656.jpg




パパが写真の掲載を待ってる。

バアバは、とても忙しんです。
by weloveai | 2011-06-24 10:47 | 日本からパパへ | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-24 11:49
おばあちゃん! 頑張って!!!
Commented by うらら at 2011-06-24 12:04 x
ワタシもわくわくと待ってま~す。
ばーば、大変だけどガンバってね。
Commented by mi-grape at 2011-06-24 13:02
晴れると暑くなるけどやっぱり雨よりはいいですね・・・
子供はすぐに友達が出来る。素晴らしいことだと思います。
Taro君、せっかくの夏休み、日本でも勉強大変だと思いますが
良い経験になります。
ママやバーバも大変ですが、応援してあげて下さい、、、。
Commented by Paul at 2011-06-24 14:42 x
Wow. It looks like Taro already has a new group of friends.
Commented by 遊工房 at 2011-06-24 15:13 x
両方のお国で小学生をやれる  て素敵ですね
LOVEさんお誕生日だったのですね
おめでとうございます
 
私も子供がこのくらいの時にたっぷり楽しんだんだな

それを思い出すことにします
今の息子を思うと
肝がつぶれる
Commented by honeyfire at 2011-06-24 17:31
わあ、お孫さん、日本で学校に行かれてるんですねえ!
あっと言う間に人気者でしょうね。
↓の学校に展示されてある絵を見て、この学校に決めたという
お母さんの気持ち、よく分かります。
どの絵も活き活きとしてて抜群の表現力ですね。
Taro君がこの一夏どんな体験をして成長して行くのか楽しみですね。
Commented by hisako-baaba at 2011-06-25 06:24
素晴らしい適応力。
楽しそうですね。taroちゃんにもjiroちゃんにも素晴らしい思い出の夏になりますね

可愛いお孫ちゃんたちに囲まれて、にぎやかで羨ましいです。でもお疲れになるでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-06-25 08:35
Yoshimiさん
ハイ!がんばります。
朝の目覚めは布団のの中にのめり込んでて起き上がれない感じです。
Commented by weloveai at 2011-06-25 08:35
うららさん
先日の梅の話は、私にも良く理解できる話です、お互いに忍耐比べです。
大爺は大変刺激です、大家族の暮らしの良い事が分かります。
頑張ります。
Commented by weloveai at 2011-06-25 08:35
Grapeさん
天気になって助かります。
家の中でドタン バタンでは目が回ります。
虫取りが自分で出来るの相当嬉しいのです。
電車 バス 新幹線としたい事がいっぱいです。

勿論 「おぼれるプール」もです。
奥さま、ご一緒して頂けませんか?(笑)
Commented by weloveai at 2011-06-25 08:36

Paul
That`s right. Just spending 2 days at school, he has made so many frineds!!!
Commented by weloveai at 2011-06-25 08:36

遊さん
日本とアメリカでは、相当違いがあるようです。
先生もTAROの感覚は日本の子供にはないもので戸惑うかもしれません。
Tシャツのデザイナまたお願したいよ~~

息子さん早く元気になる様に祈ってます。
Commented by weloveai at 2011-06-25 08:36

hisakoさん
たけしちゃんも日本に来たら聴講生をする事が出来ます。
TAROは飄々としてますから、学校生活が平気なようです。
でも、泣いて表現もする様です。
日本の子供は泣くなんて恥ずかしいと思ってるでしょうに、
体は大きいのにバランスが取れてません。
2日学校に行っただけで本がお経読みでなくなり、すらすら読めるようになりました。
暗記したんだと思います。おかしいですよ。
Commented by weloveai at 2011-06-27 10:08
honeyfireさん
ごめんなさい。
そそっかしいく お名前を間違えました。
miraさんでした。
小学校上がるまでが爺婆が楽しめる時だと思います。
仕草も言葉も可愛らしいこの時期が私は最高だと思います。
Momoさんも直に体験できますよ。
これから TAROの学校生活を掲載して行きます。
先生にはご苦労を掛ける事でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15
Taro君、お誕生日おめ..
by PochiPochi-2-s at 19:43
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 13:26
お誕生日おめでとう~❤ ..
by non at 12:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧