どうなるかな~~

TARO登校

前日、挨拶に学校へ行き手続きを済ませた。
今朝は、ママとJIROと歩いて1.7kmを一緒に登校した。
(アメリカでは、車での送り迎えである)
背負う荷物が結構な重さである、鍛える事は素晴らしい。

c0119197_10183648.jpg

教室に入ると、お友達に取り囲まれ何をどうするのか皆が代わる代わる教えてくれた。
TAROは目を白黒させて、キョトンとしてる。

c0119197_1019995.jpg

明日の予定を書き込む。
全部お友達が指示してくれた。


c0119197_10221493.jpg


「大丈夫そうです。 よろしくお願いします」とママは、挨拶してきた。

今日はプールもある。
給食もどうなるか楽しみ。



素晴らしい絵が展示されてた。
ママはこの絵を見てこの学校で大丈夫と確信してきた。

c0119197_1022382.jpg




ママの誕生日が帰国して最初の夕食になった。
「リクエストは?」
「コロッケ」
食べたい物の1番がコロッケ ホホです。
そのコロッケで誕生日を祝った。

c0119197_1016631.jpg


TAROからのカード

c0119197_10123770.jpg


二人からのおめでとうのキスの嵐
c0119197_1046164.jpg



この時期はママとして最高に幸せな時ですよ~~~
母親を楽しんで。
c0119197_10462377.jpg

by weloveai | 2011-06-23 10:55 | 日本からパパへ | Comments(14)
Commented by Paul at 2011-06-23 13:03 x
Thanks for posting these photos. I hope Taro had a good day.
Commented by 草人 at 2011-06-23 14:44 x
頬笑ましい風景ですね…
わたしは娘のこの年頃を知りませんので、つい連想がはしります、坊やの父上も喜んでおいでのようで何よりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-23 16:39
ワーッ、立派な小学一年生ですねー!
今日は、緊張して、お疲れでしょう。
でも、お友達が沢山出来て、楽しいと思います。

Love様、お誕生日、おめでとうございます。
御両親にしっかり甘えて、お里帰りを楽しんで下さい!!!
Commented by cookieママ at 2011-06-23 17:50 x
TAROちゃんたち やってきましたね。
早速 小学校に通えることになり よかったですね。
すぐ お友達もできき 楽しい日本の学校生活を送れますよう応援しています。
LOVEさん 本当にうれしそうです。
男の子は 母親にとって本当にかわいいものですよ。
日本の生活を楽しんでくださいね。
Commented by ナツ at 2011-06-23 20:28 x
LOVEさんの幸せいっぱいの顔いい表情です。見ている私達まで幸せを感じます。おめでとうございます。
TARO君は字が上手ですね。我が家の二年生よりずっとうまいです。
Commented by kawaikenchiku at 2011-06-23 22:32
いい笑顔!
ママの絵も素晴らしいですね、立体的なんだもの。
たのしいたのしいナツヤスミ!
学校もいい感じですね~。

ん?この時間、外で羽根の音。
お!クワガタだ!
Commented by 花てぼ at 2011-06-24 08:30 x
お友達も仲良くしてくれてとてもよかったこと!
うん?豊岡小・・うちの近所にもあるぞ。
専門の絵の先生がいらっしゃるようですね。
バアも負けずにがんばるのだよ。
Commented by weloveai at 2011-06-24 09:03
Hi Paul,
No problem. Taro had a great first day. He seems to acclimate very well.
Commented by weloveai at 2011-06-24 09:04
草人さん
お気持ちお察しいたします、この時期が手がかかりますが子供の一番可愛い時だと思います。
女の子のかわいらしさは又特別です。
お嬢様もお父さまに愛情をお求めになっていと思います。
素敵なお嬢様に成長されて嬉しい限りですね。
Commented by weloveai at 2011-06-24 09:06

yoshimiさん
無事帰宅しました、プールもあって真っ赤な顔してます。
お友達も直ぐできました。
今朝 登校するのに呼びき来てくれました、大慌てで仕度して飛び出して行きました。
Commented by weloveai at 2011-06-24 09:06
cookieママ さん
二人とも去年より随分成長し楽になりました。
JIROの言葉は、はっきりして達者です。
TAROは全てが新鮮なようです、けさも張りきって出かけました。
男の子の可愛いのは結婚するまでですよ
結婚したら母親よりもパートナーを大事にして欲しいと思います(笑)
Commented by weloveai at 2011-06-24 09:08
ナツさん
3兄弟も同じ年頃 この時期が一番愛らしく可愛いですね
娘も幸せです。
TAROは力の入ったしっかりした字を書きます。
でも書き順は間違えているので、本当に文字になるのか見ていると心配になります。
Commented by weloveai at 2011-06-24 09:12

Kawaiさん
お祝い事は何でも子供達にとって楽しい様で、子供たちが盛り上げてくれます。
喜んでくれる顔を見たくて、ママにカードを書く太郎。
学校もたのしそうです。

もう、クワガタが出ているですか?
普段なら出回っているお店の兜とクワガタまだみかけません。
Commented by weloveai at 2011-06-24 09:17

花てぼさん
子供はいいですね。すぐに友達ができます。
構内に飾ってある絵、工作が素晴らしいので、専門の先生がいるのか?聞きました。
美術に力をいれているのでもなく、担任の先生が授業を行う様です。
張り出されるのは優秀な作品だと言う事なのでしょう。
ハイ エールをありがとうございます、頑張ります~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧