人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し晴れ間が・・・・

個人のバラ園に小雨の中出掛けてきました。
少し晴れ間が・・・・_c0119197_9533366.jpg



バラの終わるこの後も楽しめるようにバラの木の間に百合を植えられた。
少し晴れ間が・・・・_c0119197_9535485.jpg



少し晴れ間が・・・・_c0119197_95499.jpg



少し晴れ間が・・・・_c0119197_9542976.jpg


少し晴れ間が・・・・_c0119197_9544614.jpg



華やかな色があるものです。
グレーの空に色のトーンは落ちるようです。




我が家の木曜日夕食

ミート ソースのパスタ
まぐろのカルパッチョ
ルッコラのサラダ
エイのヒレ
胡瓜の即席漬け
少し晴れ間が・・・・_c0119197_1022341.jpg



我が家の土曜日の夕食
肉じゃが
焼きナス
野菜スチック
豚トロ
焼きトウモロコシ
少し晴れ間が・・・・_c0119197_1024142.jpg

by weloveai | 2011-06-19 10:11 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by ナツ at 2011-06-19 11:08 x
雨の中で撮った写真も靄がかかった感じで中々いいものです。
わが家のユリはまだ蕾です。主に似て遅咲きなのです。今日のランチはとても楽しみなのよ。行ってきますゥ~
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-19 20:14
ここは個人の御宅ですか?
凄ーい!!!

白ユリは、清楚で、楚々として、おとなしくて・・・と、そんなイメージですが、黄色やオレンジ色となると、とても元気なお嬢さんのようですね!
Commented by hana at 2011-06-19 22:57 x
バラ園といいつつ
ユリの方がお好きですか

どちらにしろ
これだけの花たちを
個人の方が育てておられるとは
驚きです
Commented by 羊飼い at 2011-06-19 23:45 x
百合の花きれいです。
この時期の花ではアジサイが一番好きですが、
百合も素敵ですね。
Commented by 草人 at 2011-06-20 09:55 x
その昔百合は…花が大きく、茎が細いためユラ(揺れる)と呼ばれたそうです、輸入花が多くなかったその時代は、もっとも豪華な花の一つだったのでしょう、女性に例えられるのも無理は無し…さて、ゆすらうめ女史、歩く姿は?
Commented by weloveai at 2011-06-20 11:37
Yoshimiさん
個人で持ってます。
バラが好きだった奥さまが亡くなってご主人が供養にとコツコツと作り上げた庭です。
ボランテアさんが手伝ってくださって、無料開放してます。(募金箱はあります)
最近手を加え過ぎて櫓まで組んでバラをからませてます、それが私には頂けません。
色とりどりの中では白がが一番目立ちます。
色って不思議です。
Commented by weloveai at 2011-06-20 11:37
hanaさん
私はバラが好きです、人を楽しませようとゆりも一緒に植えられたんでしょう。
田舎の田舎ですから観光客はきません。
結構広いんです、手入れは大変だと思います、毎日生きがいだと思います。
Commented by weloveai at 2011-06-20 11:38
羊飼いさん
アジサイが好きですか、私はどうしても白い花に目が向きます。
この色とりどりのユリは西洋ユリでしょう。
一度に沢山の花が開花してます。
同じ様な大きな黒ユリもあったんです、なぜかおしべとめしべにビニール袋がかぶせてありました。
理由があったんでしょう。
Commented by weloveai at 2011-06-20 11:38

草人さん
長い出張、お疲れは取れましたか?
海外での病気は大変です。
鉄人さん(鉄人の鉄人は鍛鉄の鉄人・西田光男(ロートアイアン)は入院までされてたんです。
今は元気に又活躍されてます。
ヤマユリは茎が細く香り強く姿は美しい。
立てばシャクヤク座ればボタン  それに歩く姿ですね。
歩幅広く 早足ノ私です ユリの花には当てはまりません。
Commented by weloveai at 2011-06-20 11:41
ナツさん  お返事を間違って消してしまった。
父の日の食事会にご招待があったんですね?報告が楽しみ。
前日の地震の時の喧嘩は収まったんですね(笑)何の喧嘩だったかそれも知りたい~~ホホホ
Commented by mi-grape at 2011-06-20 12:50
こんにちは
よく降ります。梅雨時だから仕方がないけど鬱陶しい日が続きます。
梅雨が明けると暑くなるし・・・夏はあまり好きではないです。
個人のバラ園、どこですか、バラの花とユリの花が混在して綺麗!

トウモロコシと茄子、我が家でも胡瓜と茄子、初物が採れました。
やはり露地物で旬のものが一番おいしいです。

Commented by ナツ at 2011-06-20 17:54 x
知りたいでしょ。。。あの地震から続いていたのです。そして私は昨夜家出をしました。書きたいけど書けません。
家出はしたものの今日は病院の予約日で保険証もなく着の身着のままでしたから取りに戻りました。家出を短期間にするか長期にするか考え中です。昨夜一睡もしてないのでとりあえず寝ます。
Commented by weloveai at 2011-06-21 11:19
grapeさん
はっきりしません、晴れるかと思うとまた降ってきます。

バラ園 花川公園の近くです、ご存知だと思ってました。
少しわかり難いのですが、看板が立ってます。
私はバラだけの方が良いな~~と思って見てきました。

今年は胡瓜も茄子も元気です、チップは草が生えなのが良かったです。
Commented by weloveai at 2011-06-21 11:25
ナツさん
100日戦争状態なの?
教えて頂けるのでしたら鍵がついてます ハァハハ
短期か長期かどちらか思案中と言う事は、戻って来る事前提の家出?
可愛いな~
連れ戻しに来るまで帰るのやめたらいいんですよ~~~~
来なかったら捨てるんです、ホホホ

爺さま 懲りないんですね。懲らしめてあげましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧