鉄人さんへ

ポーランドの鍛鉄協会から招待を受け、『WOJSLAWICE』という町で行われるイベント参加して
あちらで体を壊された鉄人さん
食欲も戻って元気になられたご様子良かったです。

鉄人さんのリクエストに応えて

吉田拓郎の「旅の宿」








サバの味噌煮
チヂミもどき
ズルをして二つに分けて焼く所、大きなフライパンで一度に焼いてしまった
上手に返せない挙句に厚みのあるものになってしまった。
当然 味だって違ってきます。ホホホ
金時豆
ハチクのきんぴら

c0119197_16202910.jpg

by weloveai | 2011-06-04 06:34 | Comments(10)
Commented by うらら at 2011-06-04 08:07 x
面白いジョークにコメントと思ったら、素晴らしい日本人の妻のあとゆえ書きづらく
さて今度はと思ったら横文字ッ!?
讃岐弁オンリーゆえたじたじとよーく見たら、ローマ字やった…--。

さーてここは一番乗り~。
学生時代秋に青森の蔦温泉を旅した時、「ああ、タクロ―の旅の宿やなあ」
あとでここで『旅の宿』が生まれたと知りましたが。
お酒も飲めず一人旅でしたが、この歌を聴く度に旅をしている自分が浮かびます…。
Commented by ナツ at 2011-06-04 10:25 x
アルファベットアレルギーの私ですが、よくよく見るとナニ?ローマ字だった。外国からPCを打つと日本語は打てないのよ。ローマ字で打ったメールをよくいただきました。旅の宿・・・いろっぽいね がいいね。
Commented by weloveai at 2011-06-04 13:39
うららさん
chikaさん ご自分で誇ってますからね、
我々も遠慮なく誇りましょうよ、アメリカ女性には絶対負けませんよ、スタイルは負けるかもね。
ローマ字って、どうして外国の人が話す様な読み方になるんでしょうね
笑えてきます。
「旅の宿」 少しレトロな宿に若い二人が泊まった様子が上手に表現された歌です。
ここに一人旅だったんですか? 随分遠くまで回遊されたんですね。
Commented by weloveai at 2011-06-04 13:44
ナツさん
外国で病気になると心細いでしょうね、
元気に帰国される事祈ってます、日本語のソフトが入ってないと無理なんですね、
時々英語が入って、なに?なに?って読んでます。
Commented by pageonetantetsu at 2011-06-04 14:18
Thank you!
very very thanks.
arigatou gozaimasu. asakara 2do kikimashita.
kochira wa asa no 7:18desu.
kyou wa kochi rade tsugi no shigoto no sukecchi wo kakimasu.
NIPPON kara saisou saremashita. shigoto mo-do ni natte kimashita.
Commented by weloveai at 2011-06-04 16:07
鉄人さん
喜んで頂けて良かったです。

随分 調子が良くなって、じっとしていられないのでしょう。
便利な世の中になりり過ぎて何処に居ても仕事の催促が来てしまいます。
沢山の刺激で良いデザインが次から次へと浮かんでくるのでしょう。
健康であればこそです、どうぞご自分を労わってあげて下さい。

時差は 逆ですがアメリカの娘の所と一緒です、日本に戻る時は得した気分になりますね。
Commented by pageonetantetsu at 2011-06-04 17:34
arigatou gozaimasu.
mazu SEKI & TAN ga kyokutan ni sukunaku narimashita.
....................
keitai denwa no jyuuden jini purasu to mainasu wo machi gaete batteri wo kowashi mashita.
shikashi achi kochi de PC ga aruno de honntou ni tasuke raremasu.
...........
TABINO YADO wo mata kiite imasu.

Commented by Love at 2011-06-05 02:06 x
かしわばアジサイがこちらでも咲いています。
でも、1夜にして葉っぱが虫にやられてしまいました。
虫ではなくて、こちらのかたつむりだと思います。
今年は雨季が6月に入っても続き(普段は4月いっぱいで終わり)
かたつむりが大発生です。
そのかわり、植物が生き生きしていますよ。
Commented by weloveai at 2011-06-05 06:39
鉄人さん帰国の支度をしてますか?
今回は皆さんとお名残り惜しい別れになりそうですね、
泣いてはだめですよ~~~~~でも泣くな。
Commented by weloveai at 2011-06-05 06:47
love
コメントが久しぶりですね、
記念樹した時に柏葉の花がついていましたが、随分長く咲こと、
花を切りとる時に花から深く切り取らないで、来年の花目が次に出てきてます。
サワサワ揺れる木も元気ですか、太陽に当たる日が続くと一気に大きくなる事でしょう。
帰国 準備で来てますか?  こちらはハリケーンの備えて準備してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧