梅雨入りしたとみられると?

土曜日の1曲






我が家の土曜日の夕食

今日の団欒

「ご馳走だな~~ 
        美味しいな~~」を繰り返す大爺に

「何が一番おいしかったですか?」とFさんが聞いた。


「それは何でも美味しいけど 麵だな それとソースの味噌が美味しいな~~」

確かにメンとソースです。


ミートソースのパスタ
温野菜サラダ
葉物サラダ
c0119197_10471848.jpg
  



我が家の金曜日の夕食

今日の団欒

「美味しいな~この魚は何て言う名前の魚だ?

「ホラ~ 聞いてますよ 答えてあげて下さい。」

「なんと言う魚だと思うんですか?」

「分かってたら聞きませんよ、分からないから聞いてる様ですよ」

「大婆 答えてあげて下さい」

「何回 聞いても 覚えないからいいの!魚は魚でいいの」



「では、大婆なんて言う魚ですか?」

「・・・・・・・・・・・」

似た者同士になってきた。


高齢者の歯の調子が悪く同じ物が食べられなくなって来た。

カマスの干物(高齢者)
豆腐ケーキ
新タマネギ レンジ
ポークソテー(中高齢者)


c0119197_10484236.jpg




先生に叱られて通院4日目

丁寧に包帯を除きガーゼを外し、1本出止めてあったテープも外す。
バンドエイドに貼り替える。

「ハイ 今日で治療は終わりました。
力を掛ける事をしますと傷口が開いてしまいます。
大事にして下さい」

「お陰さまで ありがとうございました。」







 
by weloveai | 2011-05-28 06:52 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-28 17:25
ポールモーリア、長女がお腹にいる時によく聴きました、が・・・胎教に良かったのか悪かったのか・・・、あんな娘になっちゃって・・・

巻き爪は、治ったのですか?
痛みませんか? お大事になさいませ。

ミートソーススパゲッティ、けっこう沢山召し上がりますね。
イタリアンのレストランでは、少ーししか出て来ませんよね>
ミートソースは、とても難しく、美味しく作れません。
およばれしたいです。
Commented at 2011-05-28 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 羊飼い at 2011-05-28 20:54 x
ミートソースパスタは我が家の子供たちも好きです^^
おじい様もお好きなんですね。
魚の名前、もともとわからない私です・・・。^^;
Commented by 裕馬 at 2011-05-28 21:31 x
Weloveaiさんこんにちわ、今日は土曜日、小雨、ポールもーリアの素敵な音楽を聞きながら、ブログを拝見いたしました。なんとおしゃれな夕食、会話も自然で、その場の雰囲気が目に浮かんできました。夕食の献立いつも参考になります。
Commented by ナツ at 2011-05-28 22:05 x
大爺様の美味しいという一言で作り甲斐がありますね。大爺様は優しい方です、作ってくれる人にちゃんと感謝の気持ちを表してくれる。褒めてくれる人がいると料理上手になると言います。
Commented by chika456 at 2011-05-29 06:59
ミートソースが味噌麺とは、決して間違っていないだけに、
傑作ですね。それにしても、皆さん山もりじゃないですか!
お皿が小さいのかな・・

病院卒業おめでとうごさいます。
きっと先生もほっとしています。
Commented by weloveai at 2011-05-29 10:15
Yoshimiさん
それは胎教に良かったのですよ、すくすくとしなやかにお育ちになれれてます。
しかし、DNAは変えられないと思いますけど((*^_^*)
整形ではありませんから綺麗とは言えませんが痛みなく治りました。
ご心配ありがとうございます。
ボリュウムあるようにみえますか?
100グラム×3束で4人分です、盛り具合は加減してます。

そうです。
パスタを多くすれば満足度でリピーターが増えるのにお店の量は少なすぎる話をしてたんです、
簡単ミートソースです。
ネロ様はケチャップがお好きですからケチャップでバジル オレガノ適当に入れて隠し味に砂糖を少々
玉葱、ニンイク ひき肉は同じです。
Commented by weloveai at 2011-05-29 10:16

鍵コメントさん
パスタの分量は↑に書きましたから普通だと思います。
大婆が歯を治療中でパスタが紙きれずご飯に替えてミートソーズ出食べました。
肉嫌いな人が驚きです、最近は昔嫌いだと大騒ぎしてた物を平気で食べるようになり健康になってる気がします。 
ミートソースライスはマーボー豆腐ライスと同じ様で美味しいと言ってます。
柔らかい献立に替えて行く時がきました。
ソースは、お代わりする人がおります。
ソースが残るのは麺にからめて食べる事が難しいのだと思います
Commented by weloveai at 2011-05-29 10:17
羊飼いさん
お子さんたちの修学旅行報告楽しく読ませていただきました。
とても素晴らしい子育てです。
普通は高齢になると和食が一番でしょう、我が家は意外と何でも平気です。
シェフが恐ろしくて文句が言えないのかもしれません。
何でも食べる事が出来る方が徳な気がします。
魚の名前は種類が多いから難しいです。
Commented by weloveai at 2011-05-29 10:17

裕馬さん
台風の影響もあって早くも梅雨が始まりました、カナダの気候はどうなんですか?
これからそちらの様子を楽しみに拝見します。
献立参考になりますか、年々マンネリ化してきております。
色々考えて頑張ってこの程度です。
Commented by weloveai at 2011-05-29 10:18
ナツさん
大爺の凄いところです、穏やかで感謝の言葉 労わりの言葉が直ぐ出てきます。
(身に着いた処世術かもしれません。)
それを大婆に向けて言ってあげれば良のですが、それがどうも素直に出ません
酔いが回ると取ってつけた様に言いますから白けます。
あの世では一緒にならないと申す大婆の希望をかなえてあげたいのです((●^o^●)
料理は喜んで食べてくれる人がいて作りがいがあるものです。
Commented by weloveai at 2011-05-29 10:19
Chikaさん
大皿の大盛りですよ~~満腹にしたいのです。
レストランで少ないと思うでしょう~~
雑誌の撮影ではないんですから、一人前しっかり出して欲しい
盛り蕎麦だって同じ事言えるでしょう
麺を二つかみ多くしたって損しないのにな~といつも思うのです。

ハイ無事に卒業しました。
あおげば尊しを心の中で歌いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧