霞んで遠くはみえない。

黄砂です。
自分の事は棚に上げ 何でも一方的に言うのですから、。
これだけ酷いと文句を言いたくなります。
黄砂の中身は大丈夫ですか?


お茶の新芽です
お茶摘みが始まった。
c0119197_155932100.jpg



昨晩は友達の快気祝いの会があった、
数か月 顔の何処がと言い表せない痛みが続いて、耳鼻科や歯医者さんを受診したりしたが
痛みがなんなのかわからないで、気分のすぐれない様子が続いてた。
顔面神経痛では?と仲間で心配してた。
友達の一人が私も昔顔が痙攣して何処を受診しても分からないでいた。
ある日 新聞で自分とまったく同じ症状の記事を見つて
直ぐにその病院に電話して受診され手術を受けた話をされた。
同じではないけど総合病医院を受診された方がとなった。
病名は
三叉神経痛
先に手術を受けた方の病名は、顔面痙攣
先に手術された方の話が聞けたから、1歩前に進め元気になられて大変良かった。
ここに書いたのは、経験を知ってると役に立つと思ってお知らせです。


手術は全身麻酔
リスクが伴う事を覚悟されてのこと、
前々から延命治療はしたくないとの考えで『尊厳死』の書面に、ご主人のサインが欲しいと頼んだところ
なかなかサインをしてもらえなかったと言う。

この若さで覚悟するのは難しい、出来るだけの手当てを希望するでしょう。
諦めきれないのは無理ないでしょう。
話では尊厳死を考えるけど現実は迷う、
よほど普段から尊厳死について、しっかりと話し合っておかないと、見守る立場は辛い。


c0119197_15574681.jpg









今朝はFさんと同じコースを散歩してみた。
毎日折り返しの公園でストレッチしてるんですって
ベンチに腰をおろして背骨の伸ばした。
c0119197_1631794.jpg

ぶら下がる棒は、重くて直ぐに落下。
c0119197_1632736.jpg

足を掛けても腹筋はきつい。
全くだめじゃん状態でした。
c0119197_163402.jpg


葉桜になった散歩コース
c0119197_1655482.jpg


記録歩数 6100歩  
by weloveai | 2011-05-02 16:28 | 日記 | Comments(16)
Commented by 草人 at 2011-05-02 21:37 x
松江も凄い黄砂でした、2キロくらいしか離れていない中国山地が黄色く霞んでいました、隣家の奥方曰く「洗濯物も干せない…」 ゆすらうめさんに全面的に同意です、…坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…の心境、ハハ…
折角の新茶の芽も汚れそうですね、イエス、中身にも有害物質が含まれているという説はあるようですね。
Commented at 2011-05-02 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-02 21:54
そちらも黄砂が・・・・・、こちらもヒドかったです。
目も鼻もクチャクチャ、ドロドロです。
折角の新茶が・・・心配な気がします。
Commented by クッキング こめぞう at 2011-05-02 23:11 x
☆・_・☆ こちら三重でも今日は黄砂で近くの山も見えなくなりました。
便利なベンチですね。端っこに足を引っ掛けて腹筋ができるようになっています。只のベンチではなかってのですね。
Commented by 羊飼い at 2011-05-02 23:13 x
黄砂ひどいです。ベランダの手すりから窓から真っ白。
遠くもかすんでいます。
新茶の時期になりました。
おいしいお茶、飲みたいですね。
Commented by anello63 at 2011-05-02 23:57
東京の黄砂は明日?
明日は一日外にいる予定なので覚悟しておきます。
訳のわからない痛みは不安になりますね。
お友だちの方、快気祝いされたとか。
安心されたことでしょう。
Commented by shinobueakira at 2011-05-03 05:07
黄砂は何処まで届くのでしょうね?
博多は中国にも近いので濃い黄砂がやってきます!
今日から博多どんたく港祭りですから、黄砂よりも中国からは観光客に来てもらって景気をつけて元気を出して東北地方の復興へ弾みをつけたいところです。
色々知らない病気もまだまだありますね!
元気が一番ですね!早朝散歩は元気の源ですね!!
Commented by chika456 at 2011-05-03 06:40
こちらも黄砂凄かったですよ~~
砂もこれだけ飛べば、ヨウ素は軽いから、もっと飛びますね。
複雑です。

さて、この公園、いいですね!
楽しみながら、健康作りが出来る。
誰もいないところで、こっそりいろいろ試したいわ。
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:44
草人さん
今日も黄色の空気です、こんなに空気を汚されて我慢できません。
あの国は植林をする事を進めてないのでしょうか、
経済大国になった今、環境汚染阻止に力いれ入れて欲しいと思います。
全面的同意して頂きありがとうございます。
折角新緑の緑の為に 雨で洗い流してもらいたい 連休の青空返してと叫びたいです。
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:44
鍵コメントさん
ありがとうございました。
まだ肌寒そうですね。
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:47
Yoshimiさん
広島も霞んでましたね、
本当に腹立たしい、2日続けて青空を見る事が出来ませんでした。
今日は風はありませんでしたが、空気が動いてませんでした。
明日はどうでしょう か?
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:47
クッキングこめぞうさん
三重も黄砂でしたか?全国的なんですね。

散歩コースの公園に工夫された物が置かれてます
毎日1回でも腹筋や鉄棒にぶら下がったら持久力が付くかもしれませんが、
全く筋力なしでした。
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:48
羊飼いさん
洗濯物干せませんね、暫くつづくのでしょうね。
お茶の新芽も心配です。
いい香りの新茶を飲みたいですね。
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:48
Anello63さん
東京は午後から雨が降る事になってました、黄色の雨が降るんでしょうか?
全く嫌になります。

病気の原因が分からなくて辛かったようです、
訳が分からない病気は気も病みます、
手術で痛みがなくなって朗らかな顔に戻りました。
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:48
shinobueさん
お祭りですか? 中止にならなくてよかったですよ
大いに盛り上がって元気を発信してください。
大きなお祭りなんですよね
観光客も多いといいですね。
病気の事、ブログにちょっと書くことで、
同じ症状の方の背中を押して差し上げられるといいと思ってます。
Commented by weloveai at 2011-05-03 17:49
Chikaさん
お隣の実験の産物も砂と一緒に飛んで来てるでしょうよ

スポーツジムのつもりが出来るのよ
出来たのは背中伸ばし ぶら下がりは重すぎる人には無理です~~~
腕の力がありそうなchikaさんの場合はOKよ
腹筋 1回で終わったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧