人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May it BE

土曜日の1曲






芝生の中に咲いた花
yoshimiさん名前教えて下さい。
ありがとうございます。

教えて頂いた名前です。
マツバウンラン
May it BE_c0119197_10171311.jpg


ドイツの鍛鉄本『HEPHAISTOS』
鉄人さんの本が届いた。
文章はドイツ語 写真を眺めてるだけでも楽しい。
May it BE_c0119197_10184485.jpg


May it BE_c0119197_10194374.jpg




あちらの食事になれなくて痩せて帰ってきたFさん
何を食べても美味しいと言う。
散々「自分でやらないと出てきませんよ」と Love に言われて
今度はカップラーメンを持参するらしい。

柔らかい筍を頂いて蕗と煮る

菜園サラダ
畑のサニーレタス、タマネギ、キヌサラとクランベリーで
ブリカマ煮
豚カツ


May it BE_c0119197_10204047.jpg



May it BE_c0119197_10205217.jpg

by weloveai | 2011-04-30 06:53 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by 草人 at 2011-04-30 09:24 x
この Celtic Womanの歌声を聞くのは二度目ですが、透明感のある美しい声の女性達ですね、日本ではお目にかかれないグループのような気がします。
教会に聖歌隊があるヨーロッパの伝統の重みを見るような…
映像は東北の被災地でしょうか、帰ってすぐ見たアメリカ南部の竜巻被害地を連想しました、あれもこれも自然の脅威です。
アラバマは娘が大学院まで数年を過ごした土地、他人事では見られない気持ちです。
バックにひときわ輝く、宵の明星が希望の象徴でしょうか…
Commented by P at 2011-04-30 10:29 x
宮城県で被災した友達が実家に帰ってて一時戻ってきたので食事をしたのよ 思っていたより大変で老ご両親様が戸惑いで不安定になってると話していました でも甦るわ!と言って食べて呑んで久しぶりにお互いに元気を交換して やっとホッとしました
「悩んだりしてるのはPちゃん 余裕があるからだよ 迷ってなんていられずに食べなくちゃいけなかったし 食べるの大変だったんだよ~」ズシンときました よ 明日は来ますよね^^
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-30 12:16
ブルーの花は、マツバウンランです。
外来種の、なかなかしぶとい植物です。
Commented by ナツ at 2011-04-30 21:03 x
マツバウンランの花よく撮れていますね。私も花を写すのは好きですが名前が覚えられなくて困ります。一度聞いてもすぐ忘れるのよ。
ブリカマ煮が美味しそうです。トンカツはFさん用でしょうか。
素敵な歌を選択しましたね。
Commented by shinobueakira at 2011-05-01 06:04
蕗と筍は季節を感じさせる料理ですね!
鰤カマの照りが良いですね。
料理と器の色のバランスも素晴らしいですね!
器はまだまだ新しい物が増えているんでしょうか?
毎週土曜日は何時も素敵な音楽を有難うございます。
Commented by weloveai at 2011-05-01 10:56
草人さん
Celtic Woman 大人の落ちついたグループですね、『ビリーヴ〜永遠の絆』映画「プリンセストヨトミ」のテーマソングを歌ってます。5月末上映
この映像は東北でしょうアメリカ南部で発生した竜巻も多くの州にまたがって大きな被害です。
自然の脅威でしょうが惨いです。
歌詞が理解出来ないので訳が欲しく、
訳 Keiさんの映像の構成、センスも好きでこの方のをよく選曲します。
Commented by weloveai at 2011-05-01 10:57
Pさん
被災地の方をいくら思いやっても、当事者にはなれません、
我々が考える以上ご苦労なのだと思います。
久しぶりにPさんに会えて、お友達も元気が出たでしょう
頑張ろうとする気持が応援する側がもらう感じになるのでしょうね。
>悩んでるのは、余裕
そうでしょうね、生きて行く事は今どうするかの毎日だと言う事ですね。
Commented by weloveai at 2011-05-01 10:58
Yoshimiさん
何でもご存じですね
お聞きしたらお答えが返ってくると思ってました。
ありがとうございます。
しぶとい植物ですか?花ニラと一緒で厄介者になりそうですね。
可愛らしいのは一緒でもはびこるのは困ります。
Commented by weloveai at 2011-05-01 10:58
ナツさん
ナツさんの様には上手に撮れません、偶々の産物です。
私もカタカナの花の名前は特に頭に入りません、覚えようとして他のものとこじつけると益々混乱しておかしな名前を覚えてしまいます、ハハハ
高齢者魚 若者が肉ですの、どこに若者?となってますけどね。
Commented by weloveai at 2011-05-01 10:59
Shinobuesさん
そうです蕗と筍の香り食感は春そのものです。
やはり、魚に目が行きますか? ブリカマ買う方が少ないので毎回ゲットできます。
このサズで4人分十分あります、薄い切り身を買う事より断然お得で美味しいです。
器を買わないと決めてるんですが・・・・極力買わない様にします。
今回の事で物っていらない心情になってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-01 12:41
ゆすらうめ様、マツバウンランは、観察していると、密集して花の咲く場所が、年毎に、動くように思います。風で種が飛ばされるのでは?
Commented by weloveai at 2011-05-02 09:49
yoshimiさん、今朝散歩で群生してるマツバウンランを見つけました。
今まで、我が家の庭では見ませんでした。
300メートル離れた側溝にそって、なかなか見事で綺麗でした。
雑草だから強いのでしょうが群生して咲いてるのはいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧