案内はTARO

TAROとJIRO4人で電車に乗ってみた。
ママからパン屋さんのある駅で降りるんだよと教わって、
パン屋さんのある駅で車で待っていると我々は携帯を持たされた。
ママが言う駅名も曖昧で、TAROも1度だけ乗ったと言う電車で出かけた。
c0119197_1335162.jpg

うれしいJIRO  
c0119197_1342135.jpg


「ここの駅だよ」、と言うTAROの掛け声で3人は降りた。
これが切符
「この冒険は非常に危ないとパパは驚いたが無事済んだのOK
c0119197_1344139.jpg

春休みとイースターで人でも多いのだろう、買い求める人の行列が出来ていた。

c0119197_1345644.jpg



見て帰りたいでしょうと[ウイリアムソノマ]へ
c0119197_1354699.jpg


いつ見ても飽きないキッチン道具

c0119197_1327498.jpg

デイスプレーも素敵だ。
c0119197_13282999.jpg


色彩 デザイン 大きさ まったく別な世界
c0119197_136527.jpg


お利口にした2人のために本屋さんへ
c0119197_1363354.jpg

本 大好きな2人はその場から動かない。
c0119197_1364822.jpg

本のセールのコーナー
6割引になっている、日本で本は安売りしないと思ってるのですが。
c0119197_139797.jpg


日本の漫画は広いスペースに陳列されている。
見たこともない読んだ事もない漫画
侍が英語で話してた。
c0119197_1392247.jpg

by weloveai | 2011-04-23 13:45 | アメリカにて | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-23 16:54
Taroちゃん、逞しい!!!
4人で、お出掛け、嬉しかったでしょう?
loveさんは、ヒヤヒヤでしたね、キット。
ウィリアムソマノで、何か買いものされたのですか?
Commented by chika456 at 2011-04-23 17:31
うわ~~大きなマフィン。
お幾つお買い上げ?1つでカロリーオーバーしそうです。

ウィリアムソマノ、見るからに素敵な食器。
シンプルでしかも丈夫そう。アメリカのブランドですか?
Commented by ナツ at 2011-04-23 17:48 x
お兄ちゃんにそっくりになってJIROちゃんすこしふくよかになりましたね。二人とも表情が何とも言えない可愛さです。爺婆は幸せを一杯受けているでしょう。
料理の上手な方はキッチン道具は見逃せないでしょう。いっぱい買い求めて帰国したら料理と共に見せてください。
Commented by 羊飼い at 2011-04-23 23:54 x
冒険ですね^^
それにしても、ウィリアムソノマ、いいですよね。
ハワイで一度買い物したことがありますが。楽しめるところです。^^taroくん、おばあちゃまの好み、わかってますねぇ。
本屋さんで座り込んで本を読んでる姿もかわいいですね。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-04-24 08:30
アメリカの暮らし いつも楽しく拝見しております。
ソノマのお店をご紹介下さり嬉しいです。
本当にディスプレイも素敵なんですね。
>色彩 デザイン 大きさ まったく別な世界
本当におっしゃる通りですね。
こんな食器を目の前にしても私の作れる料理があるでしょうか?
それとも料理にも器で野菜をのせても素敵に見えるかも!

電車内でのJIROくんのかわいい表情!
切符を片手に誇らしげなTAROくんのやさしい顔 2人ともとても
天真爛漫ないい表情をしていますね。
本大好きなんですね、日本の子供たちのこんな場面はあまり見かけませんよ。
本はいいですよね、LOVEさんがよく育てていらっしゃるからです。
それでバーバは本をプレゼントしたんですね、やっぱりバーバとのおでかけはいいものですね。
私もおばあちゃんとのおでかけは大好きな子供でした。
Commented by cookieママ at 2011-04-24 08:57 x
アメリカの空気まで届いていますよ。
昨日は 春の嵐で 朝から風雨が強く 一日中 家にこもっていました。
そんな中 ブログにとっても癒され 元気をいただいています。

ソノマ 素敵です。私も見てみたいです。

TaroちゃんJiroちゃんを本好きに育てたloveさん もう子育ては成功したも同然です。
日本の本屋さんもtaroちゃんたちみたいに自由に本を手に取りゆっくり見られるようになるといいのですが・・・
また楽しいブログ 待ってます。
Commented by weloveai at 2011-04-24 12:39
Yoshimi さん
電車の駅4つです、でも距離はあるんです。
電車の通過する区間が治安の悪いところらしいのです、私には普通に見えましたが
パパはそれを心配したようです。
違う景色を見ることは楽しいです。
ママは確かにドキドキだったでしょう、我々のアクシデントを切り開く能力を試した様です。
ソノマで買ったのは、りんごの皮むきです、ものは買わないと決めましたので目の保養です。
Commented by weloveai at 2011-04-24 12:39
chikaさん
ビックサイズです、クロワッサンなど2倍以上よ
日本のものと比べると歯ごたえがあり、香ばしい。
甘いジャムが沢山のってるのが多く1個は食べられません。
お値段は日本と変わらないのです。

ソノマは世界のブランド品や提携して作らせたソノマブランドの品物を取り扱ってる店です。
大きくて丈夫、カラフルで目を見張ります。
ネットで注文できますよ。
Commented by weloveai at 2011-04-24 12:41

ナツさん
幸せいっぱいの時間も後わずかです。
孫って本当に気持ちを癒してくれます、親の時とは完全に違います。
被災地も見て物は増やさない気持ちが強くなりました。
今回記念にりんごの皮むきを買いました。
250個近い干し柿の皮むき用にと前々から買うつもりでいたものです。
見るだけで十分楽しみました。
Commented by weloveai at 2011-04-24 12:41
羊飼いさん
感覚の違いに刺激を受けます、
アメリカの映画の世界のキッチンです、あこがれましたが、今は・・・・
2人は本が大好きです、taroは字が読めますが読めないjiroもおとなしく見てます。
毎晩2人は、ママにどの本を読んでもらうか仲良く1冊の本選びしてます。
Commented by weloveai at 2011-04-24 12:41
momoさん
楽しんでいただけてますか?
アメリカにはソノマの店は何店舗もあるのでしょう。
ハイウエーをとばして、毎回つれて来てもらっておりました。
地震のことを考えましたら、我が家は割れ物の山になると思ったら買う気がなくなりました。
この品揃え、色、デザイン 調理道具すばらしいものばかりです。
器やテーブルのセッティングで料理は美味しく見えるものです。

外でも良く遊ぶのですが本も大好きです。
これは、娘の努力だと感心します。
Commented by weloveai at 2011-04-24 12:56
cookieママさん
落ち着かないところに、雨風では、被災地の方は大変でしょうね。
ネットで余震を見るたびに心配になります。
taroは公文頑張ってます。
さんすう、日本語 英語です、毎日家でやるにはママの相当な努力が必要です。
褒めましたのでうれしくて頑張ります。
この先生の生徒です、ご存知ですか?
Mastunaga Hikaru
Laguna/Elk Grove Center(California)
毎晩の本読みは、2人とも日本語の本はママ英語の本はパパと聞き分けております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

お知らせです。 花てぼ..
by ナツ at 21:36
 そちらは、大雨のようで..
by oshibanayoshimi at 17:23
Marshaさん お友..
by weloveai at 10:30
Marshaさん 私も..
by weloveai at 10:19
みんなで安倍を庇、見え透..
by marsha at 08:45
水出し煎茶の情報を有難う..
by marsha at 07:45
Marshaさん 毎日..
by weloveai at 06:31
Dekoさん ありが..
by weloveai at 06:27
Mimizuさん ハイ..
by weloveai at 06:26
Marshaさん 我が..
by weloveai at 06:25

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧