記念樹

c0119197_1258477.jpg

いる間の頼まれごとに、樹を植えた。
キッチンの窓からの眺めを、「サヤサヤ、優しい森の様に」という試み。
草木の成長が早いので、次回の渡米にはきっと大きくなっているだろう。

c0119197_12582779.jpg

柏葉あじさい。娘達へのプレゼント。





日曜の夕食
ワンプレート(枝豆、ひじき、アスパラガス、サラダ、海老のオーブン焼き)
c0119197_12593654.jpg


月曜の夕食
揚げピザ(ハム、マッシュルームのバター焼き、パプリカ、サルサのピリ辛ソース、チーズ)
c0119197_12592981.jpg

豚カツとサラダ
c0119197_12592263.jpg

by weloveai | 2011-04-19 13:05 | アメリカにて | Comments(12)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-19 14:58 x
記念樹ということ
渡米のではないですよね・・・・
Commented by weloveai at 2011-04-19 15:03
元気ばばさん
渡米の記念樹ですよ、毎回来る度に何か植えてるんです。
何もしない婿殿ですから娘の手伝いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-19 16:00
ラベンダーや隅田の花火のような白い額紫陽花も見えますネ!
ゆすらうめさんが植えたのですか?
渡米の記念にダンダン増えていく、と言うのは、良いですね!
お夕飯が、アメリカン!!!
Commented by shinobueakira at 2011-04-20 06:40
TARO&JIRO君、おばあちゃんの渡米に大喜びの様子ですね!
毎回記念樹を植えてこられると、その内ミニ植物園が出来上がりますね。
二人のお孫さんと同じように記念樹の成長も楽しめて良いですね!
Commented by atelier-com-i at 2011-04-20 10:04
おはようございます。
渡米毎の記念樹なんですか〜?
ステキだな〜^^*
LOVEさんのご両親を待ちわびるお気持ちが想像出来ます。
・・・やっぱ娘はいいな〜^^:
Commented by weloveai at 2011-04-20 12:06
Yoshimiさん
墨田の花火でしたね、思い出さなかったのです。
自然と日本的な植物を選んでしまいます。
こちらのお宅を見ますと、庭木の手入れをすることよりスペースのある家は延び放題の大木です。
娘のところの裏庭は広くありません。
日本の庭と比べれば、植えるところがあるというんでしょう。
簡単夕食ですから楽チンです。
Commented by weloveai at 2011-04-20 12:07
Shinobue さん
色々植えて帰るのですが、草花は無理です、土が固くて雨が少ないのでスプリンクラーの水が届かないと
かれてしまいます。
子育てに忙しい娘には、無理です。
婿はあまり関心がありません植物を育てる趣味があるとずいぶん違うんですけどね。
おかげさまで楽しんでます。
Commented by weloveai at 2011-04-20 12:08
Atelierさん
してもらいたいことが山ほどあるようですが、親も年取ったと思ったのか遠慮してるようです
食事のしたくも、私が頑張らなくても出てきます。
少し成長したようです。
Commented by ポルトガル・青目 at 2011-04-20 21:15 x
あぁ、これは柏葉アジサイというのですか・・・昨年夏に東京で見つけてうちの庭にも欲しいな・・・と。細長いアジサイですね。切り花で活けても素敵です。
↓の白い桜は、多分、大島桜、とか、山桜・・・と云う種類だと思います。伊豆の山は、こればかり・・・目立ちませんが、近くで見るとこんなに美しい桜もありません。大好きです。
それにしても、アメリカのお寿司は・・・デカイ・・・。
Commented by kawaikenchiku at 2011-04-20 21:15
記念樹ですか、いいですね~。
ウチの場合は実のなる木ですかね(笑
綺麗な柏葉あじさい、柔らかな色の感じがまた、情緒的で日本的ですね~。グラデーション好きってのも、日本人の特性なのかな?個人の好み?
beerが合いそうですね、早く帰って食べようっと。(笑
Commented by weloveai at 2011-04-21 12:42
ポルトガルの青い目さん
ここ数年前から人気のあるアジサイです、大きな垂れ下がった房がきれいだと思います。挿し木が可能です、我が家の柏葉アジサイは挿し木で3年目です。ドライフラワーにしても豪華です。
日本のお住まいは伊豆でしたね、山桜は可憐な美しさなのですね。
そちらの豆で豆腐、おから作りのほうがびっくりします。
Commented by weloveai at 2011-04-21 12:45
KAWAIさん
そうです、我が家も実がなる木からスタートです、毎年かんきつ類、柿を収穫します。
柏葉のグラデーション似魅力を感じる方多いですよ。
腰は良くなったのでしょうか?
遅くまでお仕事ご苦労様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧