日曜日のできごと

以前TAROとJIROの便りで紹介した、「にじ鱒と鮭」の養殖場
c0119197_1336209.jpg


節分の豆まきの様に3人が少しずつ餌を与えていた。
c0119197_13364032.jpg


楽しくて仕方がないTARO
思わずカップの餌をいっぺんに全部入れたくなる様子。
c0119197_13372889.jpg


慎重なJIRO。
1粒ずつ撒いて、カップの餌がなかなか減らない。
餌に飛びついてくる魚が怖くて、なかなか近寄れないでいた。
c0119197_1337125.jpg


午後はワイナリーへ。M2(エム・ツー)ワイン。
c0119197_1339965.jpg


テースティング
c0119197_1340533.jpg


ワインをゲットしたのば爺&婆なのに、なぜか喜ぶ子供達?!
c0119197_13411067.jpg

by weloveai | 2011-04-18 13:54 | アメリカにて | Comments(22)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-18 14:56
坊や達の写真を撮っているのは、おばあちゃんでしょうか? ママでしょうか?
可愛い表情が良く撮れているのに、感心します。
ワインを抱えた嬉しそうな御婦人の、ヘアースタイル、なかなか良いですよ! 私も痩せてて、頭に格好が良かったら、直ぐにでも真似たいです!
Commented by 遊工房 at 2011-04-18 15:23 x
オホホそうだったのか

アクセスしてきたパソコンの言語が英語だったから
そうかと思った
 
なんでも
うれしい種になって
いいね!
見習おう!
子供の笑顔が
一番元気を振りまけるね!

地球は 子供に救われるね!
Commented by atelier-com-i at 2011-04-18 18:34
こんばんは。
一段と可愛くなったメンズたちに嬉しくなっちゃいます^^*
ユスラウメさんも若々しい!
ワイナリーがお近くに有るんですね〜。いいな〜。

鮭と鱒のちがいがイマイチ判りません^^:
Commented by 花てぼ at 2011-04-18 19:31 x
ウッフ。あの?ワイナリ-ね。 そこから?ずっと北へ行ったところの人が今、日本に来ています。
みんなで楽しそう。
Commented by ナツ at 2011-04-18 20:15 x
じぃじとばぁばと一緒でお孫ちゃんたちはうれしいのですね。
子供の喜びの表現てなんて可愛いのでしょう。思わず笑みがこぼれます。
Commented by うらら at 2011-04-18 20:37 x
ふふふ、ワタシもそちらで過ごしてる気分です。
わーいわい、taro君jiro君の声が聞こえてきそう~。
ワインをゲットしたばあばの気持ちがわかるのかな。^^

にしても、ベリーショート似合ってるしかっこいい~!
Commented by llight at 2011-04-18 21:16 x
ベリーショートはばぁば?ママ?と思うくらいよく似てます。
楽しい様子が日本のお友達まで嬉しくさせていますね。
Commented by weloveai at 2011-04-19 00:25
Oshibana さん
子供達の写真はママです、男性カメラマンは、どこにいるのか周りの景色を入れますから人物は豆粒、目的が違います、この時にしかない表情を捉えようとするのは母ですね。
ヘアースタイル、ホホホと笑われると思いましたが、意外とほめられました。
是非ヘOshibana さんも楽ですよ。
Commented by weloveai at 2011-04-19 00:26
遊さん
いくらやっても入れてもらえなくて 嫌われたと思ったわ~。
癒されるのは子供の元気な笑顔よ
3歳児が6歳児と対等に振舞うの笑えてくるよ
下は強くなる。
私は中間で育ったの、下はやはり強いはよ  ホホホ
Commented by weloveai at 2011-04-19 00:26
atelier
ハーイ メンズたちと日本語の会話が可能になり笑えますよ、
英語の会話はわれわれの努力が必要です、ハアハハ

養殖場は全て英語です、理解できません 詳しい男鹿人さんに質問してください。
男鹿人さん説明してください。
鱒の大きなものは大人の背丈の様になりびっくりです。
顔も獰猛な感じです。
Commented by weloveai at 2011-04-19 00:28
花てぼさん
これは、近くのワイナリーですハイウエーを30分 規模が小さい家庭的なところ、でも日本人から見たら大きいんです。地酒とでも言うのでしょうか?おいしいです。
今 見えてる方はナパから北の方なんですか?
日本を楽しんでくださるといいですね

Commented by weloveai at 2011-04-19 00:28
ナツさん
ナツさんと同じ気持ちです、口出さず、楽しむだけです。
娘の教育方針に、われわれは子供達をほめる。
私はこれ細厳しくなかった。
Commented by weloveai at 2011-04-19 00:28
うららさん
子育ての時できなかった事が今なら出来るって何でしょうね。
自分の子育てを反省してます、今頃気がついても遅すぎるって!ホホホ

恥ずかしげもない性格が分かるでしょう。
Commented by weloveai at 2011-04-19 00:29
llightさん
loveが泣きますよ~
あなたが母親そっくりと言われた時と一緒の心境でしょうよ
子供の笑顔はどこの子でも大人を幸せにしてくれる
これ、大事なことですね。
Commented by kmitoh at 2011-04-19 08:46 x
atelierさん
鮭と鱒の違いですが、私、悪魔の本性を表している「水生生物雑記帳」、
<A href=" http://www3.ocn.ne.jp/~kmitoh/seibutu/gyoran/sake/sake.html">サケとマスの違い</a>をご覧ください。
 でも、販売するときは適当に使っているようです。
 ユスラウメさん、看板はキングサーモンでしょう。
 すべて知識は忘却の彼方になっていますから、
ホームページでご覧になったほうが確実です。^^;

Commented by kawaikenchiku at 2011-04-19 09:47
ちょいとおっかなびっくりのJiroとやりたいばっかりのTaro。コントラスがまたいいですね~。上と下の違いですか、ウチの9歳児と5歳児も同じ感じ。対等です、下が。オモシロイ。ちなみに自分も3人兄弟の一番下。(笑
まだ、日差しが柔らかいのですか?空の色は真っ青。いいですね~。
ワインで一番お喜びの方は?おいしい夕食になりそうですね♪
Commented by weloveai at 2011-04-19 13:18
Kawaiさん
下は親を悩ませるくせに甘え上手。
カッチときても、「ママごめんね。」何てキスをブチュブチュしてきます。
許さないわけにはいけませんね。
お兄ちゃんは独立心が強く、甘えるのも下手。
下の方が悪いのに、どうしてか?怒られる数が多い。
今日も「It's not fair!」=「不公平だぁ~」と叫んでいました。
ごもっとも、私が反省です。

日差しは日本に比べるときつく、帽子とサングラスが必要です。
空は真っ青で気持ちが好いです。
ワインはお土産の様です。            Love
Commented by weloveai at 2011-04-19 14:18
男鹿人さん
ありがとうございます
カルフォルニアのマスが日本にいったんですね。
この州の養殖場は、アメリカンリバーに放流するだけです、食用の養殖場ではありません。
Commented by 花てぼ at 2011-04-19 20:40 x
私はナパも何も知らずあてずっぽうを言っているのですよ。でも調べるとナパは北緯38°18′、西経122°17′。
来日している人が住んでいるのはそこよりずっと北だと思います。Fort Bragg というところです。Mendocino よりも北です。そこからは方向が違いましたか?
Commented by 羊飼い at 2011-04-20 09:53 x
すごく素敵なショットです。
みなさんとても楽しそうです。
ワインのゲットも良かったですね。^^
お孫さんたちの成長も目を見はります。
かわいいですね。
Commented by weloveai at 2011-04-20 11:34
今回行ったのは娘の家(サクラメント)の近くのローカルのワイナリーです。
ここからナッツパへは西へ2時間くらいだと聞いています。
Mendocino と Fort Bragg 娘達と以前行った事があります。おしゃれな街です。素敵なお友達とお知り合いですね。
Commented by weloveai at 2011-04-20 11:41
羊飼いさん
これは試飲のグラスがいただけるかどうか聞いたのです。
すばらしいグラスだと分かったので欲しいといいました。
それは無理だといわれ、どこからかと聞かれたのです、日本から年に1度来るといいましたら、OKと頂けたのがうれしかったのです。
ワインも日本で買ったら相当なものだと思います。
800円位のワインは1ドル50セント位なのです。
送料は特別変わらないと思いますから、高いワインの方が得なのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

お知らせです。 花てぼ..
by ナツ at 21:36
 そちらは、大雨のようで..
by oshibanayoshimi at 17:23
Marshaさん お友..
by weloveai at 10:30
Marshaさん 私も..
by weloveai at 10:19
みんなで安倍を庇、見え透..
by marsha at 08:45
水出し煎茶の情報を有難う..
by marsha at 07:45
Marshaさん 毎日..
by weloveai at 06:31
Dekoさん ありが..
by weloveai at 06:27
Mimizuさん ハイ..
by weloveai at 06:26
Marshaさん 我が..
by weloveai at 06:25

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧