T-ボール

5.6歳のチームのTボールの試合があった。
ルールは全員が打って全員が守る
1回に全員が打者、アウトはなし
子供に打ったときの喜びを教える、必ず塁に出る。
守りはポジションを交代してみんなで守る。
野球の楽しみを教えるのが目的。

c0119197_12382920.jpg


鋭いあたりが出て、大喜び!
c0119197_1244583.jpg


一塁に出てコーチの指示で2塁へ走る。
c0119197_12474492.jpg


一塁の守りに入ったTARO。
c0119197_137643.jpg


お兄ちゃんの良いとこ写すぞぉ~。カメラマンJIRO。
c0119197_12503579.jpg


今日はアメリカのじぃじ、ばぁばも遊びに来て、みんなでお散歩。
c0119197_1373956.jpg


夕食はアメリカン・ジャパニーズ。アメリカ風のお寿司を頂きました。
c0119197_13817.jpg

by weloveai | 2011-04-17 13:28 | アメリカにて | Comments(10)
Commented by chika456 at 2011-04-17 18:19
無事到着のようですね。
そちらもいいお天気で!
服装から察するに、かなり暑い?

それにしても、見事なロール。
手前の物体は・・寿司の天麩羅???
Commented by weloveai at 2011-04-18 00:57
CHIKAさん
初夏です、日差しが強いので丸焦げです。

アメリカンロール
相当なものです、手前はてんぷら状態です。
特にアクセントに辛いもので味付けされてます。
寿司ではありません、
Commented by ナツ at 2011-04-18 10:44 x
まだ当分ブログは無理だろうと思っていたら、出遅れてしまいました。
旅の疲れもなくすぐ活動できるのはやはり若さゆえでしょう。
TAROちゃんJIROちゃんも元気で張り切っていますね。じぃじもばぁも嬉しくって楽しくって一日があっという間に過ぎていくことでしょう。
きっと日本に帰ってきたくなくなるんじゃないのかな?
それにしてもこの御寿司ダイナミックじゃ! ゆすらうめさんが作ったのですか。
昨夜は夜中の3時20分の地震で飛び起きました。寝不足です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-18 11:38
野球少年もカメラマンも、本当に逞しく、大きくなられました!!!
賑やかで楽しそうですね!
それにしても、それにしても、珍しいお寿司ですね!
なにが、どんな風に巻いてあるのでしょうね?
Commented by mi-grape at 2011-04-18 11:43
無事到着良かったです。
久しぶりに見るTaro君、Jiro君随分お兄ちゃんらしくなった。
時差ボケも吹っ飛びますね、現地はもう初夏の雰囲気・・・
それにしても凄いお寿司、ネタもボリュームもアメリカらしい
目一杯楽しんで来て下さい
Commented by weloveai at 2011-04-18 13:07
ナツさん
いえいえ、居眠りばかりしていると娘に言われます。
その仮眠のお陰でブログも更新しているようなものです。
子供達の笑顔に毎日癒されています。

お寿司は外食で頂きました。
ユニーにな味のコンビネーションに新鮮さを感じます。
お寿司と呼ばない方がいいかと思います。

余震が続き、不安になりますね。
お気をつけてお過ごし下さい。
Commented by weloveai at 2011-04-18 13:11
Yoshimiさん
仰った通り、「逞しくなった」2人に驚きます。
JIROはお兄ちゃんの真似をして1人前に何でもします。
よく食べて、よく遊びます。

お寿司はアメリカそのものを象徴するかのような味とデコレーション。
天麩羅やアボカド、寿司を揚げたものまであります。
ピリッと辛い味付けと甘辛い味付けが人気の様です。
外に寿司飯、具沢山で、海苔を外より中に入れて巻いています。
Commented by weloveai at 2011-04-18 13:14
Grapeさん
ありがとうございます。
この時期の子供の成長が早いのにはびっくりします。
2人とも日本語が上手になっていました。
爺さん、婆さんが2人に遊んでもらっています。
発音が悪いと直されます。

この「お寿司」ボリュームがあって、意外と癖になりますよ!
Commented by cookieママ at 2011-04-18 17:01 x
毎日 ブログを開けるのを楽しみにしています。
Tボールの試合 とてもユニークでいいですね。
誰もが打って 守って きっと楽しいでしょうね。
楽しさがあって初めて 好きになるのですもの。

朗読会が終わり 日常に戻りました。
余震がおさまるのを祈る日々です。
TAROちゃん JIROちゃんから元気をもらってがんばりますね。
Commented by weloveai at 2011-04-19 14:40
cookieママ さん
朗読会の前日でしたか?大きな地震がありましたね
そちらの近くが震源地のようでした、十分気をつけてください。
COOKIEも怖がってるでしょう。
Tボールのルールは学ぶものがあります、日本だと上手になるようにと練習と勝敗にこだわりますが、どの子もが楽しむ為にやるのがいいと思いました。才能を伸ばすのは好きになることだと分かります。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧