成長してた二人

c0119197_1315177.jpg

雨季が終わって、野山が緑に覆われていた。
これから夏に向かって野山が茶色に変わって行く。日本の青々とした夏とはまた少し違う。
夏には雨はめったに降らないからだ。

c0119197_13151960.jpg

TAROは幼稚園。JIROが空港まで迎えに来てくれた。
朝早く起きたらしく、会って直ぐに眠りについてしまった。

c0119197_13153991.jpg

お兄ちゃんが戻ってくるまで、おみやげの新幹線で楽しく遊ぶJIRO。

c0119197_1316755.jpg

お兄ちゃんが学校から戻って来て、2人でツーショット。



c0119197_1318342.jpg

お兄ちゃんは幼稚園。JIROとママと4人で散歩にでかける。
寄り道沢山の50分コース。

c0119197_13174778.jpg

JIROはスクーターでビュービュー飛ばす。


c0119197_13183359.jpg

今日は春休み前の学校最終日、「パジャマデー」。
朝起きて、パジャマをきたまま、リラックスして学校へ向う。
先生も子供達もパジャマで登校していた。

c0119197_13185060.jpg

TAROの通う学校は「モンテソリー」。
これは、TAROが描いた、創立者「マリア・モンテソリー」の似顔絵。
by weloveai | 2011-04-16 13:33 | アメリカにて | Comments(12)
Commented at 2011-04-16 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2011-04-16 17:43
うわー、楽しそう!
Jiroの寝顔、特権ですね、可愛らしい。
半開きの口元なんかはウチの5歳児と同じです。(笑
Taroはしっかりした感じ。
パジャマデー、なんて面白い習慣でしょうか。イキな子が育つ環境、こういったところにもありますね。楽しそうだなあ~。
まちの緑の質が違うのが分かります。
湿気が少なそうですものね、緑の感じで思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-16 18:14
嬉しいご対面!!!
ご兄弟がそっくりになられましたね!
しっかり、楽しんで下さい!!!
Commented by 遊工房 at 2011-04-17 06:40 x
もう  そっちに引っ越してきたら?って
言われているでしょう?

TAROちゃんJIROちゃんは 会えて本当に安心したでしょう?
 
ゆっくりしていらしてね
Commented by weloveai at 2011-04-17 11:18
鍵コメントさん
おかげさまで楽しんでます。
JIROが普通の会話が出来るのが不思議くらいです。
勿論、2人は英語でもはなしてます。
写真を楽しみにしててください。
Commented by weloveai at 2011-04-17 11:26
‘KAWAIさん
三歳児は最高のときで生涯の中で一番 親孝行のときかも知れません。
ユニークな幼稚園だと思います、
日本では、考えられません、送り迎えが基本ですから出来るのかもしれません。
普段は制服があって、4日間約束が守れると金曜日は私服でいいのです。 
Commented by weloveai at 2011-04-17 11:31
YOSHIMIさん
TAROは少年になってます、JIROはおしゃべりが得意です、が甘えん坊です。
じじが一緒に寝ようかと誘って、「いびきするけどいいでしょう?」と聞いたら、「辞めてくれる、それなら僕一人で寝るほうがいい」と断られました。笑えます。
Commented by weloveai at 2011-04-17 11:37
遊さん
大きな余震のようでした、震源地だったのでしょうか?
心配しました、気をつけてください。
ネット登録しておくと震度5以上のときは、メールでどこか知らせて来るサイトがあるようです。
どうなってるのか気になります、十分気をつけてください。
Commented by 遊工房 at 2011-04-17 18:41 x
あれは 余震ではないそうです
別のプレート
だから刺激で 揺れるんです
 
いろいろなプレートに 刺激が伝わってるので
 
日本中  心配です
 
アメリカ風のお寿司 なんかすごいですね
 
こんなふうなの食べてみるかな?
Commented by weloveai at 2011-04-18 00:44
遊さんの所にコメント入れたの私です
スパム対策らしく私のコメント入れられません。
新しいパソコン操作に手間取ってるんですが、頭がも回らないのです
Commented by P at 2011-04-18 17:44 x
楽しそうね~よかったわ!
自由な雰囲気だし 広々としてるし
ゆっくり満喫なさってね
私もおかげさまで 「それがどーした!」(なんのこっちゃ?と思いでしょう?色々あれこれ ふふふ)
と思えるまでに復活しました なんたって皆様のエールのおかげだよ ありがとね!
Commented by weloveai at 2011-04-18 23:34
prettyさん
若者のエネルギーに振り回されておりますの、今回はどっと年を重ねたこと実感とショックを受けました。
時差ぼけが直らないのよ~今までなかったこと、体力が落ちました。

「それがどーした!」
好い掛け声よ!逞しく美しくで参りましょうね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧