役割分担!



彼が言った 心に届いた言葉としてatelierさんが掲載してた。

少し前の掲載で
『好きか嫌いか別にして』で、みなさんに沢山のコメントを頂いた。


知恵の有る人は知恵を、

力の有る人は力を、

お金の有る人はお金を

そして、何も無い人は元気を出そう


:::::::::::

今日の団欒

「あなたは力です」

「私が力ですか?」

「では あなたは何ですか?」

「お金です」

「お金ですか? 持ち合わせていない様な気がしますが・・・」

「なら、知恵は誰ですか?」

その方の(*^_^*)を見る

「知恵はFさんです」

「そうなると金は、持って死ねる訳でもなしの大婆です」

「では残り一つは」

「元気は元気な91歳に」

私の力とは、この家の権力者と言う意味らしい。

察するに「〇〇、金と力はなかりけりと」言いたいのだ。






春巻き
トマトサラダ
ジャガイモの煮物


c0119197_964751.jpg


雨で散歩中止
by weloveai | 2011-04-09 09:21 | Comments(12)
Commented by atelier-com-i at 2011-04-09 12:11
おはようございます。
<好き嫌いは別にして>^^:引用ありがとうございました。
ワタクシもユスラウメさんご紹介の
<焚き火小屋のじいさんと「まごのて救援隊」さん>のブログを
時々拝見させていただき『気持を共有する』ことを忘れない様にと
思っています。
<金、力、知恵>はなかなか思う様にはいきません。
<元気>はカラでもイッパイでもシルシでも表現できそうです^^*
Commented by P at 2011-04-09 19:42 x
シャイな彼は本当の自分を表現できないのではないかしら?
もう詩は最高だしメロディもね~強がってるのかな~?
聴き始めて30年以上ですが 甘くほろ苦いとこなんざぁ 逸品じゃない? 私も91もそれなりに元気よ~^
Commented by kawaikenchiku at 2011-04-09 20:15
元気の出し方に一つ。TVをみないこと。
しゃべったり、表現したりすること、楽しいですよ。
どうしてもさみしい方には、TV音声をラジオで。
ウチの現場では、暴れん坊将軍、がラジオから流れます。
かなりイメージできますし、仕事がはかどります。(笑
会話増えますしね!
Commented by weloveai at 2011-04-10 07:14
Atelierさん
雨あがり、桜も 散る事もなく満開を楽しめそうですね。
<金、力、知恵 元気>
持ち合わせが少しでも集まると大きくなるって実感してます、
ここの所ニュースの内容も、全国の人達が応援してるって細かく分かってきました、何となく明るい感じ、
忘れずに応援していきたいと思います。
日頃の活躍は、皆さんに元気を振りまいておりますよ。
Commented by weloveai at 2011-04-10 07:16
prettyさん
私もどちらかと言うと嫌いなタイプなのですが、詩 作曲素晴らしいと選曲してます。
随分ハングリー精神で来た方の様ですから理解してます。
甘くほろ苦い言えてます。
こちらも91は変わらず元気です、パートナーが疲れてます、ハハハ
Commented by chika456 at 2011-04-10 07:20
私は、食欲出して、東北食材、
ガツガツ食べます!!

だって、おいしいもの、たくさんあるでしょ~~
Commented by weloveai at 2011-04-10 07:20
kawaiさん
ハイ  近頃テレビは見なくなりました、歳のせいかもしれませ。
おしゃべりはよくしてます。
情報はラジオがいいでしょね、想像力が高まります、仕事場は一日ラジオがなってます。時々耳に入れるのです。
Commented by weloveai at 2011-04-10 07:24
おっさん
今 笑ってきた、
皆さんもおっさんと 思ったんだ~~~
私も東北産を確かめて買って来るよ

これも応援  沢山買って沢山食べてね。
 
Commented by うらら at 2011-04-10 08:23 x
先日の金魚鉢に心が和みました。
それにしてもプロの仕事かと思うほどきちんと造られた保護ネッに、Fさますんごいです~。

「少しでも」にも地道に活動されている方を知り、また賛同され募金されているweloveaiさんに感動です。
義捐金のみで自分の体調ばかりを気にしていましたが、しゃきっと治して自分にできる何かを考えよう~。
Commented by weloveai at 2011-04-10 09:26
うららさん
Fさん器用です、作る予定の物が目白押しです、いつになるかな~~
うららさん、皆さん言わなくても色々協力されてます、
ここが奥ゆかしい日本人なんでしょう、自らアピールする事は自慢ではなく、輪を広げる効果がある事を知りました。
Commented by ナツ at 2011-04-10 09:51 x
昨日はメールありがとうございました。嬉しかったです感謝!!
金、力、知恵 元気…今は何もないわ。少し経てば元気は出てくると思います。せいぜい小銭を使って食べることぐらいかな?!
Commented by weloveai at 2011-04-10 10:48
ナツさん
私もチョットせっかちでございます。ホホホ
金、力、知恵 元気
私の場合金は小銭 力は権力 知恵は知れてます 元気これはあります。
この数段上をいらしてるのがナツさんです。
毎日揺れてる地方の方は、心労だと思います、気をつけて下さい。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧