人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の1曲 映画音楽から


by weloveai | 2011-04-02 09:21 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by パソコンお助けマン at 2011-04-02 10:33 x
早いものでもう4月です。パソコンライフをお楽しみでしょうか。
ブロ友パソコン相談室からのお知らせです。
「安心で快適なパソコンライフ」を永く楽しんで頂くためにパソコン健診を投稿しました。
3月28日~4月1日の5回です。ブロ友の皆様に是非読んで頂き、パソコンのケアをして頂きたくご案内いたします。パソコンお助けマン。
Commented by juju3291 at 2011-04-02 13:00
★元気ばば★
懐かしい音楽が流れて気ました・・・・・!!
高校生のころかな?
Commented by nabetsuma at 2011-04-02 14:09
ニーノ・ロータって・・
たくさんのヒット曲、ありますね〜
ロミジュリもそうだし、ゴッドファーザーもそうだし

いま検索かけたら・・もう亡くなってました。。
Commented by chika456 at 2011-04-02 21:02
本調子に戻りましたか?
無理しないでくださいね。

何となく気分が晴れない日が続きます。
町も元気がないし、送別会も歓迎会も自粛ムード。
これじゃ、飲食店もやっていけません。

調子が悪い日こそ、宅配でも頼んでみたらいかがですか?
皆、ハッピーになります。
Commented by 草人 at 2011-04-02 21:16 x
若いですね、アラン・ドロン マリー・ラフォレ二人とも…
話変わりますが、マリーが着用しているオウド色のセーラー服、日本ではよく女子中、高生の制服になっていますね、あの背中に垂れる部分の本来の目的をご存知ですか?
Commented by hisako-baaba at 2011-04-03 06:01
アランドロンは苦手だったので見ていませんが、ニーノロータの曲は大好きです。
瓦のキッチンストーブ、福島に一つ出来たし、あと支援活動している人から、掲示版に貼れそうな知らせがあったそうですよ。
Commented by P at 2011-04-03 09:16 x
正統派のオトコのぉ方は年の重ね方が難しいね~
このぉ方は難なしでしょうか^^;

セーラー服は憧れでしたけど共学だったので縁なしでした 垂れの部分?風除け 水除け??ふふふ
Commented by 遊工房 at 2011-04-03 09:23 x
オホホ
私はセーラー服体験者ですよ
あのたれは寒いとき友達のそれに手を突っ込んで
温めろ~~
とやるものですよ
 
でもセーラー服は好きではなく
いつもカッターシャツを着ていまして
三年生の終わるころ
ああ  セーラー服ともおさらばだ
と  せっせと着て 黒いタイツも穿いて
典型的な女学生スタイルを満喫しました
アハハ
Commented by weloveai at 2011-04-03 09:25
パソコンお助けマンさん
今回特にパソコンで皆さんと繋がっている事がこんなにも心強いものだと認識しました。お知らせありがとうございます、勉強して見ます。
Commented by weloveai at 2011-04-03 09:29
★元気ばば★さん
高校生の頃?
さて 楽しみにしていらっしゃる彼は同窓会に現れるでしょうか?
先日のコメントは★元気ばば★さんの趣旨に反してましたでしょうか?
Commented by weloveai at 2011-04-03 09:58
Nabetsumaさん
>ロミジュリもそうだし、ゴッドファーザー
土曜日の1曲の予想でしょうか?参ったな~
でも、いい曲ですから 順次載せて行きますよ。
ドロンも歳を取ってました、白髪???普通だと思いますよ、染めませんよね。
Commented by weloveai at 2011-04-03 09:58
Chikaさん
ありがとう、100パーセント元気♪~~と毎日そう歌って生きたいよ。
宅配を?
心当たりがある、言ってみよう、メールしてみよう。
Commented by weloveai at 2011-04-03 10:00
草人さん
昔ドロンは いい男と思いました。ハハハ
セーラー服、最近の中高の制服には見られなくなってます、ブレザーが主流です。
私の母校女学校は創立100年過ぎても変わらないセーラー服です。
>背中に垂れる部分の本来の目的
前から見れば判断ができるけど、後ろから見ても我が学校の生徒と分かる様に紺地に黄色のラインを背負っていると説明受けた事あります。
母校の目的はそれでしょう、ホホホ
Commented by weloveai at 2011-04-03 10:01
hisakosan
嬉しいニュースですね、今まだ混乱してますから、
こちらから出向いてくださる方がセットできる事が一番早いでしょうね。
ドロンが苦手ですか?甘いマスクがいけませんか。
Commented by weloveai at 2011-04-03 10:01

Prettyさん
最近の写真を見ました、やはり、それなりにお歳を召してました。

高校共学の場合、女子生徒だけセーラー服ってありえませんね
風除け? 水除け?それと 日除け?でしょうか?
当たってますでしょうか?
Commented by weloveai at 2011-04-03 10:02

遊さん
セーラーの制服を嫌がって別なものを着て登校出来るなんて凄すぎない?
私も先生に目をつけられたタイプだったけど、それはしなかったよ
大体そんなスタイルで登校したら正門から入れてもらえないものね。
スカート丈、上着丈 靴下、ストッキングの色、ヘアースタイル、鞄、全て決められてたよ
Commented by 草人 at 2011-04-03 11:27 x
では正解を…p女史がいい線でした。
セーラー服の名の通り、昔の水夫(セーラー)はみんなあの服装でした、船は当然帆船です。
船が風を切って進みます、マストの上から見張りが大声で注意喚起をしても聞こえないことが度々です、水夫達は聞き逃すまいと背中に垂れた部分を頭の後ろに立て耳をそばだてたのです。
あの垂れた部分は、風の中でも声をよく聞き取れる方策のために取り付けられた…これが本来の目的でした、今は単なる装飾に変わりましたが…どうです?
はは、あまり面白くなかったでしょうか…
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-03 11:31
アランドロン、加山雄三、ネロ、同級生です。

セーラー服の襟の由来、よく分かりました!!!
共学でも、セーラー服でした。
襟の一本線に憧れて、受験しましたが・・・・・、夢と現実は別物でした。
Commented by shinobueakira at 2011-04-03 11:40
愛燦々は私が鬱病と闘っていた時に、油山のひばり観音の前でこの歌を聴いた民ちゃんが涙を流しているのを見ました!
『北国の春』は篠笛で一番初めに練習した曲です!
そして『太陽がいっぱい』誰と一緒に観た映画だったか思い出せません!!少しボケ始めたのかなあ~
Commented by weloveai at 2011-04-03 13:13
草人さん
流石pさん 近かったですね、ダンボの耳のやくめでしたか、デザイン的には女性のデザインだと思いました。
検索したら海上自衛隊の人達セーラー服着てました。
Commented by weloveai at 2011-04-03 13:18
Yoshimiさん
アランドロン、加山雄三、ネロ様同級生と言っても負けてません。
いい男三人衆でございます。
共学でセーラーでしたか?
素敵な先輩の男子生徒に憧れたのではでなかったのですか?合格の後、勉強 勉強の学生生活を送られたのでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-04-03 13:22
shimobueさん
私の選曲とshinobueさんの心に残る歌が近いのですね。
>『太陽がいっぱい』誰と一緒に観た映画だったか思い出せません

怪しい事は決して口に出してはいけません。
男の方は、昔お付き合いされた相手の女性を間違える事が多いのです。失敗しません様に、用心ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧