人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『明日のために』





ファーマーズマーケットに行って来た。
色々な花が沢山あった。
北国に早く春を
お花を届けてあげたい。

被災者の方の事を、いつまでも思い続けるためにここを読んで下さい。

hisakoさんの掲載をご紹介させて頂きました。


『明日のために』_c0119197_13465428.jpg



『明日のために』_c0119197_1845652.jpg



『明日のために』_c0119197_13454762.jpg



『明日のために』_c0119197_13463784.jpg



ストック




豚肩ロースの生姜焼き
茄子のオリーブオイルニンニク醤油焼き
ホウレン草の残りとさつま揚げ生シイタケの油炒め
思い付き料理だけど、これは美味しいと意見が一致した。
生シイタケの香り さつま揚げの旨みとよく合っていたようだ。


『明日のために』_c0119197_13595374.jpg

by weloveai | 2011-03-30 07:05 | 我が家の夕食 | Comments(13)
Commented by P at 2011-03-30 15:01 x
柔らかな色合いに気持ちがふわーーん^^

30代半ばの頃 千春さんの曲よく聴きました 切なさが巧い という表現 へん?そういう感じなのよ~
Commented by cookieママ at 2011-03-30 15:03 x
いつも 素敵な音楽とお花の写真ありがとうございます。

ストックの別名が「アラセイトウ」だと初めて知りました。
私の好きな花のひとつです。薄紫と白が好きです。

実は 4月16日に朗読の集いがあります。
こんな時ですから どうかと思いましたが 自分tsちのためにも開こうと決めました。そこで 私は あまんきみこ作 「花を買う日」という本を朗読します。
その中で 「アラセイトウ」が出てきます。そのうち調べようと思っていましたが・・・ストックの花の香りを伝えられるような朗読ができたらうれしいです。ありはとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-30 16:33
松山千春はほとんど聴いた事が有りません。存在を知った時は、人を見下したような言動で、好きにはなれませんでした。こんなに優しい良い歌をうたっているのに、勿体ないと思います。
花屋さんに沢山の花が出回り始めましたね! 被災地の方々にも花を愛でる時が早く来る事を心から祈ります。
ストック、綺麗です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-30 16:52
追伸です。陸前高田の被災地の様子、読ませて頂きました。泣きました。
言葉が見つかりません。
私たちは、何をすれば良いのでしょうか・・・・・・・
Commented by atelier-com-i at 2011-03-30 19:10
こんばんは。
一気に読みました。
控えめな映像でさえ強いインパクトを受けましたのに、
現地は『そんなもんじゃあない』状態。
だからイメージを持とう!ずーっと忘れずにいる為に。と思いました。
ご紹介ありがとう。
Commented by kawaikenchiku at 2011-03-30 19:13
夢にでかいイモリお化けが出てきました。ワニサイズ。気が張っているのと、いろいろな情報と心の余裕の無さでしょうね。
綺麗な花で、華やいだ感じ、軽やかに、上を向ける事。
もっと頑張ります!
Commented by うらら at 2011-03-30 20:19 x
顔面激突がかなり急角度でしたので、やっぱりのむち打ち症状となっておりました。
が、桜の開花に合わせるように?徐々に復帰~。^^

ごくたまに開いたパソコンは我ブログのお気に入りを覗きます。
こちらでは音楽も聴きながら癒されて…。
暗くなるようなニュースに、芸者ワルツからバージョンアップ(どこが?)「悲しき」シリーズ二曲と旅したいある国の民謡も夢みて聴いておりました~♪ ^^
Commented by weloveai at 2011-03-31 08:42
prettyさん
とてもふんわりとした、いい色合いです、いろんな花の中からストックを選んでみました。
妖精が住んでいるようです。
クラッシックレースやリボンの様で乙女チックでしょう。
>切なさが巧い
そうなのね、待つヮ。
Commented by weloveai at 2011-03-31 08:43
Cookiママさん
私も好きです、こんな花束抱を注文できる男性は素敵だと思います。
バラの花でないを花を花束にする男性、いるかな~~
イベントの中止は駄目ですね、特に子供の行事は、是非 進めて欲しいと思います。
花を買う日は優しい気持ちの日であったり、特別な日であったりします。
花の香りがする様な朗読お聞きしたい。
Commented by weloveai at 2011-03-31 08:44
Yoshimiさん
私も「長い夜」位であまり頂けませんでしたが、若い時、随分苦労があり反骨精神を剥きだしにしてるのでしょう、心根は優しのでしょう、改めて聞きましたらいい歌を持ってます。

看護士さん、よく綴ってくださったと思います、
私たちが報道で知る事は、ほんの一部なのですね、現場に出向かれた頑張ってくださってる方に本当に感謝です、出来る事は経済を回す事、いつまでも忘れない寄り添う心、義援金でしょうか?
Commented by weloveai at 2011-03-31 08:44

Atelierさん
そちらでのご紹介ありがとう。
復興するまで応援し続けたい、
改めて人の命を預かる看護士さん達の心意気を強く感じました。
Commented by weloveai at 2011-03-31 08:45

Kawaiさん
仕事にも影響が出てる様ですね、御客様相手の心配事大変です。
ワニ サイズ?追いかけられたのですか?
何か疾しい心でも  ホホホ
そうだったら、面白いのにね~~
Commented by weloveai at 2011-03-31 08:46
うららさん
その時は痛さも忘れ車を走らせる事が出来たのは、随分緊張されてたんでしょう。
顔の傷は癒えましたか?
心配してました。
うらら節が、お休みは寂しいですよ。
西日本から元気を送ってくださいナ~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧