気分を切り替えないと・・・・

スキンを変えてみたけど気分は変わらない。
又 元に戻した。
訪ねて来て下さった方から「癒された」の 、コメントを頂くと嬉しい。
確かに、皆さんと繋がっている事で私も癒されます。
普通に暮らしてる者が、疲れてたらだめなんですけど、
毎日被災者の事が頭から離れない、本当に辛い出来事です。



亡くなられた方へ 「星」








「心が伝わる絵」









花粉症なのか風邪気味なのか散歩を休んでる。
風邪である訳ない事は承知してる。



我が家の土曜日の夕食
鰯のから揚げ
トマトサラダ
南瓜

c0119197_1445272.jpg




我が家の日曜日の夕食
大きな卵焼き(三つ葉 椎茸、カニ)
鯵の刺身
マーボー豆腐
c0119197_14441243.jpg


徳富蘇峰会静岡県書道展の表彰式に静岡まで出掛けてきた。
Loveが静岡に居た頃、街中をショッピングして歩いた事を思い出して懐かしかった。
by weloveai | 2011-03-28 14:52 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by ナツ at 2011-03-28 15:28 x
お気遣いでお疲れになったのでしょう。大丈夫ですか。
そんな時は深呼吸をしてください。深く深くですよ。いい歌すね。こうして歌を聴きながらコメントを打っています。
こんな素敵な言葉をつづって声も素晴らしいのですから優しい人かも・・・
今日は掛け持ちで病院を終えてこれから美容院です。さっぱりしてきます。中休みのお茶の時間です。
Commented by 遊工房 at 2011-03-28 16:23 x
疲れさせてごめんなさい
体にこたえる情報があふれているからだと思います

お大事にね
Commented by atelier-com-i at 2011-03-28 18:20
こんばんは。
ワタクシも週末のウォーキングをパスしてしまいました。
時々耳も目も塞いでしまいたい衝動に駆られますが
癒されるのも同じ目や耳ですね。
今だからこそ五感で癒される事がありがたいと実感します。

日本を元気にするために元気になりましょう。
(と、自分に言い聞かせてます。)
Commented by kawaikenchiku at 2011-03-28 19:18
なんとなく、心がざわつく、取れませんね。
こっちが元気出さなきゃ!っとは言うものの、確かにそうですものね。
ちびの顔見ていて、再度力入れ直しです。
Commented by 花てぼ at 2011-03-28 20:50 x
あらあら、みなさん、やはりね。今私も投稿したところですが、このところ大きなため息ばかり吐いている自分を感じています。いけない、いけない!
Commented by nature21-plus at 2011-03-28 21:00
じいです。
>普通に暮らしてる者が、疲れてたらだめなんですけど、
>毎日被災者の事が頭から離れない、本当に辛い出来事です。
辛いですよね。。苦しいです。。
ですが、運良く被災しないですんだわれわれが、辛い、苦しいと目を背けてしまったら、被災された方々の未来に希望も可能性もなくなりますよね。。
出来ることには限りがありますが、「思うこと」や「願うこと」も大切なことだと思います。。
じじつを見失うことなく被災地を思い、未来を願うweloveai さんのこころ。。必ずや大勢の方々の救いになるのじゃないかと思います。。

Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-28 21:47
ゆすらうめ様、お心内、よく分かります。
千葉の友人に「これからは西日本よ! 遠慮せずに、元気に明るく、幸せに暮らしなさい。」と言われました。こんな考えも有るのかと思いました。
ゆすらうめさん、風邪かしら? 気を付けて下さい。
Commented by anello63 at 2011-03-28 23:38
ヤフーにも出ていましたけれど『被災地の衝撃的な映像を繰り返し見たことにより、「被害を受けた感覚になっている」可能性が高いという。』そういう方が増えているそうです。
ちょっと私も参っていました。波とか海の画像を見ただけでも気分が落ち込み気持ちが悪くなる感じでした。
私の場合はお出かけして少しリフレッシュできました。
ゆすらうめさんもどうか気分転換を!
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:12

ナツさん
何不便なく暮らしてる私が弱音なんていけませんでした。
被災者の言葉を新聞で読んだり聞いてるうちに
私がブログを休まないのは元気を送り続ける為だと言う事を忘れそうになってました。
もうじき四月、Pさんも元気に復帰してくれるでしょうから楽しみ。
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:14

遊さん
遊さんの言いたい事、凄く良く分かります。
だから 毎日真剣に読んでます。
情報を得たら自分で判断する事だと思ってます。
あれだけ沢山の情報を集めるのは大変、ありがとう感謝です。
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:15
Atelierさん
本当だね 見たくない、聞きたくない、話したくないの嫌な事
聞きたい 見たい 話したいの素敵な事
人間は五感で感じてる。
元気送ります、
聞きたい 見たい 話したいにと皆さんが癒されますように頑張ろう~~
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:16
 
Kawaiさん
明るくふるまっても気持ち同じでしょう?
kawaiさんの所に伺っても、心ここにあらずの状態だろうなと感じた、
この波は何度も繰り返されそうだけど。。。
凹んでた応援側も頑張ろうね。
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:16
花てぼさん
>春もこないから恋でもないが、胸がチクチク痛む
花てぼさんらしい表現
そうだね~~、誰かが恋してる話なら春になるんだけどね。
明るい話題が欲しいわね
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:18
じいさん
私の孫は3歳で名前はJIROです、自分の事「JI」と呼んでます。
孫に「JIだと爺と一緒だよ」と言うと、「JIROのJIだよ」と答えます。
じいさんと一緒ですが、まさか爺ではありませんよね。。
随分前に、じいさんの所に通ってユニークな方だと楽しく読ませていただいたんです。。
暫く伺わないでいていたら、
お友達の所に瓦ストーブの紹介が出てクリックしたら、じいさんの所で驚きました。
皆さんと繋がってるんだなと強く思いました。
お忙しいのに態々コメントありがとうございます。
優しさには優しさが生まれます、
悲しみには悲しみが続くその連鎖を断ち切る事でした。
ありがとうございました。
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:19

Yoshimiさん
Yoshimiさんも随分我慢されておりますのに先に弱音を吐いてごめんさい。
風邪は、頭の問題で引かないのですよ
花粉症が喉に来てるのでしょう咳こんで調子悪いのです、健康でないと心が病みます。
被災地の方から逆に励まし頂いて
「遠慮せずに、元気に明るく、幸せに暮らしなさい」
苦しい中なかなか言えませんでしょうに、涙が出ます。
Commented by weloveai at 2011-03-29 09:20
Anello63さん
私もサンフランシスコ地震の時に地震にあった人でない方が被災者と同じ感覚になる報告があったと知ってました。
娘が毎日心配してネットを読みあさって情緒不安定になってネットを見てはいけないと注意を受けたのです。
避難所にいる方のご不自由や心配が手に取る様に分かる様になりいたたまれません。
ネットの前の皆さんも同じ気持ち、出来る範囲のお手伝いしかありませんが続けて行きます。
ご心配してくださってありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

小さな赤い実、小さな夢、..
by ぼんやり遠く男 at 18:34
可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧