一人ひとりの力

自分の出来る事として、救援隊として被災地に出向いた草人さんが戻られた。
必要資材の準備が出来たら又出発される。

目の前に広がるのは絶望的な光景に茫然と立ち尽くした、萎えそうになる気持ち
を立て直し、「知恵なき者なれば力出すべし」と若者達を督励したが…

それにしても、日頃ストイックな訓練を重ねてきた自衛隊、機動隊、ハイパーレスキュー
の諸君は、この圧倒的な惨状にも顔色を変えることなく平常心で立ち向かう、畏敬の念
あるのみ…

と、ブログに書かれてた。

センセーショナルに報道するマスコミとは違って、実際に出掛けて来た一般の人が伝えてくれた事
救援に関わる皆さんの懸命の努力に感謝したい。



歌はやはり「テネシーワルツ」…  と仰る草人さんとPrettyさんへの応援のメッセージ









一輪草
c0119197_100652.jpg


ヒュウガミズキ
c0119197_1003371.jpg











我が家の木曜日夕食
ブリカマの酒蒸し
ローストビーフ(半額の肉で)
切干大根 茎ワカメ煮



c0119197_1005483.jpg

by weloveai | 2011-03-25 10:06 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-25 11:15
テネシーワルツを聴いて、草人様は増々発奮していると思います。
真っ赤なダリアのようなパティーペイジ、綺麗です!!!
このワルツをこんなにスローに歌うのは難しいです。さすが、パティーペイジ!!!

私が秘かに見つけていた、イチリンソウの自生地は、ある日、立派な道路になっていました。ショックでした。
Commented by P at 2011-03-25 11:23 x
なんだか泣きました 遊さんも同じかと思います
言葉にできない思いが交錯してしまいます
こちらは雪で 時々晴れで また雪で
軒下に桃色の花が咲く葉っぱがかろうじて出てきました
まだ まだです こちらの花も どちらの花も美しい
こっちにもやがては花が咲くと楽しみにしてます

テネシーワルツ 載せようかな?と思っていた けど
チカラ不足で こちらで聴けて嬉しかったわ ありがと
Commented by 草人 at 2011-03-25 11:44 x
人 誰しも恋愛や失恋に関する思い出があり、その時バックに流れていた音楽は忘れがたいものです。
さらにそれは人のその後の人生の豊かな背景を作るものだと思っています、まさに歌詞にある"now I know"(今のわたしには分かる)でしょうか。
わたしにとって「テネシーワルツ」は恋の思い出ではありません、娘をたずねたずねた旅の友でしょうか、娘と巡り合えた今、卒業してもいいのかもしれませんが、こればかりは…
失恋の歌が人生を彩る、これも草人らしくて良いのかもしれませんね。
Commented by atelier-com-i at 2011-03-25 19:04
こんばんは。
この方がパティーページさんなんですね。

ピンクの花も勿論好きですけど、なぜだか黄色い花に惹かれます。
匂いは花に触れる程近づかないと分からない程微かな方が好きです。
似合わないことを言っています^^*
Commented by weloveai at 2011-03-26 08:36
Yoshimiさん
メロデーが美しくも失恋の悲しい曲です。
白黒映像でも華やかなパティーペイジを感じます。

自生地が無くなったんですか?
花が咲いてる時なら移し替えようかと頭が巡る人がいたかもしれませんが、
冬場は、どこにあるか分かりません、残念ですね。
Commented by weloveai at 2011-03-26 08:37
Prettyさん
昨晩も被災地は雪の様子でした、寒かったでしょう。
なぜ、こんなに自然が追い打ちを掛けるのでしょうか、
負けないぞ!
日に日に津波での被災者の苦労が増して来てます。
普通に暮らす我々が涙してたらおかしい訳です、
被災者の方は涙も出ないほど辛いのではないでしょうか、
元気出して皆さんの力になってください。
Commented by weloveai at 2011-03-26 08:37

草人さん
音楽って不思議な力を持ってますね
お嬢様とめぐり会えると信じて、探し当てる旅をしてた時の曲なんですね。
歌詞は悲しい曲ですが草人さんにとっては、希望の光を見つけた思い出の曲
草人さんが元気づけられる曲の一つが「テネシーワルツ」
いいと思います。
次の出発の準備も整ってお出掛になるのでしょう気をつけて、
皆さまの祈りも代表してお届けください。
Commented by weloveai at 2011-03-26 08:38
Atelierさん
私もパテーページの直接の記憶にはないんですよ
江利チエミのテネシーワルツからです
そう言うと、江利チエミも無いと仰るのかな~

黄色は私もなぜか好きです、一番好きなのは白です。
香りは、どこから香ってくるのと思う、金木犀、ウメ、の様な香り方が好きなのです。
Commented by 羊飼い at 2011-03-26 17:29 x
救助、救援を行っている方々には頭が下がります。私の義弟も消防士で、先日被災地から戻ったばかりです。
こちらでも出来る支援を少しでも行っていきたいと思います。
Commented by weloveai at 2011-03-27 17:22
羊飼いさん
自衛隊って武器持って戦うぞ!のイメージがあっていらないと思ってましたが今回は見直しました、訓練されている方の使命感に感服しました。被災地で捜索活動をされてる皆さんに心から感謝です。。
被災者の方も辛いでしょうが頑張ってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧