気分を変えましょう。

今年のテーマ色をピンクと言った遊工房さんへ
c0119197_12385335.jpg


一人静
調べたのには
静御前 が吉野山で舞を舞った姿の美しさと、花穂が 1 本であることから、一人静となった という。
この様な楚々とした人は、周りには見当たらない、フフフ
c0119197_12391352.jpg



私は、はっきりとした性格で、はっきりとした大きな花が好き。
「そうでしょうよ」とFさんが言う
彼は、可憐な可愛い花が好き 男性には、小さな花が好きと言う人が多い気がする。
と、なると選び間違いをした男性は、多いのかな?
小花なが好き同士だって上手く行ってるとは、限らないでしょう。
c0119197_12393091.jpg



今日は『ジョン・レノン / イマジン』にするつもりだったけど、リクエストによる埋め込み無効
がされていた。こんないい歌を貼り付け拒否だなんて。
youtubeに他にあるのですが選ぶ基準は映像が左右する。

気分を変えて。
悲しい歌だけど 『掌』







我が家の水曜日夕食
前日の夕食の残りは、殆ど昼食用になる
お米が空っぽだったから昼はパスタになり、副食を夕食に回した。
一品だけ大爺のご馳走だな~~の鰹の刺身を用意した。

お米はスーパーの棚は少量 高い米だけが残っていた。
c0119197_12382160.jpg

by weloveai | 2011-03-24 13:04 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 草人 at 2011-03-24 14:00 x
あちこちに電話する合間に聞く歌はやはり「テネシーワルツ」…いっこうに進歩の無い草人であります。
嬉しいときも、寂しいときも、そして悲劇的な日にも…せめてこの後は「ケ・セラ・セラ」にしましょうか…
好きな花はダーリアです、理由は特にありません、かつて愛した女性が好きだったから、というセリフを言う年ではなくなりました。
Commented by 遊工房 at 2011-03-24 15:32 x
ありがとう
ピンクがこちらでも膨らんできた
おお
お刺身もピンクだ
わが家の最高齢者もお魚
というので
本日はトビウオです
わがお姑さんはトビウオが大好きだったが
姉妹でも好みが違うからな
トビウオ好きかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-24 17:04
ワーッ、綺麗な乙女椿ですねー!!!
ヒトリシズカも良いですねー! 早いですねー! もう咲いているのですか?

草人様、ここ数年、ダリアブームです。花屋さんで珍しいダリアが沢山売られています。

遊工房様、ピンクの乙女椿で元気を出して下さい。
飛び魚、有りましたか? 近頃、この辺ではなかなか見かけません。
Commented by atelier-com-i at 2011-03-24 17:57
こんにちは。
音楽を聴いたり優しい言葉をかけていただいて
涙がこみ上げる・・・これって<幸せ>ですね。

ピンク椿の花弁が美しすぎます^^*
鰹もほんとに美味しそう。我が家も刺身が食卓にのぼると
「今日は御馳走だね〜」と家人に言われます^^:

草人様 ご無事に一時帰還されてよかったです。
遊工房さん チョットづつ日常に戻られているご様子ですね。
oshinbanayoshimiさん ヘリーバッグを受けとられたご友人の笑顔を想像してしまいました。

皆様ユスラウメさん経由で時々覗き見させて頂いております。



Commented by P at 2011-03-24 18:20 x
小さな花です バラは好きだけど 私は小さな花よ
美しいピンクね~暫しみとれてしまいました
今 花がいいです 美味しい食事もいいけどね
Commented by weloveai at 2011-03-24 22:06
草人さん
帰りなさいませ、お疲れさまでした。
又準備が出来次第お出掛のご様子、ありがとうございます。

草人さんにとっては、全てが「テネシーワルツ」から始まるのですね・
Prettyさんが草人さんにプレゼントされた、
Patti Pageの「テネシーワルツ」を掲載しましょう。
Pさんからのエールだと思ってください。
私もこの曲を活動再開するPrettyさんへ贈ります。

ダリアですか?、やはりイメージは大柄な女性でしょうね~
Commented by weloveai at 2011-03-24 22:08
遊さん
ふっくらとした可愛らしさは遊さんそのものでしょう~~
yoshimiさんが花の名前は乙女椿と教えてくださってます
名前まで遊さんを表してるなんて驚いた。
トビウオ 白身の魚でしょう?
出汁はよく出る事は知ってるのだけど、静岡では出回らないのか手に入らないよ。
Commented by weloveai at 2011-03-24 22:08
Yoshimiさん
一人静は紫のモクレンの下に咲いてます。
草と花と区別できない人に引き抜かれない様にしております。
ダリアと言ったら昔は、どこのお宅の庭に咲いてました。
種類も少ないけど沢山花がついて色水作ったり、ままごとにむしり取った思い出があります。
遊さんの所も花てぼさんもナツさんPさんの所も揺れてますね。
早く収まって欲しいです
Commented by weloveai at 2011-03-24 22:09
Atelierさん
人は暖かいと感じますね
皆さと繋がっている事が本当に心強く嬉しい事です。
ガンバレ日本です。
Commented by weloveai at 2011-03-24 22:10

Prettyさん
可愛らしいPさんには小さな花がお似合いです、バラはPさんの華やかさの象徴なのですよ
元気回復されてるご様子何よりです。
旗振り健在ぶりを披露してください~~。
Commented by ナツ at 2011-03-24 23:04 x
ピンクと遊さんのイメージがピンとこないよ。でも遊さん喜んでいるからマァ~いいか・・・Pちゃんも小さい花なの?深紅のバラでしょ! 小さい花は私です(やはり男性的なんだ)かすみ草とかユキ柳が私の好みです。
今日も地域の御滝不動尊金蔵寺にお参りに行ってきました。私のできることは祈ることぐらいしかできません。今夜は18時半から停電でした。
Commented by 遊工房 at 2011-03-25 07:35 x
ああ 開いたわ
よかった
 ナツ様
世の中は変わらねばならん
私が率先して変わってやる!
というピンク宣言なのです
ウシシ
Commented by weloveai at 2011-03-25 08:43
ナツさん、遊さんのイメージは何色ですか?
あの、ふくよかなピンクの肌 乙女椿似てるでしょう~お風呂でブルブルと波立たせてるの見たでしょ~~足の指先の表情 さらりと描いた裸体 凄いな~と感心したの。
ナツさん 小花のイメージではなく、はっきりとした花のイメージです。
今度の災害は自然と祈る気持ちになります、神に通じてほしいよ。
Commented by weloveai at 2011-03-25 08:57
遊さん 今朝、エキサイトおかしかったわね
ウシシの人泣いてはだめよ。ホホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧