『We are the world』




散歩コースの桜道
早咲きの桜が咲きだした。
早く春を東北に届けたい。
c0119197_1063923.jpg


桜の種類も色々で色も色々
ピンクに染まりだしてる。
c0119197_1065523.jpg


散歩記録
水曜日の記録 4797歩  いきいき歩数4362歩  3.2km 36分



火曜日の我が家の夕食
鶏から揚げ
ヒジキの煮物
ホタテのもやし炒め

c0119197_1072356.jpg



月曜日の我が家の夕食
茄子とパブリカの味噌炒め
畑の菜の花とわかめのからし酢醤油和え
畑のブロッコリー
鰤の刺身



c0119197_1074348.jpg


日、月 、火曜日 散歩雨で休み
by weloveai | 2011-03-23 10:19 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-23 10:55
アラーッ!!! もう桜ですか・・・・・
今朝は寒くて、震えています。
今年は、春の花も春のお野菜も、例年より随分と遅れています。
Commented by hisako-baaba at 2011-03-23 12:32
もう!!桜ですか。びっくりです。春なんですね。今年の花見は静かに出来るでしょうか?
『We are the world』豪華メンバーですね。素敵でした。
世界が 一つになれば・・・・

Commented by kawaikenchiku at 2011-03-23 18:20
うわ―早いですね!
この綺麗な桜、生命力たっぷりの力強さ。
元気のエールです。とどけ!
Commented by atelier-com-i at 2011-03-23 19:05
こんばんは。
奈良でも早咲きの桜見かけましたよ〜。
ちょっとずつ暖かくなっているんでしょうね〜。

大きな悲しい出来事があるとこの『We are the world』が思い出されます。
世界からの応援歌です。
そうです!とどけ、エール!
Commented by 花てぼ at 2011-03-23 21:02 x
うちの団地の桜の木もうっすらピンクががかってきました。
先日はミッシェルさんにおいとこさんがコメントくださったようですね。励ませられたことでしょう。私は今日、「雨にも負けず」の英語版を彼女に贈りました。
Commented by ナツ at 2011-03-23 21:58 x
『We are the world』いつ聴いても良い歌です。とにかくメンバーが凄いですね。こういう歌をテレビで流してほしい・・・
菜の花の一品美味しいですよね。
今日の我が家は寒いので肉うどんです。雨が朝から降っています。やっと昨日ガソリンを入れてきました。
Commented by shinobueakira at 2011-03-24 06:23
雨の日は散歩はお休みですね!
3.2キロを36分だと早歩きですね!
音楽は世界を一つにしてくれますね!
今回の大地震、大津波の被害者にもこれからは心のケアが必要になってくるでしょうから音楽は役に立ちそうですね。
それにしても原発の放射能だけは始末が悪いですね!
原発は人間の欲望と傲慢の副産物の様な気がしますが早く処理を終えてもらいたいものです。
世界でも原発の存在の可否が問われ直すことでしょうね。
人類が作り出した核や原発で人類は苦しむ事になるんでしょうね!馬鹿な話ですね!
Commented by weloveai at 2011-03-24 09:26
Yoshimiさん
道路沿い4~5kmに渡って桜が植えられてます、木の大きさも種類も色々ですが
咲き始めてます、まだ太陽が出ないと肌寒いのです。
でも、正直に咲き始めるものです。
地元の野菜類は特別影響はないのですが、品薄の為か値上がりしてます。
農産物の被害深刻です。
Commented by weloveai at 2011-03-24 09:26
Hisakoさん
高校野球が始まって、選手宣誓の言葉が心に響きました、
子供、高校生位までの行事は出来るだけの事をして欲しいと思います。
子供たちの元気な姿は国民を勇気づけます。
子供達もこの状況が分かっているのでなおさらです。
音楽は、癒されます。
Commented by weloveai at 2011-03-24 09:27
kawaiさん
そちらも まだつぼみを掲載でしたが、お隣でも少し山側になるのでしょうね。
例年ですと桜前線と浮かれた事を言ってる国民だと思ってました。
それも関東を過ぎると関係なくなってましたね、
今年は早く春が東北まで駆け上がって欲しい。
Commented by weloveai at 2011-03-24 09:27
Atelierさん
本当は、曇りでは、まだまだ寒いです。
冬桜があるくらいですから、それに近い桜かなと思います。
『We are the world』 『イマジン』世界が一つになって、みんなの為にこうありたいですね。
今日は『イマジン』にします。
Commented by weloveai at 2011-03-24 09:28

花てぼさん
余震が続いてます、落ち着きませんでしょう。
私のTAROに負ける英語のメールでは、余計にミッシェルさんを不安にさせます、LOVEは少し心配し過ぎてるので、ブログ見てる従弟にお願いしました。彼もアメリカの生活の方が長いのでテレビの映像では、理解出来ない様なのです。アメリカでも沢山の人が心を寄せてくださっている事は確かです。
ミッシェルさんにメール出すには、日本語で書いて、
花てぼさんに英訳したしたものをその下に書いて頂けばよかったのですね、これで問題なく彼女と直接話せます、よろしいでしょうか?
Commented by weloveai at 2011-03-24 09:28
ナツさん
垂れ流しのCMやめて音楽を流す事 気がつかないのでしょうね。
ナツ家の食卓を真似ました、味噌煮も菜の花も大変美味しかった。
まだ揺れてます、爺様と見つめ合い手を取り合ってお暮らしください。(当然ですよね)
Commented by weloveai at 2011-03-24 09:29
Shinobueさん
散歩の歩数は携帯の計測ですから正確ではありません、私は早足だと思います。
Fさんと並んで歩くと先に出てしまいます、主人が後から付いてくる滑稽な情景です(笑)
原発の現場では懸命作業で頑張って切れてます、家族の方を思うと気の毒です。
大きなつけが来た事になりました。
少々不便でもエネルギーを原発には頼らないい方向を意思表示したいです
Commented by ナツ at 2011-03-24 11:35 x
草人さんがお帰りになっていますよ。
いま伺ってきました。また出かけるそうです。
Commented by weloveai at 2011-03-24 13:11
ナツさんありがとう
早とちりではなかったので安心しました。
私って勘が鋭いのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧