沢山の方に知って頂きたいので。

「瓦ストーブ」
c0119197_103676.jpg




考案者は『 焚き火小屋の備忘録』


アイディアがいっぱい
O LIVE

マンガで見る作り方
山の子


実際に試した主婦
カエルスキーの毎日

リンクがスムーズにできません、
『 焚き火小屋の備忘録』さんhttp://nature21.exblog.jp/d2011-03-22/です。


被災地に届ける方法は皆さんで伝える事だと、ここにリンクさせて頂きます。









by weloveai | 2011-03-22 09:02 | 我が家の夕食 | Comments(9)
Commented at 2011-03-22 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2011-03-22 10:47
鍵コメントさん
英語苦手なんです、苦手と言うより全く駄目
歌詞が付いているのを選んでいるのです。曲はメロデーから入るタイプです。
早速写真載せました、一人現地に作り方を持って行ってくれそうな方がいるんです、連絡待ちです。
喜んでいただけて嬉しいです。
Commented by 山里の人 at 2011-03-22 11:22 x
ゆすらうめさん、おはようございます。
この震災で亡くなられた方々を思うと、
この「タイム セイ グッバイ」は心にしみて、
私の胸がつまります。
Commented by mi-grape at 2011-03-22 13:28
こんにちは お久しぶりです。
お彼岸も過ぎると言うのに、中々春めいて来ません・・・
3月は色々ありました。東北の地震、大津波には言葉がありません
Fさんの故郷は大きな被害は無かったと聞いていますが、心配ですね
とにかく早い復興を祈るばかりです。資料館の本を見てたら、
当地でも過去500年間に7回大地震発生の記録があります。
50~70年に一回の割合、その度、先人達はは復興に努力しました。
瓦を使った暖房、便利になり過ぎた現代人には、大変参考になります。

我が家でも小さなアクシデント、ご心配かけましたが今日は書道復帰
元気に出掛けました。又よろしくお願いします。

Commented by weloveai at 2011-03-22 17:42
山里さん
この時期の選曲は難しいです、
元気を出して頂く曲選びしてます。
悲しみから立ち上がる時は、音楽は必要です。
Commented by weloveai at 2011-03-22 17:49
Grapeさん
大きな被害に驚くばかりです、早く援助の手が届く事を祈ってます。
昔から周期的に地震の被害は続いてるんですね。
今日お元気な顔拝見しました。
お口の回転も絶好調でした、一緒に口の開き具合を調節して頂いたとばかり思ってました(笑)
大変ご主人に感謝をしておりました。
昔からやさしいご主人の事、今頃 気が付いたのでしょう、気がつかないよりいいですね。
Commented by atelier-com-i at 2011-03-22 17:55
こんにちは。
ロケットストーブの記事とても感激しました。
瓦自体が保温性があるので暖を摂るのにも良いですし
お湯を沸かすにも少しの燃料で素晴らしい威力のようです。
変な言い方ですが
震災時には手に入れ易い材料ですし・・・。

平常時でもBBQで役に立ちそうです^^*
Commented by ナツ at 2011-03-22 21:48 x
素晴らしい曲です。
英語は全然わかりませんがこのメロディーは癒されます。
保存しました。
Commented by weloveai at 2011-03-23 10:23
Atelierさん
紹介をありがとう、現地まで輪が広がって行くといいですね
ボランテアに出掛ける人に知ってもらいたい。

夏のキャンプ場はこれが流行りそう、考え出した人は偉い。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ランタナ色々な色が出てき..
by Deko at 20:52
↓ 最近は毎回同じ言葉で..
by o-hikidashi at 12:56
Marshaさん 台所..
by weloveai at 09:26
Marshaさん 二人..
by weloveai at 09:26
Sakoさん 有難うご..
by weloveai at 09:25
花てぼさん 当たり お..
by weloveai at 09:25
Cosumosuさん ..
by weloveai at 09:25
ぼんやり遠く男 さん ..
by weloveai at 09:24
Yoshimiさん 帰..
by weloveai at 09:23
鍵コメントさん 色々思..
by weloveai at 09:22

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧