人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢してる人達に

悲しいものは 悲しい

悲しいを我慢して、

押しつぶされそうになる、

でもやはり、悲しいものは、

悲しいと言おう、

それからだ。






            ***ここを見て、知るって役に立てる***





菜の花
我慢してる人達に_c0119197_7253740.jpg




ボケの花
我慢してる人達に_c0119197_72549100.jpg




我が家の金曜日の夕食
蕗の薹の天ぷら
茄子の素揚げ
蕗味噌

カレーを作りました
沢山の方が一度に食べられる物は、カレーだなと、思って。
我慢してる人達に_c0119197_7263930.jpg

by weloveai | 2011-03-20 07:34 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by cookieママ at 2011-03-20 08:21 x
おはようございます。
本当に あれから時間が止まったような 1週間でした。

被害は少なかったのですが いつも体が揺れている状態が続きました。
地震揺れ というものだそうです。
もちろん 食欲もなく思考力が低下して・・・でも仕事はしなければと・・・
でも、やっと食欲も出てきました。
その間 ゆすらうめさんが選んでくれたやさしい音楽と きれいなお花に
たくさん励まされ癒されました。
自分では 私は大丈夫と思っていましたが 体は正直ですね。
昨日は お彼岸のお供えに 五目ご飯を作りました。
もう大丈夫です。
Commented by 遊工房 at 2011-03-20 10:47 x
ふうん
地震揺れかあ
船から降りたときと同じなのね
めまいしてるのかと思った

なるほど
 
ははは
ご近所さんが
浜松  ゆすらうめ亭で話してる

美味しいごちそうをいただいてるつもりで


お女将さん!ありがとう!

Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-20 12:54
繋がらないと、不安になりますね!
季節は花を咲かせて、春を告げていますが、被災地には、まだまだ花は咲かないでしょうね。一日も早く春が来ますよう、祈りましょう。
Commented by juju3291 at 2011-03-20 13:19
★元気ばば★
我が家もナスの素揚げ しました
いまからだしつゆにつけます。
今夜のおかずです
Commented by weloveai at 2011-03-20 17:33
cookieママ さん
被災地の辛い状況を見てしまうと励ます側まで沈んでしまいます。
この歌サトウハチロウの詩です。
「忘れられた被災地 茨城県」と遊さんが書いてます、全く同感です。
声をあげて下さい、これからが茨城大変になると思います。
栄養が元気のもとになります。

少しでも元気になって頂ける選曲をします。
Commented by weloveai at 2011-03-20 17:42
遊さん、いらっしゃいませ~~
ここの所節約に励んでますから、ご馳走は出ませんよ!
少しでも余分に募金出来たらと思ってるんです。
ご近所さんの井戸端会議って距離ではない、
ネットだったら一緒のテーブルよ。
お持ち寄りして頂くよ茨城産のホウレン草
高齢者ばかりだからね。
Commented by weloveai at 2011-03-20 17:45
Yoshimiさん
被災地に早く電話がつながるといいですね、
雨になって東北は雪になるのでしょう、本当に自然は意地悪します。
ネットの中でみなさんが応援してるのも被災地には届きませんね、本当に悲しい。
Commented by weloveai at 2011-03-20 17:47
★元気ばば★さん
悲しいと言わないとくじけそうです。
明日からは言いません。
Commented by chika456 at 2011-03-20 18:11
ロケットストーブ、これは覚えておきましょう!
でも、何だか難しいな・・
最終形だけ記憶しておけば作れるかしら。
これだったら、鍋も置けるし、お焼きもつくれそうです。
Commented by weloveai at 2011-03-20 19:43
chikaさん
実際に作らないと分からない(記憶できない)
でもここに、瓦はない
二人の頭で記憶するしかない。
Commented by ナツ at 2011-03-20 22:23 x
お! お! 我が家もナスだよ。ピーマンとなすの油いためとイカのわた入りの丸焼きです。

「ここも見て」を見ましたが、我が家には作る場所も瓦もないがいつか役に立つかもね。覚えておきましょう。
菜の花は春を感じて好きよ。食べるのも好き…カラシ酢醤油でね。

Commented by weloveai at 2011-03-21 08:46
ナツさん
散歩の効果より早くやせるかも、
老い先短い人に美味しい物をと思ったけど子供や若者に栄養をと考えが変わったのです。
菜花を収穫しないでいましたので畑が綺麗です。
今夜はそちらを真似て茄子の味噌炒めと菜の花のカラシ酢醤油で頂きます。
Commented by 羊飼い at 2011-03-22 08:08 x
素敵なお花の写真ありがとうございます。
菜の花、今年はまだ食べてないのですが、大好きです。

昨日から雨が続き、こちらの放射能も心配です。
Commented by weloveai at 2011-03-22 08:32
羊飼いさん
2日連続で雨で散歩してません、簡単にリバウドです(笑)
菜の花 あると食べないんですね、なければ買ってまでして食べるんですけど、少しほろ苦く黄色の花がアクセントで春の感じの食卓になります。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧