ホラ  見て

東北沖地震から1週間 時間が止まった様でした。
まだ避難生活されてる方は、十分には程遠い生活を強いられていると思います。
頑張って下さい。


私にできる事
花の様子から1週間前に咲いてたのでしょう
ヒヤシンス
c0119197_109633.jpg



ヒマラヤ雪の下
c0119197_1083198.jpg




「ここも見て」








我が家の木曜日夕食
味噌おでん
大根 里芋、卵、コンニャク
ブリカマの塩焼き
c0119197_10282139.jpg

by weloveai | 2011-03-18 10:29 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by juju3291 at 2011-03-18 12:13
★元気ばば★
春の花がいっぱい咲いている
暗い話題ばかりなのに・・・うれしいブログです
Commented by hisako-baaba at 2011-03-18 16:52
大好きなお花たち。ヒマラヤ雪ノ下久しぶりに見ました。
美しい風景と音楽・・・ほっとしました。
心揺さぶるツイート素晴らしいですよね。
Commented by anello63 at 2011-03-18 17:45
御心配ありがとうございました。
ツイッター、涙腺が緩みっぱなしです。
Commented by shinobueakira at 2011-03-19 06:17
咲くも無心、散るも無心、花は嘆かず今を生きる!
先日書道展で見かけた作品の一つですが、weloveaiさんのブログで勇気づけられ今を生きている今回の被災者もいるかもしれませんね。
“災い転じて福となす”既にあちらこちらで明るい未来が見え始めています。
日本に生れて本当によかったと思います。
世界中の応援を受けて、必ず復興するでしょうが今一致団結して頑張る時ですね。ガンバレニッポン!!
Commented by kawaikenchiku at 2011-03-19 09:10
今日、木に停まっている小鳥を見ました。その鳴き声も、ひばりとは違いますが、軽やかなさえずり♪
花のいろどり。きれいだなあ。
元気力、満載!
Commented by Love at 2011-03-19 10:09 x
今日はスカイプお休みです。
1週間たって、やっと落ち着いて全て受け止めることができるようになりました。
前向きに、前向きに。
自分達が今出来ることを。
日本をみんなが応援しています。
Commented by weloveai at 2011-03-19 10:51
★元気ばば★さん
私の出来る事の一つです、
皆さんのブログにも励まされます。
みんなで力になろうとしてる事が伝わります。
Commented by weloveai at 2011-03-19 10:56
Hisakoさん
こんな時に痛んだ心が慰められるのは頬笑みや笑顔
である事は誰でも一緒です。
被災地で誕生した命にみんなが嬉しくなれました。
ツイッターの言葉の素晴らしさに感動です、ご紹介ありがとうございます
Commented by weloveai at 2011-03-19 12:46
Shinobueさん
この不幸は色々考える切っ掛けになるでしょう。
日本人の良さも再確認し、悪い所もよく見えて、どうする事がいいと学ぶでしょう
絶対立ち上がる、
準備が整えば多くの方がボランテアに参加するでしょう。
本当に頑張れニッポンです。
Commented by weloveai at 2011-03-19 13:01
kawaiさん
2回目の答えは、どうなったのかな、正解だと思うのですが
習字の字であれば・・・・
悲観的発信は駄目ですね 
若い方は尚の事 ポジテブで行かなくてはね。
Commented by weloveai at 2011-03-19 13:07
loveaiへ
非災から1週間になるんです、もっと経った様な、昨日の事の様な・・・
ライフラインも物資も少しずつよくなってきてます。
避難されてる被災地には一刻も早くと思います。
今まで地震でしたら、遊さんの住む所の状況でも大変な被害と報道されてました。
ところが津波の被害が余りにも広い範囲に及び犠牲書も多いので、
被災地であっても取り残されてるいます。
それほど、手が回らないのです。
節電に協力して、計画停電の地区の方もあり、暗闇の夜は不安です。
各国から援助があり、国民は感謝してます。
アメリカでもこのブログを見てくれてる方がいます、
コメントがなくても心配してくれている気持ちがアクセスで分かります。

anell063さんからTAROにお祝いのコメント頂いてます。
Commented by weloveai at 2011-03-19 13:50
Anello63さん
ご無事でお帰り何よりです。
小さな子どもまでが心痛めて心配してるのに胸が痛くなります。
頑張ってくださってる人とその家族に感謝です。

エキサイト動かなくて お返事の順番が、おかしくなってごめんなさい。
Commented at 2011-03-19 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナツ at 2011-03-19 22:36 x
昼は全然開くことができませんでした。更新中かな?と思ったのですが違いますね。
心を揺さぶるツイートを拝見しました。一人ひとりの心はみんな温かいのです。世界中の多くの人たちが見守ってくれていることに感謝の気持ちですね。日本人は辛抱強いのです。
Commented by 遊工房 at 2011-03-20 06:33 x
ここが開かない時は
淋しかったです
Commented by weloveai at 2011-03-20 07:42
kawaiさん
残念~~
なかなか面白い表札です。
正解でしたら ご褒美にあの鉋屑袋いっぱい届いたでしょうね、(笑)
Commented by weloveai at 2011-03-20 07:52
ナツさん
エキサイトの不具合が一日続きコメントの返事もなかなか載せる事ができませんでした。
ブルゴーニュより、嬉しくなるメッセージ頂きましたね感動しました。
現場で頑張ってくださってる人達の家族も頑張ってくださってる事が胸に響きます。毛布に包まって見た月の光は忘れないでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-03-20 07:54
遊さん
繋がってないは寂しい。
電話も、携帯も、繋がってないと寂しい。
揺れるから気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧