力を合わせて進んでいければ



仙台の友達が電気だけが通じた。
めちゃめちゃになった部屋の中のパソコンのスイッチを入れてみた
沢山のメールを目にした。

その日、つけたテレビで初めて被災の状況を目にした。
驚きに茫然となった。

「ご心配嬉しく そして悲しく」と

高台の家は、余震が来たら怖い状態とあった。
by weloveai | 2011-03-15 10:09 | 我が家の夕食 | Comments(21)
Commented by 花てぼ at 2011-03-15 19:13 x
その仙台のお友達、お元気になられますように。
Commented by ナツ at 2011-03-15 23:08 x
震度6の揺れですが、大丈夫ですか。お気をつけくださいね。
Commented at 2011-03-15 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊工房 at 2011-03-16 00:38 x
そちらは 大丈夫ですか
電気は?水は?
Commented by 草人 at 2011-03-16 00:47 x
ご無事を信じています、大きな地震でしたね…いつも言うことですがお気を付けられますよう。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-16 06:06
大きな揺れの様子、大丈夫でしょうか?
心配しています。
何卒、お気を付けてお過ごし下さい。
Commented by weloveai at 2011-03-16 06:10
皆さんありがとうございます。

大丈夫です。
Commented by weloveai at 2011-03-16 08:09
花てぼさん
被災者のお話を聞くとたまらない気持になります、多くの方が不安な日々を送ってるのです。歯がゆいです。
Commented by weloveai at 2011-03-16 08:10
ナツさん
ありがとう、準備はしてますが怖いです、失ってはいけないのは命です。
Commented by weloveai at 2011-03-16 08:12
鍵コメントさん
震源地が広範囲に広がってきてます、ご心配ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2011-03-16 08:14
遊さん
大丈夫です、数日間の準備はしてあります。
Commented by weloveai at 2011-03-16 08:15
草人さん
ありがとうございます、十分気をつけます。
Commented by weloveai at 2011-03-16 08:16
yoshimiさん
ネットでつながってる事はとても心強い事です、。
Commented at 2011-03-16 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookieママ at 2011-03-16 09:02 x
無事で何よりです。
本当に あちこちに地震が拡大しているように思います。
遊さんのところと12キロくらいしか離れていない我が家ですが
被害は最小限ですみました。
ただ、断水で一日に水が出るじかんは4時間程度です。
でも、地域の共同水道は停電にならない限り出ますので助かります。
ガソリン 灯油 電池 すべて不足していますが なるべく外出を控え 
工夫して暮らしています。
お互いに 気をつけましょう。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-03-16 09:24
こんにちは。
昨夜は大丈夫でしたか?
このところの日本は安全なところがないといった状態ですね。
ちょうどそちらの地震の前に主人が帰ってきて、食事を温めていました。
テレビで見ると家の中がめちゃめちゃに壊れていました。
被害がないことを祈っています。
Commented by weloveai at 2011-03-16 10:01
鍵コメントさん
ご本人はお近くにいらしてたんですね、戻った仙台は大変な状況になってたんでしょうね。
色々ありで歌舞伎の熊取ですか、記念写真をお忘れなく、でもお元気で何よりでした。
何処に居ても安心とは言えません、お互いに気をつけましょうね。
Commented by weloveai at 2011-03-16 10:07
cookieママさん
何処に居ても安心できません、準備だけはしております。
12kmの距離が遠いのか近いのか分かりません、お写真見てビックリしてます、余震が何度もその中で体験記載せて下さってるのは皆さんの力になります。身の安全を守るのが一番ですね。
Commented by weloveai at 2011-03-16 10:13
momoさん
ありがとうございます、大丈夫でした。
しかし少しの揺れでも恐怖を感じます。
夜ですからどうしていたらよいかと、着替えてる時間がない、そのままの格好ででられるようにする事考えて、そのうち寝てしまいました。
早くおさまってほしいですね。
Commented by クッキング こめぞう at 2011-03-16 20:09 x
☆・_・☆ 当地でも昨夜は揺れました。いろいろなところで
揺れています。早く落ち着いてほしいものです。
Commented by weloveai at 2011-03-17 09:26
クッキングこめぞうさん
ご心配度々ありがとうございます。
地震だけは、防ぐ事ができません、予知される東海地震ではそちらまで及びそうです、出来る事は命を守る準備位です。
一日も早くボランテアが現地に行ける対策が整うといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん 低い声..
by weloveai at 06:47
Momoさん ありが..
by weloveai at 06:44
鍵コメントさん おはよ..
by weloveai at 06:35
Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧