人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震



地震、津波お見舞い申し上げます。

大きな地震で被害も広がっております。
皆様のご無事を祈ってます。

ゆすらうめ
**********


アメリカでも大きく報道されてます、日本に電話連絡が取れないお友達もいます。

今世紀最大の地震だと聞かされています。
皆様が無事でありますように・・・
              love
by weloveai | 2011-03-12 06:44 | 日記 | Comments(14)
Commented by 花てぼ at 2011-03-12 08:14 x
北の方のブログのお友達にコメント入れますがはどなたもお返事がありません。本当に心配です。
Commented at 2011-03-12 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2011-03-12 09:07
花てぼさん
心配してます。
東北全般に停電なのではないでしょうか。
Commented by weloveai at 2011-03-12 09:10
鍵コメントさん
そちらも大きな揺でコメント入れたんですが慌てるんですね、送信を忘れたのだとおもいます、皆さんの安全確認ができて良かったです。北のお友達は停電なのだと思う事にしてます。
アドレスをありがとうございます。
Commented by juju3291 at 2011-03-12 17:28
★元気ばば★
本当に 怖い
何かお手伝いできるといいのですが・・・
Commented by harunoyokihi06 at 2011-03-12 18:17
秋田は午後4時過ぎやっと電気が復旧しました。
本当に怖い地震でした。
そちらもくれぐれもご注意を。
Commented by shinobueakira at 2011-03-13 05:39
デイケアで仕事が終わって帰ろうと思った時に、凄い事になっている!!とテレビを見せられました!
津波の瞬間を見るのは驚きでした!
おふくろから四国徳島で経験した南海地震の津波の事を聴かされていましたが、地震の怖さは此の津波ですね!
日本人が一つになってお互いに協力し合う時です。政治家も国民も復興に向かって心を一つにしなければなりませんね!
oshibanaさんの押し花展観に行ってきました。
Commented by 遊工房 at 2011-03-13 14:14 x
アメリカで津波を見に行って無くなった方がいると聞きました
どうぞそういうことはなさいませんように
徹底されるといいですが

停電丸二日足らずでしたが
いつまで続く?という不安がありました
今は水がそうですが
これからは節電していかなくちゃね

原発に頼ってて 否定はできない
原発いらないと言えるくらい電気なしで暮らせるようにならなきゃ

太陽光発電に切り替わるのがいいのかなあ
Commented by weloveai at 2011-03-13 14:54
★元気ばば★さん
悲惨な状態で皆さんを思うと胸がつぶれそうです。
何が運命を分けるのでしょうね。

Commented by weloveai at 2011-03-13 14:54
momoさん
ご無事でよかったです、東北地方が停電で連絡がつかない状態で心配してました、まだ連絡とれない方がいます。
余震がありますから十分気をつけて下さい。
Commented by weloveai at 2011-03-13 14:55
shinobueさん
大惨事です、アメリカでも連日大きく取り上げられてるとの事で心配した娘が毎日連絡をよこします、アメリカの沢山の友達もお見舞いメールで様子を娘に聴いて来るようです、ご実家が被災地の方は相当、心配なさってる事でしょう。出来る事を国民全部で助け合う事ですね。

Commented by weloveai at 2011-03-13 14:56
遊さんご無事でよかった。
被災地の状況は、電気が通じ、これからテレビを見られるのでしょうけど大変お気の毒です。

そちらも相当荷物が散乱してるんでしょう、
揺れる中スキャナーを押さえてるのってナツさんがテレビを押さえてたのと一緒なんですね。
とっさの時の心理って不思議です。
身を守る事よりも目にしたものに対して行動するのでしょうか?
余震に気をつけて下さい。

Commented by cookieママ at 2011-03-13 16:58 x
帰国の翌日でした。
本当に怖かったです。
クッキーがぶるぶる震えて私にずっとしがみついていました。
あんな恐ろしい目にあったのは初めてでした。
私も 買って間もないテレビを押さえていましたがそれどころではなくなり クッキーとテーブルの下に避難していました。
幸い 被害は玄関の花瓶1つでしたが 机の上に載っていた書類は散乱しました。2階の子ども部屋は 荷物がかなりちらかりました。
これを機会に防災について真剣に考えたいと思いました。
Commented by weloveai at 2011-03-13 20:20
クッキーママさん
ご無事でよかった、怖い思いをされ大変でしたね。
長い時間ライフラインが繋がらない状態、水道はまだなんでしょうか、東海地震想定して防災の準備してますがこの様な大きな地震ではどうなるか不安です。最終的には身の安全だけになるんでしょう。暫くご不便でしょう頑張って下さい。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧