日本の幼稚園の卒園式

パパが僕の幼稚園の卒園の写真を見せてあげないのかと言うから
送るよ
c0119197_9174294.jpg


週1回土曜日だけの幼稚園だったけど、日本の色々な行事を覚えた。
c0119197_9141810.jpg

みんなでご馳走を持ち寄ってパーティー。
日本のお母さんは料理が上手で何でもできるって人が多いと出来ないママが言ってるよ。
c0119197_9262978.jpg


僕は一人だけ、この日本の補習校へは通わない
お友達とは、お別れです。
僕は、アメリカの学校で勉強します。
日本語は公文を頑張ります、
パパが運動を一緒にしたいから通うのは無理なの、
卒園したから直ぐに運動クラブ入った、そしてパパとキャッチボールの練習だよ。

c0119197_9143928.jpg

by weloveai | 2011-03-11 09:36 | 太郎の手紙 | Comments(10)
Commented by 遊工房 at 2011-03-11 10:00 x
卒園おめでとう!
てっきりハーバード大学の卒業式かと思った

素晴らしい
私は幼稚園中退です
学歴で負けた
Commented by weloveai at 2011-03-11 11:42
おめでとう~~
高速で通う幼稚園それはそれは大変でした、お疲れさまでした。

ホホホ、遊さんがハーハード大だって、ホホホと笑うしかない。

学業にはご縁のないい血筋よ。

一つ奇跡をお願いしようかしら、

でも、TAROの夢は新幹線の運転手だもんね。

Commented by TARO at 2011-03-11 14:02 x
遊おばちゃま
目標は高く、公文をやってハーバードに行くぞっ!
卒業の暁には、きっとバァバがブログに載せてくれるから、見てね!
Commented by TARO at 2011-03-11 14:06 x
ばぁば
ホホホ、などと笑っていないで。ハーバード目指すんだよ。
ママがお勉強一杯したら、何でも好きなものになれるって言ってるよ。
新幹線の運転手さんになるには日本語のテストを受けなくちゃいけないから、日本語もちゃんと勉強するんだよ。
Commented by Love at 2011-03-11 14:07 x
ばぁば
パパが子供達の写真がブログに載るのを楽しみにしています。
ありがとう。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-11 14:30
卒園おめでとうございます!!!

東北新幹線、九州新幹線、カッコいい新幹線が開通しましたよ!
新幹線の運転手さんになったら、Taro君の運転する列車に乗りたいと思います。楽しみに待っています。
Commented by TARO at 2011-03-11 15:04 x
Yoshimiおばちゃま
ありがとうございます。
毎日一生懸命お勉強をして、新幹線の運転手さんになります。
「早くても、丁寧に」ってママが公文をやる時と新幹線の運転手さんと一緒だと言っています。
Yoshimiおばちゃんとネロおじちゃんを乗せていろんな所へ連れて行きます。
Commented by Love at 2011-03-12 05:18 x
今世紀最大の地震だと聞かされています。
皆様が無事でありますように・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
Commented by weloveai at 2011-03-12 06:49
love
大きな地震で津波の被害がライブで放送されました。自然災害になにも出来ない無力感を強く感じました。
見ている間に全てが波にさらわれていきます、非難されていて欲しいと祈らずにいられませんでした。
明るくなって被害の状況が分かってくるでしょう。
親戚には連絡が取れてますので安心して下さい。
Commented by anello63 at 2011-03-18 17:47
TAROくん、卒園おめでとうございます。
すっかり大人っぽくなってびっくりしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧