キンダー幼稚園の様子だよ

僕たちが幼稚園に通って100日の記念イベント
c0119197_11173421.jpg


シリアルを色で分け10個の塊を10個つなぎ合わせて100個繋がった首飾り作り
c0119197_11185634.jpg


シリアルが100個つながった首飾りと100を紙を切りぬいてメガネで表した。

c0119197_11192524.jpg


これは僕とママの100日を表した記念ボード。
c0119197_11175956.jpg



ここは、小さな科学館
c0119197_11211273.jpg

色々な物があって面白いんだよ。
JIROはブロックが大好き。
c0119197_11214219.jpg

紹介しけれないんだけどね
僕はパイロットになって30分も空を飛んできた。
c0119197_11241036.jpg


ホントはネ
ママが1週間風邪ひきでダウンしてたの
そしたら僕にうつって幼稚お休みしてるの、
JIROと仲良ししたら、今度はJIROも調子悪いの。
幼稚は風邪でお休みしてる子が多いんだって、インフルエンザだよ。
心配はいらないよ。
 
by weloveai | 2011-03-03 11:40 | 太郎の手紙 | Comments(7)
Commented by weloveai at 2011-03-03 13:36
よく風邪をひきますね、疲れてるんでしょう。
運動と休養と栄養 何が欠けているのでしょう、休養でしょうか?今しばらくお待ちください。
キンダーは小学1年生の様なものかしら、算数を学んでる事になる。このシリアル食べる子もいるのでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-03 16:19
風邪、大丈夫ですか?
お大事に!!!
子供が小さな頃は、風邪や色々流行病をもらって帰ります・・・困ったものです。
Taro君が、少年の面差し。お二人がよく似て来ましたね!!!
Commented by atelier-com-i at 2011-03-03 18:53
こんばんは。
シリアル100個、虫が100匹!発想がステキ!
教室の壁のアルファベット・・・aはappleなんですね^^:
jiroちゃんを見つめるパパさんの目が優しげです。
Commented by 遊工房 at 2011-03-04 09:08 x
虫いっぱい!楽しいなあ
こうやって 幼稚園の中で見ると
TAROちゃんに日本人のDNAたっぷりってわかる
なんだ暮しい
TAROちゃんJIROちゃんだけ見ると白人に見えるのよ
不思議ね
 
元はみんなアフリカから来たんだろうけれどね
 
お風邪 お大事にね
Commented by Love at 2011-03-05 11:21 x
Yoshimiさま
ありがとうございます。

TAROよりJIROの方が体力があるとみえて、インフルエンザも何のその。TAROは寝込みましたが、JIROは熱があるか?体温計を出して計らないと分からなかったり・・・
毎日幼稚園に通うようになって、免疫をつけるまで、色んな病気をするかもしれません。
Commented by Love at 2011-03-05 11:27 x
Atelierさま
面白い発想が多く、子供達もこんな環境で学んだら楽しいだろうし、想像力が豊かになるだろうと思います。
教室も、日本の様にキチンとしていません・・・
それも愛嬌かしら?

パパはとっても楽しくて優しくて、子供達には最高のパパです。
Commented by Love at 2011-03-05 11:32 x
遊さま
ありがとうございます。

TAROとJIRO、私には凄く日本人的に思えるのは
きっとこちらの子供達をたくさんみているからでしょうね。

幼稚園100日目パーティー。
全て楽しく、でもお勉強。よく考えた、アメリカならではのパーティです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧