人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが届いた。

小田原から美味しい物が届いた我が家の夕食
キンメダイの煮付け
クジラの肉の刺身
(私が食べるのは、初めてな気がする、馬刺し、鹿刺と同じ食感でも柔らかく癖がない)
美味しくても早々頂けるものでは無くなってるのでしょう)
特製イカ塩辛
パスタサラダ
美味しいものが届いた。_c0119197_11411633.jpg

ありがとう、美味しく頂いてます。
買い物ツワーに出掛けたい。
高速料金1000円の時は、お店がお休みな感じがする。


今朝の散歩
浄水場の南の端まで歩き、東側の道を折り返してきた。
ここには大きな桜の木がある、桜が咲いたらもう一度写真を撮りましょう。
美味しいものが届いた。_c0119197_11472748.jpg


散歩記録
3.3km いきいき歩数4239歩
by weloveai | 2011-02-23 11:48 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-24 05:34
もう何年も鯨を口にしていません。
お肉よりも高価で、手が出ません。
「鯨のハリハリ鍋、喰いたいなー!」と云う声が聞こえますが、聞こえない振りをしています。
"特製イカの塩辛"とは、手作りですか?
なかなかネロの気に入る塩辛に巡り会えません。
Commented by 羊飼い at 2011-02-24 08:19 x
この桜並木の満開な時が楽しみです。
小田原は何回か行きましたが、本当にいいところです。

クジラ肉の刺身って初めて見ました。
馬刺しのようですか、私は馬刺しは良く食べます。^^
Commented by atelier-com-i at 2011-02-24 10:08
おはようございます。
鯨が刺身で食べられる事も知りませんでした。
見た目は馬刺・・・お味も?

桜満開の景色を想像してみました。・・・圧巻!
Commented by 草人 at 2011-02-24 11:41 x
シーシェパードの海賊さながらの行為には憤懣やるかたなし、なのですが、クジラの保護は個人的に賛同しています。
クジラは子供の頃、食べた記憶がありますが、味までは覚えていません。 日本の食文化との兼ね合いがあって難しい宿題ですね、仰せのようにいずれは食卓に乗る機会も減るのでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-02-24 17:22
Yoshimiさん
ネロ様が以前、ハリハリ鍋の事お話されてましたね、
クジラの肉は小学校の給食に出た記憶があります、その後は食べた事がないのです。
私の年代が境でしょうか?食文化をとやかく言われるのは嫌です。
イカの塩辛は、魚屋さんのものです。味は好みがありますから難しいです。
Commented by weloveai at 2011-02-24 17:22
羊飼いさん
先日 小田原観光を詳しく載せて頂いて、美味しもの紹介盛りだくさんでしたね。
河津桜の名所もあると言うので出かけてみたいのです。
ここの桜が咲く頃散歩して写真載せます。
時々みかけます食べたのは初めてだと思うのです。馬刺しとよく似てますが柔らかいです。
Commented by weloveai at 2011-02-24 17:22
Atelierさん
ハイ、馬刺とよく似てます、給食でクジラ肉食べてないでしょう?
年代の違いが分かる、Fさんはよく食べたと記憶してます。
給食で食べたステーキ、ベーコンは嫌いでした。
桜 楽しみにしててください。
Commented by weloveai at 2011-02-24 17:23
草人さん
クジラを食用とする国は、漁獲高を守り乱獲を規制すべきですが、食さない国が反対するのもおかしなものです。食は文化ですからとやかく言うのは筋違いです。
食物連鎖が止まりクジラが増え続けたら大食漢のクジラによって魚がいなくなりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧