人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の色

この畑は、今ジャガイモが植えられている。
ジャガイモが終わると大根を作る。その繰り返しで収穫をしてる。
土の色は赤土。
土の色_c0119197_13332954.jpg


環状線に植えられている街路樹はナンキンハゼ
紅葉も見ずして、こんな深く選定されても夏は生い茂る。
土の色_c0119197_1337552.jpg



散歩記録
6時35分、出掛けるのが遅すぎた。
21分 いきいき歩数2768歩 1.9KM



我が家の夕食
サバの味噌煮
大きな具入り卵焼き
椎茸、三つ婆 カニカマ
野菜のマリネ
土の色_c0119197_13424445.jpg

by weloveai | 2011-02-21 13:44 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by イケメンの夏生くん at 2011-02-21 14:17 x
ご厚意はありがたいのですが。
もうボーイフレンドはいらないのです。
年数回の旅行が楽しみなのです。
お寺、仏様にお会いするのが。
竹下夢二さんの生家へもう40年前にドライブで行ってきたことがありますが。あの絵をお描きなるような方とは到底思えませんでした。もっと繊細で細めの美男子(?)を想像していましたので。
ちょっとがっかりしたのを思い出しました。
魔女さんちの近所は台地で赤土で知られていますね。
うちの方は真っ黒で母に言わせると
”頼りない土”だそうです。
これからじゃがいも、玉ねぎがおいしい季節がやって来る。
でも花粉症が。ゆううつですよ。
6時35分?まだ夢の中です。
毎日早起き!!
Commented by P at 2011-02-21 16:12 x
うふふふ もう限界のようです~
無理しても母親の解放にはつながらないようなので帰国^^;
真っ白な世界へ帰って またでなおしですが どーでしょう?
Commented by ナツ at 2011-02-21 20:16 x
今日は午前中は曇り日でしたが、午後から青空になったので散歩に出かけました。
私の散歩は寄り道が多いので7000歩ぐらいですが時間がかかります。電気店などの寄り道が多いのです。人様の庭の花を写真にとったり一人気ままにぶらり散歩です。
この畑ゆすらうめさん宅の畑ですか。ひろ~~い!きれ~い!
Commented by kawaikenchiku at 2011-02-21 21:36
土の色はとても驚きました。そういえば。
始めて関東にいった時は、あまりに真っ黒なのに驚きました。
ウチの周りは赤土の色がベースですし。
日本海側に川が流れる時には、北が水下。
当然、南側に流れる太平洋側とは真逆です。
それと似ているくらい衝撃でした。
土の色って同じだと勝手に思い込んでいましたので。
それから平地って事。
平野はなじめませんでした(苦笑
Commented at 2011-02-21 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2011-02-22 07:27
あ、三方ケ原の土だ。
この土が付いてるジャガイモはおいしいンだな~~
あと3カ月もたつと、この土の中から
新ジャガが出てくるんですね。

今日も飲んでるな・・
私、昨夜は休肝日だったんだ!えっへん!!
Commented at 2011-02-22 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2011-02-22 09:13
夏生君のお姉さん
そうですね、ご旅行にも男性の方参加しますね、
私の言ってるのは、女性との会話だけではなく、
男性と会話すると違う発見があると思うからです、
それには心配なく話せるボーイフレンドは独身の方だと思うからです。

夢二の人生知ると絵の謎も解け、がっかりした気持は理解出来ます。
本当に土の色黒でしたね、
私の菜園の土は山の土を入れてしまったので黒です。
その下、深く掘れば赤土なんです。
花粉症 お大事に。
Commented by weloveai at 2011-02-22 09:14
Prettyさん
北にご到着でしょうか?。色々な事に気づかれた東だったと思います、ご家族の成長、ダー様の優しさすべて収獲ですぞ、悪い事はないに等しい。浮様の事は、成るべきにして起った事 特別な事でもないでしょう。Pさんの頑張りは皆さんが認めてます。
北は北で楽しく行きましょう、応援団がついてるよ。
Commented by weloveai at 2011-02-22 09:15
ナツさん
初めに御断りを、この畑が我が家のだったら、
ブログなど書いてる暇なく畑の中を歩き回っております。
もっと言えばバブルの時に、うっぱらって左団扇だったでしょう、アァ~~驚いた。
7000歩、歩くのは大変 財布持たないでデパート回りなどするとクリア出来そうです。
Commented by weloveai at 2011-02-22 09:15
Kawaiさん
衝撃受けた事が似てますよ、感性が一緒かな ホホホ 歳はかなり違うハァハハ
普段見てるものを基準に考えているんです。
ある方に教えられたんです、見る人によって感動があるって。
分水嶺のことも、頭の中が混乱した事覚えてます、
なるほどって、南に下る車と川の流れが逆なのが、いつのまにか一緒になって・・・
Kawaiさんの所 平野ではないの?地図で検索してみましょう。
身近な事では、ルッコラが10センチの小さなハーブ野菜と思ったら水菜の様に大きく育てて売られてた事、色々発見しますよ。
Commented by weloveai at 2011-02-22 09:16
鍵コメンさん
多分、相手も、それなりの方で理解し合わないままでいたんでしょうね。
遅すぎたと思いますが、反省された心が残って事が救いです。
そのまま、自由を手にしたと跳ねまわっている姿を見るのは嫌ですね~~
私も、皆さんの所、伺って とても勉強させて頂いてます。
Commented by weloveai at 2011-02-22 09:17
Chikaさん
そうです、三方原はジャガイモの産地です。
でも我が家は、この土ではないのです。畑だった所に盛り土して家を建て
山の土が入っては、畑にするまで開墾でした、深く掘り返しても赤土までとどきません。
作物の成りは当然悪いのです。
休肝日?  えっへん!!えっへん!!と二晩 続けてみなさいよ
今日 きっと飲むな。
Commented by weloveai at 2011-02-22 09:17
鍵コメントさん
こちらこそ お世話になりました。
又 機会が有るといいです。

多分、自信作に注文あると思っております、気に入ってくださると確信してます。
Commented at 2011-02-23 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2011-02-23 14:46
鍵コメントさん、
是非どうぞ
1パック150円で少量です、あれを見る限りですと量はお徳す。
料理方法と言うより口コミで知ってもらいたいのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧