味噌作りの準備で

土曜日の1曲





昨晩は我が家の分40kg終了
これからグループで
コメントのお返事 お待ちください。

10時から始めた味噌作りは、2時間で終わった。
豆は各人家で煮てくる、豆を引いて麹と塩を合わせる味噌玉を作り桶に放り投げ入れる。

写真は、忘れてしまった。

お昼は、私がちらし寿司を作った。
c0119197_839194.jpg


それからのおしゃべりの方が長かった。
一過性の脳梗塞を経験した話、
三叉神経に動脈硬化が触れて激痛で手術する事になった話
その状況を聞いて知っていると知らないのでは大きな差がでる。

c0119197_8401260.jpg







西側を1区画歩いてきた。
c0119197_9151128.jpg
  
11月10日に棟上げ式をした知り合いのお宅の裏側
内装が終わり出来上がるのは8月と聞いてる
c0119197_8522249.jpg


今朝は味噌作りの準備準備のため散歩時間を短くした
2410歩  21分
by weloveai | 2011-02-19 09:23 | 我が家の夕食 | Comments(6)
Commented by イケメンの夏生くん at 2011-02-19 13:37 x
へーと思いましたよ。魔女さんち。
あっそうだ”結婚記念日”それも40年ですか。
おめでとうございます。いいですねえ。
なんせ私は相手があの世。
今年は何年だったけと勘定しても虚しいですよ。
生きていてくれれば33年目でした。
Commented by 遊工房 at 2011-02-19 15:40 x
ああ  お味噌作りですね!
おお 恐怖!
Commented by weloveai at 2011-02-19 17:11

夏生君のお姉さん
喧嘩しながらでも二人で居れば寂しくないのは事実。
ボーイフレンドはいないの?
まだ先は長い、病気と仲良くしてないで積極的に行動したらいいのにナ~~
同窓会で独身の男性いないか聞きましょう、
同級生は兄弟の様な感じボーイフレンドには一番気心知れていいと思うな。
Commented by weloveai at 2011-02-19 17:11
遊さん
今年の味噌作りは、どうなったのでしょう、
遊さん間違っても出かけて行っては駄目ですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-20 10:38
人が集まると、病気や身体の不都合の話になりますね。
沢山、為になる情報が頂けます。
味噌玉を投げる作業はストレス解消になりそうです。
私は毎日歩けていません。今から歩いて来ます。
Commented by weloveai at 2011-02-20 11:42
Yoshimiさん
病気の話はその時の状態を本人から直接聞けますから、もしもの時の参考になります。
味噌玉投げるにあたって、お友達が展覧会に出したのに賞が頂けなかった「悔しい!」と言ってほかし投げてました、いつもはご主人の事言って投げ込んでるのですよ。賞を頂くのには袖の下も必要よ、お届けものしてるの?
では、あなたはしてるのかと聞かれましたので勿論肉体を提供して、事あるごとに掃除や飾り付けに出向くのよと答えたら、肉体提供も歳で出来ないから二重に悔しいじゃあないのと言って爆笑でした。皆さん習字仲間です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧