好き嫌いは別として

土曜日の1曲











我が家の金曜日の夕食
鶏から揚げ
豆板醤入り中華味の鶏のから揚げ(消毒したくなる気持ちが働く)
ルッコラとリンゴのサラダ
ルッコラも栽培する農家の人によっては、大きく成長させて販売する方がある、
水菜の様なサイズなのだ、
同じ100円ならひ弱な葉のルッコラより栄養価が高い気がする。
切干大根
c0119197_1054767.jpg




我が家の木曜日の夕食
火鉢に鍋を掛け金時豆を煮る
ひとりでに出来上がる
c0119197_10552933.jpg
c0119197_1055507.jpg

この日は出掛ける用事があったので前日より、おでんの準備をした。






















夕食の支度の時間になってから練り製品を入れた。

c0119197_1056430.jpg





我が家の水曜日の夕食
海鮮鍋
魚介類の鍋セットを買ってきた。
(魚、貝 カニ類と単品では大変高くつく)
胡瓜の酢の物
水菜 干し柿のサラダ

Fさん焼酎のお湯割りを希望するようになった。
私ウイスキーのロック

c0119197_1115196.jpg

by weloveai | 2011-01-29 06:49 | 我が家の夕食 | Comments(28)
Commented by cookieママ at 2011-01-29 09:16 x
おはようございます。
ご無沙汰をしています。
でも、毎日訪問させていただいおります。
土曜日の曲も毎週 楽しみにしています。
今日の曲 大好きです。
大雪で大変な地域も多いでしょうが 早く春が来るよう願わずにはいられません。
さて、今夜はいよいよアジアカップ決勝戦ですね。
我が家は サッカー大好き家族です。
といっても 息子たちと私ですが・・・
明日は日曜日ですから 今夜は夜更かしして応援します。
Commented by chika456 at 2011-01-29 09:35
おはようございま~~す!!

好き嫌いは別として・・・
ははは・・
あの頭をひっぱたきたくなるのは私だけでしょうか。
Commented by weloveai at 2011-01-29 11:24
cookieママさん
お変わりないですか~?
お好きな曲でしたか、人生の応援歌 確かに良い歌です。
今年は本当に大雪で皆さん大変ご苦労されてます、あまり雪を見た事ない私などは、先日の雪を嬉しくて、はしゃいだのですが、雪国で暮らす方は、毎日が雪かきの苦労があるんですね、早か暖かくなって欲しいです。
日中昼寝しないと 眠くなってしまいそうです、アルコールを頂きながら応援します。
Commented by weloveai at 2011-01-29 11:28
chikaさん
ハハハ
>好き嫌いは別として・・・
この意味が直ぐ分るなんって  流石 魔女界の隠れqueen

私 思っても口に出してないからね~~  


Commented by 草人 at 2011-01-29 13:43 x
「好き嫌いは別にして…」好きです、…
平凡ですが、命の賛歌…振り返るには若すぎる、はい、その通りと答えました、ハハ…
若い時から北志向が強く、北の歌なら何でもいい草人であります。
Commented by イケメンの夏生くん at 2011-01-29 14:06 x
26日水曜日の夜突然2階の洗面台のお湯の方の管が破裂
すぐ下の玄関に音をたてて水いやお湯が落ち大変なことになりました。27日午前中に若い男性の工事の方がやって来てくれ結局お湯を止めたのです。あーあ大変でした。
それですっかりくたびれてしまいました。
今日の”土曜日の1曲”草人さんっと違って悪いのですが
嫌いそれもかなり。松山千春氏そのものが嫌い。
歌に罪はないのですが。
Commented by P at 2011-01-29 15:21 x
ロックですか~~ぉ強いのね^^
私なら 水割りです~~うすい?ハハハ
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-29 16:13
好きも嫌いもどっちでもありません。
初めて、最初から最後までの歌詞を知りました。今更ですが、良い歌詞なのに、他人を小馬鹿にしたような、上から目線の方が歌うなんて、勿体ない気が致します!
Commented by moka at 2011-01-29 16:28 x
ゆすらうめさん、こんにちは。
ようこそ私のブログへおいで下さいました。
ゆすらうめ・・・素敵なお名前だなとお伺いしましたら、ブログ名が「楽・遊・学・ビバ人生!!」。
大いに心惹かれ、少し読ませていただいたら、お料理の上手なセンスの良い楽しい方とお見受けしました。
パーティーのカテゴリーは美味しそうで目でご馳走になりました。これから、時々お邪魔します。よろしくお願いいたします。
Commented by 花てぼ at 2011-01-29 16:56 x
好き嫌いは別として・・・・
彼のト-クとツラは、聞かなければよかった、見なければよかった、かな。
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-29 20:20
なるほど~、奥が深い。「好き嫌いは別として」
いい歌ですね。
自然が野に咲く花が、見ていますね。
がんばろ。
Commented by llight at 2011-01-29 20:49 x
好き嫌いは別として
テレビで彼のコンサートみました。
面白いトークで、人を楽しませる姿勢はサービス精神旺盛で好感を持ちました。
火鉢良いですね。煮豆に、おでん。オール電化推奨の我が家では無理ですけど。
Commented by 山里の人 at 2011-01-29 20:56 x
昔、私の部下の若い女の子に取材に行かせたのです。
仮にもインタビュアーに対して、
『おまえ、可愛いな!・・・俺のコンサート見に来い!』
『名前なんちゅうの・・・』・・・『俺に連絡しろ!』
ですからね?
ふざけんなバカヤロー!ですよ。
私、立ち合っていたので、頭にきて取材は記事にはしませんでした。

兎も角、態度のでかい男です。
歌と真逆なタイプですね?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-29 21:31 x
いつもいつもおいしそうなおかず
きちんと作るのですね。
水菜 干し柿のサラダ ドレッシングは何?ですか
Commented by anello63 at 2011-01-29 22:17
「松山千春を好き嫌いは別として」この曲もいいですね(笑)
若い時の歌はいい歌がたくさんあり、声もさわやかでしたね。
煮豆は大好きです。
でもおかずになりにくいですね。
Commented by weloveai at 2011-01-30 10:57
草人さん
命の賛歌 まさにそうの通りの素敵な歌です。
北の憧れるのは、何故なんでしょうね~?
小林昭の「北へ」「北帰行」「北へ帰ろう」は、カラオケで歌われるのでしょう、聞きたいです.ホホホ
Commented by weloveai at 2011-01-30 10:57
夏生君のお姉さん
水道管が凍ったのでしょうか?それとも管が外れた
それは大変でした、お疲れさまでした。
お嫌いですか、歌はいい歌なんですけどね。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:02
Prettyさん
強い?
ロックの量を水割り3倍飲めば一緒ですよ ホホホ
350×3は チョット無理よ~~
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:03
Yoshimiさん
いい歌ですね
折角ですから歌う方も皆さんから愛されるといいんですけどね
いい歳してるのに、いつまで突っ張りを通すのでしょうか。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:03
Mokoさん
こちらこそ、ありがとうございす。
こめぞうさんの所の「いきなり団子」が気になってお邪魔しましたのに
Mokoさんの所の何処にコメントしたのか、分からなくなって慌てました。
美味しそうなお団子です。
材料は揃えました、挑戦してみます。
ゆっくり訪問させて頂きます。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:03

花てぼさん
佑ちゃんに負けないストレート コントロールもよろしく流石お姉さま、祐ちゃんに負けない人気がある訳です。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:04
Kawaiさん
いい歌でしょう~~好きなんです。
Kawaiさんは、若くて吸収力があって羨ましい。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:04
Llightさん
この方の生い立ちを知るとわかる気がしますが、損してますね。
大人になりきれてないのでしょう、そう言う意味ではまだ成長するかもしれません。
火鉢出して使うといいです、ホンワカとしたもの感じます。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:04
山里さん
今日も雪と戦ってるんでしょうね、お見舞い申し上げます。

「氏より育ち」と 言いますが随分損してると思います、
亀田兄妹がこの頃、少し大人になってきました、
上に行けばいくほど人間性を求められます、
一匹オオカミでもいいのですが、
欠けてる部分を補って行かないと魅力が半減します。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:05
★元気ばば★さん
夕食が楽しみの両親の為に頑張ってます
ドレッシングは色々で、塩、コショウだけとか、レモンだけとか
ほかのおかずの味によってアレンジです。
玉葱のすりおろしの入ったドレッシングが好きです。
Commented by weloveai at 2011-01-30 11:05
anello63さん
この曲好きです、
そうです 仰る通り素直に歌ってますよね
今の歌い方、どうしちゃったんでしょうね
私煮豆好きです、大爺が嗜好が変わったんでしょう、美味しい美味しいと食べるんです。
それでいて、途中の間食はお酒が不味くなると言って甘いもの口にしないのです。(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-30 11:31
ゆすらうめ様、"いきなりだんご"に興味がお有りになったのですか?
熊本の食べ物です。近頃は洗練されて、美味しくなりましたが、元々は、さつま芋にメリケン粉を捏ねた薄い皮を被せて、蒸すだけの物でした。進化して来て、あんこを乗せたり、メリケン粉の口触りの為に白玉粉を混ぜたり、お菓子屋さんの工夫で美味しくなって来ました。熊本駅や熊本空港で、友達は沢山買い込み、冷凍して、東京で故郷の味を楽しんでいるようです。
Commented by weloveai at 2011-01-30 14:32
Yoshimiさん郷里が熊本でしたね、すっかり忘れてました。
面白いお菓子だと興味持ちました、きんつば焼きに似てるのですが蒸すのですね。
初めは素朴なお菓子だったんでしょう、餡子も入って一段と美味しくなったんですね、挑戦しようと思ってるんです。
お芋が余ってるんです。ホホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧