土曜日のプレゼント曲

タイトル『土曜日の1曲』でした。
プレゼントされたい曲の間違いでした。







我が家の木曜日の夕食
鶏団子鍋
鶏挽肉を練るときは、水分を足す(酒)柔らかくジューシーな鶏団子が出来る。
水場 白菜 干しシイタケ、ホタテ、しらたき(有り合わせの材料)
南瓜の大学芋風
豚トロ
c0119197_10501618.jpg


我が家の金曜日の夕食
蓮根と舞茸 牛肉のニンニク炒め
カニ玉風大きな卵焼き
ネギ、干しシイタケ、三つ葉、カニ風味
パスタのサラダ(クリームチーズ入り)
c0119197_10504016.jpg

by weloveai | 2011-01-22 07:14 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-22 10:26 x
歌聴きながら 英語の勉強もできます
これはいいね
Commented by weloveai at 2011-01-22 10:42
★元気ばば★さん
訳されてる方の感性が素敵。
勉強になるけど頭の中に残らないのよ。
Commented by hisako-baaba at 2011-01-22 11:32
久々に良い曲を、楽しめました。

毎日こんなにおいしいものが並んだら、うちも文句は出ないかな?
好みが変わって、以前好きだった物に文句が出ます。
でもさっぱり系に変化したわけではないので、肉料理に悩みます。
Commented by P at 2011-01-22 11:58 x
選曲 いつもながらお見事!!ナッキンコ 好きなんだよ~~
雪にもめげず 老いにもめげず そしてやさしいこころで生きてくぞ~~(いつものパターンー笑ー)
Commented by 草人 at 2011-01-22 14:52 x
「慕情」の主題歌でしたね…ご覧になりましたか?
恋人同士がタバコの先端を合わせて火を移すシーンがとても印象に残りましてね、若かったわたしはドキドキしました、キスよりも深いものを感じたのはどうしたことか…
今、思うとバカみたいですが、若さの妙でしょうね。
Commented by 山里の人 at 2011-01-22 18:39 x
今晩は!
ナットキンコールの歌を聴くと、必ず思い出す女性がいます。
この声にしびれて、大ファンの同級生です。
中学時代のマドンナで、友達の多くが憧れていた女性でした。
その女性は若くして亡くなりましたが、
私が大学生の頃、通学時の電車で良く一緒になり、
5~6回デートした事がありました。
美専のクワザワに通っていて、私と話が合い、
何度か展覧会を見に行ったものです。
池袋で下車して、良くお茶もしたものです。
男友達には、その事は内緒でした。

彼女はナットキンコールの声で、勝手に顔を想像して
憧れていたのですが、顔を見てがっかりしたと・・・。
そんな事を思い出しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-22 18:48
慕情、旅情、哀愁、昔の映画は、主題歌も良く、俳優さんも、美男美女、懐かしいですね! 映画を見るのが、一番の娯楽でしたから・・・・・
ナットキング コール、今でも車の中で聴きますよ!
Commented by anello63 at 2011-01-22 23:07
映画は観ていないけれどスクリーンミュージックは若い頃、良く聴いていました。
謙遜でも何でもなく英語は(も)ダメです。
ダメでも海外はどこへでも行けるんです(^^ゞ
ちょっとこの先、どうしても英語が必要になってきてしまって
どうしましょう?と悩み中。フム・・・
Commented by shinobueakira at 2011-01-23 08:08
毎週土曜日の楽しみは篠笛教室とこのブログでの音楽です!
昔の音楽に色々な思い出がくっついてきますね、若かりし頃の思い出がメロディーとともに浮かんでくるような曲が多いですね!
鶏のミンチ鍋も美味しそうです!
出汁は橙酢でしょうか?それとも味ポン酢?
Commented by weloveai at 2011-01-23 09:57
Hisakoさん
ナッキンコールの声も甘く映画のストーリが浮かぶ名曲です。。
楽しんで頂けて良かった。
食事の仕度は2人と4人では多少違います、二人分は材料が余ります、
材料の使いまわしで冷凍保存して、数日して加工すると目先が変わると思います。

パソコンのお返事が早く頂けるといいですね。
Commented by weloveai at 2011-01-23 09:57
Prettyさん
お褒めを頂きうれしいですヮ
向う方向はタラです、美しく強く 明日に立つのです。ガンバ~~
雪が又 積もったのでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-01-23 09:57
草人さん
ハイ 観ました スクリーンの中の二人がもの凄く大人に見えたのが不思議です
スタイル ファッション ロケーションの美しさ、俳優がスターと呼ばれる美しい夢の世界の時代の映画でした。
Commented by weloveai at 2011-01-23 09:58
山里さん
若かりし頃の素敵なお話を思い出されたんですね~~
ここだけの内緒のお話、
その方は、今は、いらっしゃらないのですね、
当時が鮮明に蘇って 幸せな時間をプレゼントして差し上げられた様です。

あとどの位、引出しに女性の思い出が詰まってるんでしょうか?(笑)
Commented by weloveai at 2011-01-23 09:59
Yoshimiさん
>俳優さんも、美男美女、
そうですね、スクリーンの世界との距離がありました
テレビ時代になってリアリティーな世界を写しだすようになって
スターと言われる美男美女が無くなりました、むしろ顔の個性的な方が主役を務める様です。
yoshimiさんは洋楽がお好きなんですね。
Commented by weloveai at 2011-01-23 09:59
Anelloさん
映画音楽に沢山いい曲があります。
それでいて選曲となると迷うのです。
英語が話せたらディスカッションが出来るのにカタコト カタコトではどうにもなりません。
女は勇気と笑顔で海外旅行はOKかもです。
チャンスです 頑張ってみてください。
Commented by weloveai at 2011-01-23 10:00
Shinobueさん
選曲は喜んで頂けてますでしょうか?
音楽は思い出を運んで来てくれます、心ときめいた思いでが浮かびましたか?

鶏ミンチ鍋を真似してみました、
私はだし汁に薄く味つけをしてあります、大根おろしか柚子で食べてます。
Commented by 花てぼ at 2011-01-23 19:24 x
そうでしたね。あのころは二文字の題名の映画が多く(ったって、oshibana さんが仰っている、慕情、旅情、哀愁しか今思いつきませんが)ありましたね。私も全部見ています。“Love is・・・・”これは全部原語で覚えていました。多分紙に書いて覚えたのでしょう。
慕情であの女優さん、本当に身体が大きくてそれなのに少女のような仕草が似合わない、と思ったものでした。
Commented by weloveai at 2011-01-23 19:50
花てぼさん、少しお姉さま方と遅れて見てるのですが大人と言う感じがして、あこがれがありました。
もうこの時代の様なladyはいませんね、体が大きいという事は小さな日本人にも言えて、日本人の中でも大きい部類には入った私は可愛く見えませんでした。この女優さんより随分小さいと思うのですが(笑)

歌も歌われるんですね今度英語の歌を聞かせて下さい。
Commented by Love at 2011-01-24 01:58 x
鶏団子2日前にしました。
創作料理で、適当においしくなりそうなものを入れ、
味はOKでしたが
パパが「ちょっと固いね」と言ったばかりです。
「水分を足す事」
もう少し早ければよかったのに・・・でも、よいお勉強。
Commented by weloveai at 2011-01-24 07:10
love
柔らかい鶏団子にするには、料理酒 なければ水を少々入れてよく材料を練る事です、から揚げも片栗だけまぶすのだけでなく片栗を溶いたもの(醤油。味醂 酒(卵)と一緒にからめた物の方がジューシーです。意外と前からポイントは書いてるんですけどね、どうぞこれから先に一言お聞きください。
便利になったでしょパソコン、台所で直ぐに検索出来たりブログ見られたり掲載も楽なはずよ。どうぞよろしく。
Commented by 遊工房 at 2011-01-24 10:15 x
柔らかい○○団子作らなくちゃなあ
よし!
Commented by weloveai at 2011-01-24 11:39
遊さんとこの団子 美味しいのでしょう~~
沢山 出来上がりを見た事あるわよ、鶏肉団子は肉だけだと硬くなる白身入れるとフワフワ過ぎて白身少量が出来ないんから水(酒)でいいんです。作って下さい叔母さんにも喜ばれる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧