皆が元気が出るように。

お兄ちゃんのピアノの発表会があった。
パパとママと応援に行って来た。
c0119197_12531037.jpg


日本の夏休み中もピアノの頑張ったからお兄ちゃん上手に弾けたよ
弾いたのは『チョウチョ』
c0119197_12532725.jpg


グループのお友達
c0119197_12543463.jpg



ご褒美に花束を貰った。
僕は お兄ちゃんが上手に弾けたから嬉しかった。
パパも感激したって言ってるよ。

お兄ちゃんの前歯ないんだよ、おかしいよ。

c0119197_12545435.jpg

by weloveai | 2011-01-21 16:57 | 太郎の手紙 | Comments(22)
Commented by weloveai at 2011-01-21 17:02
二人の顔見たら元気出たよ
みんな喜んでるよ。
本人は案外、平気でママやパパはドキドキしたんでしょう。
ネクタイも似合ってる、花束も素敵な色。
JIROが特に嬉しそうな顔してるわね。

Commented by harunoyokihi06 at 2011-01-21 18:38
雪に閉ざされている毎日、かわいい2人の画像を拝見し元気をもらいました。
TARO君の前歯抜けたんですね。
チョウチョ 上手く弾けてすごいな!おめでとう!

JIRO君の笑顔も素晴らしい!
Commented at 2011-01-21 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-21 19:37
Nice!Taro&Jiro、キマッテいるね!
始まる前と演奏後の表情、最高の笑顔だね。
うちの9歳児の抜けた歯、屋根や縁の下に、ではなくて、小瓶に取ってあったよ。
ちょっと微妙なコレクションだね(笑
Commented by P at 2011-01-21 20:29 x
思い出しました~小3 小5の息子&娘の発表会^^
もう30代です 頑張れ~ママ
Commented by 遊工房 at 2011-01-21 21:54 x
足が伸びて ぐんとお兄ちゃんになって  素敵
JIRO君はお兄ちゃんのをきいて
自分もピアノ発表やりたくなったことでしょうね
Commented by juju3291 at 2011-01-21 22:00
★元気ばば★
我が家の息子もピアノしていました。
発表会の写真 同じシーン 懐かしく思い出しました。
Commented by ナツ at 2011-01-21 22:25 x
前歯が抜けたお兄ちゃんと満面の笑顔のjiro君の顔がカワイイ!
ご両親にとっては一番楽しい時期なのですよね。こういう楽しい思い出を一つ一つ重ねて爺婆になっていくのです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-21 23:54
ワーッ! 白いシャツとタイが眩しいです。
発表会、おめでとう!!!
上手に演奏出来て、良かった!!!
Commented by shinobueakira at 2011-01-22 02:35
日本で過ごした夏休みのもピアノの稽古はやっていたので素晴らしい演奏が出来たことでしょうね!
それにしても、ネクタイが決まっていますね!
小さい頃から音楽に触れていると、心の優しい大人になることでしょうね!
パパ&ママは自慢の息子達にこれからが楽しみですね!!
Commented by Love at 2011-01-22 06:14 x
Harunoyokihiさま
ありがとうございます。
「リサイタル??」「はっぴょうかい??????」
「みんなが聞きにくる!!」
といった感じで当日を迎えました。

お昼寝なしの二郎は何だかいつもよりもノリノリ
急にピアノに興味を持ち始めました。
銀の世界ですか・・・
Commented by Love at 2011-01-22 06:21 x
Kawaikennchikuさま
キマッテルデショウ!!
TAROはいつもひょうひょうとしていて、
JIROは喜怒哀楽を所かまわず表します。

こちらでは、歯が抜けると「Tooth Fairy」がやってきて
(可愛い、妖精さんという説明をしてあるのですが)
枕の下に入れておくと、歯と交換にお金を置いていってくれるのです。
ところが、お金の価値がわからないし、Tooth Fairyがモンスターだと勘違いしているTAROは嫌がります。

歯のコレクション・・・ 今でもあります?!
Commented by Love at 2011-01-22 06:23 x
Pさま
TAROは「練習しないなら、もういけないね・・・」何て言うと
必死で練習するタイプ。
JIROは「じゃあいいよ。」って練習しないタイプ。
JIROの方が音楽聴くとノリノリなんですけどね。
さぁどうなるでしょう。
がんばるぞうぉ~!
Commented by Love at 2011-01-22 06:25 x
遊さん
大正解!
JIROは次の日からお兄ちゃんの真似をして鍵盤を叩きます。
もう少ししたらJIROにも習わせたいのですが、どうなるでしょうか・・・
今までは邪魔するだけだったのに、一人で弾いたふりをしています。
Commented by Love at 2011-01-22 06:27 x
元気ババさま
リサイタルには男の子3兄弟でピアノを習わせている方がいました。
それも3人とも、ノリノリでそれはまた楽しそうに。
とっても上手だったので、うちの2人にもあんな風に音楽で感情表現できるようになってくれればと思いました。
Commented by Love at 2011-01-22 06:30 x
ナツさま
お孫さん3人、お元気ですか?
2人にいろんな事に挑戦させて、心身ともに大きくなっていって欲しいと思います。
息子の成長を見て、「ウルウルきた」何て言っているパパです!
Commented by Love at 2011-01-22 06:32 x
Oshibanaさま
ありがとうございます。
昔、母が必死に発表会の前にドレスを作ってくれたのを思い出します。
女の子の様に華やかさはありませんが、それなりに「着せ替え人形」楽しみました!!
Commented by Love at 2011-01-22 06:38 x
Shinobueさま
「練習しないと、もういけないね・・・」と聞かされて
毎日それなりに頑張ってきました。
それはそれは、褒められて、これからも継続していけると思います。
子供の成長は早いです。
今のうちにもっと一杯ハグしなくちゃって思います。
Commented by Love at 2011-01-22 06:44 x
ばぁば
「発表会って、分かっているのかしら・・・」
という程リラックスして自分の番をTAROは迎えました。
それなりに弾いて、パパはウルウル来て、家族みんなで楽しみました。
「子供達にいろんな経験をさせたい」と思いますが、
「子供たちが私たちにいろんな経験をさせてくれる。」と気がつきます。

不思議ですが、TAROは堂々として落ち着いているので、見ている親も緊張はしません。
もちろん、ワクワクの興奮はしますよ。
これからが楽しみです。
Commented by weloveai at 2011-01-22 07:09
籠コメントさん
経験者や現在介護されてる方の気持ちを聞くと反省と力を頂ける。お誕生日喜んでくれて、ご自分もリフレッシュできて又頑張ろうでしょうね。
Commented by hisako-baaba at 2011-01-22 11:23
まあまあ、大きくなられて・・・
ピアノ上手に弾けて嬉しさいっぱいのお顔ですね。
紳士の風格だわ。お二人とも可愛い可愛い!
Commented by Love at 2011-01-22 13:20 x
Hisakoさま
しばらくぶりですね。お元気ですか?
こんな風に子供を正装させるだけでも、親にはいい経験・勉強です。
本当に大した事はないのですけれどね。
二人の笑顔通り、楽しい時間を過ごしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧