祝賀 新年会

展覧会が無事終了して祝賀 新年会が行われた。
展覧会出品作品も前年度を上回り来場者も過去最高だった。
祝賀会は約130人出席
この席で師範合格者の表彰式が行われる
毎年増えて全員が師範になるのでは?
余暇に書道を勉強する人が多くなって来たのでしょう。

c0119197_10171082.jpg


事務局で開催ごとにアトラクションを考えだされる。
今年は、地元の中学 高校生のチアリーダーの演技だった。
孫達の様な生徒の素晴らしい演技に沢山の拍手が送られた。
可愛らしかった。
c0119197_10172783.jpg



壇上では 来賓の餅つきやカラオケで大賑わいだった。
c0119197_10215540.jpg


競書雑誌で集う会 私の所属するのは一番生徒数の多い社中です。
先生の自由な社風が人気があるのでしょう。
稽古日は一緒でも時間帯が違いますから顔を合わせるのは こんな時
作品とお名前 アァ~この方が書いているのだと
お互いに会話が弾みました。

勿論 沢山呑んできました。
by weloveai | 2011-01-10 10:38 | 日記 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-10 16:26
立派な大きな会なのですねー!
お着物で出席されたのですか?
それにしても、書とチアーディングのミスマッチが、楽しいですね!
Commented by chika456 at 2011-01-10 16:55
>沢山呑んできました
そりゃ、飲まなきゃ損!ソン!!

で、夕食はお作りになりました?
うふふ・・私って意地悪でしょ。
Commented by 草人 at 2011-01-10 20:09 x
参った…osibanayoshimiさんに先を越されました、同じことを書くつもりでした、ハハ…このミスマッチはとても魅力的です。

次の機会が待ち遠しいでしょうね、何が現れるか…
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-10 22:04
草人様、お先に、大変失礼申しあげました。
Commented by ナツ at 2011-01-10 22:40 x
このような華やかな会があると女性は生き生きすることでしょう。お召し物の心配もあります。大変だけどそれが楽しいのです。
仕事をしていたころは年に2回は資格を取る生徒さん達の卒業展示会とパーティーがありましたのでそれなりの姿で出なければなりません。総理大臣賞・都知事賞等とってしまうとこれは大変なことです。うちの教室からは出ません、あれも派閥がありまして個人の教室からは出ないようになっているのです。でも優秀の会員がいてうちからも最優秀賞を2回とりました。
大変なことだけど今考えるとそういうことが生甲斐だったのです。
Commented by weloveai at 2011-01-11 08:35
Yoshimiさん
このパーテイーの前に展示物の片付けがあります、
5年位着物で出掛け、片づけを手伝わないで貴重品預かりをしてました。
若い方なのに申し訳ない事をしてたので洋服で行きました。
>書とチアーディングのミスマッチ
学校の先生が多いので生徒の発表の場として喜ばれてる様です。
前回はピアノ シンセサイザー 演奏会の様でした。
その前はダンス 和太鼓の演奏でした。
Commented by weloveai at 2011-01-11 08:36
Chikaさん
酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めるぞ~~ですからね
飲まなきゃソン ソンでしょう?

何言われても大丈夫 しっかり準備 
昨晩もそれで食べたわよ。
Commented by weloveai at 2011-01-11 08:36

草人さん
日本の生徒さんは体格が小さい 可愛いが感想です、
世界的に見て日本のチアーディングは最高のレベルらしいです。
あちらの方達は、体格がいいので男性は違う目で見てしまうと思いますよ。
アクロバット的ですから小柄の子は上に乗るのにいいんでしょう
体格のよい子はいつでも支え役に回ってるのがチームワークの競技だなと思いました。
Commented by weloveai at 2011-01-11 08:36
Yoshimiさん
草人さん
以前はプロが出演してました、乾杯が済んだあと座が騒がしくなってからでしたので
舞台を見てる人はありませんでした、無駄でした。
学校の先生方が多いので生徒の発表の場として依頼するようになったのでしょう、
開会宣言の後 直ぐアトラクションに入ります。
しっかり見て大きな拍手に学生さんの顔もニコニコ顔です。
Commented by weloveai at 2011-01-11 08:37

ナツさん
お正月ですから着物で出かけたいのですが、先に書きましたように片づけを優先しました。
毎回迷惑かけてたのと、訪問着などの数は限られてます 新調する気にはなれません
普段着ならいいのですが、季節を連らしてもらいたい。
先生のお立場で頑張っていらしてたのですね、大きな賞は大変の様です。
派閥ってどこにでもあるんですね。
Commented by shinobueakira at 2011-01-12 01:22
大盛況の展覧会でしたね!
140点の飾りつけと取り外し、お疲れさまでした。
後片付けが終われば後は飲むだけですか?かなり飲んで来られたようですね!
weloveaiさんも書道師範ですか?何時か作品を見せていただきたいものですね!
Commented by weloveai at 2011-01-12 17:15
shinobueさん
飾り付けと取り外し自分たちでしますから大変ですが手順が分かってるので時間と通り終わります。
作品ですか 見せられるようなものありませんがそれとなく載せてあります。
Commented by 花てぼ at 2011-01-12 21:23 x
いつもこの時期の展覧会ですと新年会と祝賀会が一緒にできるのですね。こちら賑やかな、楽しめる会のようですね。
そうそううちの方も例年ですと一月の展覧会でしたが、今年は会場の都合で伸びています。
shinobue さん、weloveai さんのブログをずっと以前のからみると載っているのですよ。
Commented by weloveai at 2011-01-13 11:09
花てぼさん
新年早々の展覧会は会員には不評です、暮れの忙しくなる時期の提出、開けての飾り付け主婦が多いので当然困るわけです、次回は時期を遅らせるようになりました。
大所帯がいいのか悪いのか良く分りません。
書は拙いので・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧