楽しんで 喜んだ クリスマスの報告

クリスマス休暇の予定を伸ばしたLOVEから写真とこんな報告がありました。

しっかりサンタクロースを迎える準備を済ませんた二人は早々とベットに入りました。
サンタにお願いしたプレゼントは、二人から聞いてます。
Taroはレールを走る汽車、Jiroはゴミ収集車です。

念のためにと聞くと違うものを答えるのです。
Taroが「飛行機~~~」と 言うと
Jiroも「ヒキョウキ~~~」
Taroがやっぱり「汽車~~」と 言うと
Jiroも「キサ~~」と 準備したものと違う物を答えるのでとんでもない事だと慌てました。。

目覚めた時、Taroの欲しがっていた汽車をツリーの周りに走らせて置きたいと考えてました。
注文した品物を二人が寝静まってから、組み立てようと箱から出すと
一番大事な汽車の車輪を動かす所が壊れていたのです。
今からではどう仕様もなく全て箱に戻しラッピングをしました。
そしてサンタからTaroに手紙を添えました。

 良い子だったTAROへ
プレゼントを楽しみに待っていてくれたかい?
サンタのおじさんは、
Taroの家の暖炉から出るときに尻もちをついてしまった。
その時にTaroのプレゼントに持ってきた汽車が傷ついてしまった。
Taro 本当にごめんな。
この汽車を取り替えてくれる所の電話番号を書いて
ママにお願いしておいたからね。
                  
                          サンタクロース

早くに目覚めたTaroは、サンタさんが来た~~~と大喜びです。
テーブル上のクッキーを食べたのを確かめ

c0119197_21282048.jpg

洋服に着替え二人でプレゼントの前で記念写真を撮ったのです。

c0119197_21303832.jpg

なにを注文したと言う事よりサンタクロースがやってきた事に興奮してる様でした。
それぞれがラッピングを外し欲しかったものが出来てたので大喜びでした。
結局この後 直ぐに出掛ける事になっていたのでTaroは時別 嫌な思いもせず笑って納得しました。


こちらは冬が雨季です。
JiroはTaroが着てるカエルのレインコートと長靴が履きたくてしょうがないのです。
カエルのレインコートをサンタさんにお願いしようと言うと
ファイヤーマンのレインコートが良いと言う事になり、サンタの紙袋に長靴とレインコートのプレゼントを入れて置きました。


c0119197_21314610.jpg



*******
出先に日本語のソフトの入ったパソコンがありませんので
コメントして下さった皆さんへの御返事を兼ねさせていただきます。
皆さん よいお年をお迎えください。
                           LOVE

by weloveai | 2010-12-28 22:19 | 太郎の手紙 | Comments(6)
Commented by 遊工房 at 2010-12-28 22:26 x
子供が喜ぶことを
考えているときって
本当に幸せですよね
うれしいって こんなに素敵って
ああ
いい笑顔!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-28 23:35
Loveさんは本当に良いお母さんですね!
Taro君もJiro君も、嬉しそうですね!
Commented by weloveai at 2010-12-29 20:36
遊さん
雪なんて降らない所に居ながら 寒い寒いと言ったら大雪の地方の人に申し訳ないけど寒いね。
自分の子供達にどれだけの事をして上げて来たのかと考えてしまいます。
わが娘ながらよくやってると感心します。
二人の子供はサンタクロースを信じて夢の世界に居るでしょう。
一年で一番楽しいのがクリスマスになるのでしょう。
Commented by weloveai at 2010-12-29 20:39
Yoshimiさん
これで女の子がいたら言う事ないんですけど、
男の子は親から離れて行きます、いまが一番いい時なのでしょう。
嬉しそうな顔してるのでこちらも嬉しくなってニコニコ顔になってしまいます。
Commented at 2010-12-30 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2010-12-30 09:43
love
kalendar todoki mashitayo
日本語は読めるんでしたね、
一年を振り返ると楽しいかった事が写真によって蘇ってきます。
年内そちらで過ごすのでしょうか?
良かったわね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧