人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録しておかないと

何かとあわただしくなってきました。
気持ちだけ焦ってます。
それでも記録しておかないと忘れる我が家の夕食

我が家の土曜日夕食
舞茸を頂いて
舞茸鍋
白菜 舞茸 三つ葉 油揚げ 鶏肉
鶏レバー焼き
記録しておかないと_c0119197_1441833.jpg



我が家の日曜日夕食
味噌おでん
大根 竹輪 コンヤク エビイモ
記録しておかないと_c0119197_14413450.jpg


舞茸の天ぷら

記録しておかないと_c0119197_14414854.jpg


蛍光灯がおかしくなって仕事場の在庫の蛍光灯に変えたら部屋が青白くなった。
黄色いけど暖かかった部屋が白くお洒落な光?になったかしら。
蛍光灯の包装に白くお洒落な光と書いてあった。
?????



バカンスの日程が延びてloveiに頂いたコメントの返事が遅くなります。
よろしくお願い致します。

by weloveai | 2010-12-27 14:50 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-27 21:37
↑の画像の味噌おでんは、何かお味がついていますか?
お味噌をつけながら頂くオデンですか?
里の父が昆布だしだけで、大根、コンニャク、さといも、等々をコトコト煮て、お味噌を付けて食べるのが大好きでした。大変懐かしく拝見しました。
Commented by ナツ at 2010-12-27 22:20 x
冬はやはりなべが一番だよね。白菜なべが大好き!!
今日使おうとIHなべを出したら故障だった。明日電気屋に行かないとお正月使えないわ・・・
今年もあと三日で終わりです。たくさんのお料理を見せていただきありがとうございました。刺激されて真似もさせてもらいました。
どうぞお元気で新年をお迎えくださいませ。
そして来年も美味しい料理を見せてください。感謝!!
Commented by 花てぼ at 2010-12-28 00:05 x
ゆすらうめさんチは食卓はいつもお正月だから、あせることもないよ!
我が家ですよ、焦るのは。でも焦らないんだ。今年はお節頼んじゃったからね。煮物ぐらいはやるよ。
Commented by atelier-com-i at 2010-12-28 11:18
こんにちは。
エビ芋に焼き豆腐!
忘れない様にメモメモ!^^:
味噌おでんにはこのボリュームが大事ですよね。

↓豆台風くん「ちょーかわいいっ!」
くるくる時代?もお人形さんみたいでしたが、
男前の兆しがはっきりしてきましたね〜。
Commented by weloveai at 2010-12-28 17:20
Yoshimiさん
味噌おでん、昆布のだしの湯の中は味はついていません。
甘練り味噌を作っておき、好みで薬味を使います、ネギ 柚子 生姜 ゴマなどです。
味噌に練り込んだ方がいい味ですが応用が利きませんので別にしてます。
お里のお父様が召し上がっていたのと同じだと思います。
Commented by weloveai at 2010-12-28 17:21
ナツさん
IH鍋を使ってるんですね、オール電化なのかな~~
ほんとに鍋は手抜きが出来ます、キムチ鍋したいのですが高齢者が嫌いなのです。
辛いのが苦手で昨晩もマーボー豆腐辛いと言ってました。
お正月の準備が着々と進んでますね
私は休憩して手抜き正月を迎える事に簡単なものを並べます。
一年間本当に楽しいブログを読ませていただきました。
来年は私の知らなかったブログ記事の秘密を公開してください楽しみです。
Commented by weloveai at 2010-12-28 17:22
花てぼさん
相変わらず魅力的な声を聞かせて頂き 今年の聴きおさめです。
深夜族は変わりませんでしたね、
そろそろ身体に応えませんか、美貌のお肌にも問題です。
私もお節はまねごとで済ませます。
私も年賀状まだなんです頑張らないと、来年出す事になりそうです もっと行くと
来たら出す様になるかな~~
Commented by weloveai at 2010-12-28 17:23
Atelierさん
練り製品や肉が入りませんからもの足りないのです。
いも類 たんぱく質が入ると多少違います。

髪切った本人も鏡の前に何度自分の姿を見に行った様です。
パパが良いぞと言ったから満足したようです。
幼児から少年ぽくなってくる時期 
このままでいて欲しいママの気持もわかります、
何せ その先はオッサンになるんですからね(笑)美少年になる可能性も残ってますねか?ハハハ
Commented by chika456 at 2010-12-30 07:41
味噌おでん!おいしそ~~
昔、正月に法多山にお参りに行くのが年中行事で、
帰りがけに参道のお店でいただく味噌おでんとお団子が
楽しみでした。
思い出した~~~~~
Commented by weloveai at 2010-12-30 16:40
chikaさん
初詣は法多山までは 歩くんでしょう若いから問題ない。
食べすぎ飲み過ぎ丁度いい距離
返りにおでんとダンゴ食べてきたら一緒^^
凄い人ででしょう、何処にもお参りに行かなから宝くじは無理 ホホホ
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧