サンタクがやってくるからね

今夜だよ
サンタがやてくる
僕はこの長い髪を切りに行った。
(ここは、皆で出掛けたボーリング場だよ)
c0119197_1035217.jpg


こんな風にママと一緒にサロンしてママの膝の上
大人しくしてる様に飴を貰った。
ママの髪の毛短いでしょ?
皆がママだと気がつかないよ。

c0119197_1042031.jpg

出来上がった頭だよ
Jiroじゃァ~ないよってお兄ちゃんが僕の顔見てゲラゲラ笑うんだよ.
c0119197_107696.jpg


サンタさんを迎える準備できたら写真載せるからね
c0119197_1093134.jpg

僕 似合ってるるよね~~

ホントはママも・・・・・・・お兄ちゃんと一緒なんだよ
あのクルクル モジャモジャが良いんだって。

モジャモジャ遊おばちゃんも短くなってたね。
c0119197_10125920.jpg




二人で仲良く作った ジンジャーブレットハウス
僕は最後までやり遂げたよ Jiroは飽きて途中で読書
c0119197_15413921.jpg

これは前の晩
クッキーの生地の準備
c0119197_1543254.jpg

今日は朝から型抜きをした。
トッピングをいっぱいしたから綺麗だよ
c0119197_15465035.jpg

上手に焼けるかな~~


c0119197_15474891.jpg

みて~カラフルだよ


c0119197_15491780.jpg


これはチョコと飴をのせた簡単クッキー

c0119197_1550948.jpg



Jiro 暖炉の前のおもちゃ片づけないと
サンタさん入ってこれないからね

c0119197_15512093.jpg


みんな全部準備できた
二人で焼いた僕たちが選んだクッキー サンタさん食べてくれるかな~~。




******
サンタのプレゼントを喜ぶ子供達の顔を見たら
朝早く出掛けてしまいます、コメントの返事は2日後となります。
Merry Christmas
c0119197_15523352.jpg

by weloveai | 2010-12-25 10:19 | 太郎の手紙 | Comments(9)
Commented by 花てぼ at 2010-12-25 11:06 x
Jiroちゃんの髪、素敵だよ!またすぐ元のようにもなるしね!
Commented by 遊工房 at 2010-12-25 15:06 x
とうとう
切ったのね
かわいいよ
 
我が家の息子はマルコメが好きで
大人になっても超肥満でマルコメにするから
海坊主みたいで
怖いのなんの
 
かわいいときは一瞬ね
う~~ん
あれ?
お兄ちゃんの写真がないや
 
Commented by ナツ at 2010-12-25 20:49 x
お菓子の家がとても上手に出来上がりましたね。
Jiroくんのヘヤースタイルすっきりと男前になりましたよ。可愛くて見惚れてしまいます。
Commented by shinobueakira at 2010-12-26 02:28
Merry Christmas !!
どんなサンタさんがやってくるのか楽しみですね!
ママのショートカットも素敵ですが、jiro君には負けますね!
何時までも心に残る楽しいクリスマスになると良いですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-26 09:13
Taro君、Jiro君、サンタクロースは来ましたか?
ママもJiro君も、サッパり! スッキリ! 可愛くなりましたね!!!
お二人共、髪が短くなったので、風邪引かぬよう、お大切になさって下さい!!!
Commented by weloveai at 2010-12-26 09:48
これを見ると、何もしてあげなかったと反省よ。
その時出来る事の精一杯の愛情だったと思ってください。
あなたの姿勢は誇れるヮ。
ブログっていつまで残るかしら、この二人が大きくなった時、この姿見たら感慨深いものあると思う。
二人がわくわくしながら準備する気持ちがとてもよく伝わって、今朝はどうだったんだろうと想像してます。
Commented by weloveai at 2010-12-26 09:50
ヘヤースタイル 悪くないわよ。
電話で伝えて来た時のあなたの落胆とは全然違った。
この長さでは、直ぐに伸びるでしょう。
本人は気に入ってる様子ね。
Commented by kawaikenchiku at 2010-12-26 18:51
hey!イカシタ jiro、今日はご機嫌だね~。
サンタから何もらったんだい?
兄貴のTaroとプレゼント取り合いっこしたのかい?
オイラもホッパーやったことがあるぜ、といっても、大人用。
なんと1mほど飛び上がるヤツ。
今度、競争だな!(笑
Commented at 2010-12-27 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧