人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みました、土曜日の曲

二つのシャンソン

 















雪が降る(Tombe la Neige)(昭和39年)
アダモ   日本語詞:安井かずみ


雪は降る あなたは来ない
雪は降る 重い心に
むなしい夢 白い涙
鳥はあそぶ 夜は更ける
あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
ララララ ラララ
ララララ ラララ
この悲しみ このさびしさ
涙の夜 ひとりの夜
あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
白い雪が ただ降るばかり
ララララ ラララ
ララララ ラララ
ララララ ラララ
by weloveai | 2010-12-18 09:57 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-18 10:47
"More 愛に  終わりもある"  納得!!!
Commented by 草人 at 2010-12-18 11:19 x
その昔…シャンソンは雰囲気から、そしてため息交じりの歌唱法などで「フランス小唄」と言われたことがあります。
どうしても好きになれなかった、ハハ…
ところが、この曲や、Save the last dane for me を聞くようになりまして、イメージが変わりました…賛歌という表現にふさわしい歌いかたですね、さすがピアフです、愛が称えられなければならないもの…かどうか、この年になっても分かりませんが…ね。
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-12-18 13:15 x
寒くなりましたね。晴れていてこの”遠州の空っ風”
さえなければと冬になると思いますよ。
特に17日は寒かった。その中を沼津まで法事に
行ってきました。
母84歳から生後5カ月まで17人。祖父母の。
子がもう二人。孫が6人ひ孫の次(?)がひとり。
法事の事みんなで忘れてた。
お寺からの連絡でわかったとのこと。
23年そうです祖父は平成になった翌日に死亡。
老衰でした。それにしてもいとこの半分は還暦を過ぎる歳。
法事でなければ会う機会もなくなりました。
”雪がふる”アダモのそれも日本語版のがいい。
今年テレビで見たような気がしますが?
Commented by kawaikenchiku at 2010-12-18 19:30
↑ミュージシャンのお二人、かわいい(笑
おにーちゃんはフォーク、モジャモジャ君はもちろんロック、イカシテルゼ!
うちの5歳児も劇で天使役だったとか。歌っていたとのことでした。
明日はクリスマス会でーす。
プレゼント、いくつもらえるのだろう?
Commented by ナツ at 2010-12-18 23:49 x
クリスマスツリーきれいに飾りましたね。飾り方の違いを感じました。我が家のツリーはなれないものですからゴタゴタです。モジャモジャ君もずいぶん大人っぽくなりましたこと二人とも笑顔が素敵!!
ピアフの歌はやはり人生観が出ていていいですね。先日BSでピアフの親友のマレーネ・ディートリッヒの生涯を見ました。
Commented by weloveai at 2010-12-19 10:36
Yoshimiさん
ハッピーエンドで終わる恋ばかりは有りませんね。
「愛に  終わりもある」
愛にも色々な形があります気がついてくれますでしょうか?
忍耐にも限界と言うものがるという事を ホホホ
Commented by weloveai at 2010-12-19 10:36
草人さん
「フランスの小唄」と言われたんですか?
祇園小唄、船頭小唄しか頭に浮かびません、you tubeを探して見ました。
三味線の音色に梅が咲いたかの替え歌がありました、粋な世界
草人さんその世界は怖いとお仰りたかったんですか?

「ランスダンスは私に」多くの方に言われたのでしょう。

>愛が称えられなければならないもの…かどうか
愛には色々ありまして、何を固執されてますのか?フフフ
草人さんが娘ミシェルさん深く思う愛も愛ですのよ。
Commented by weloveai at 2010-12-19 10:37
夏生君のお姉さん
本当に冬がやってきました。沼津にお出掛けでしたか、
親族が集まるのは、祝い事は少なくなり法事が多くなりました。
歳周りと言う事でしょう。
アダモノ二十歳の時の詩
フランス語の「雪が降る」の響きは耳慣れないせいかよくありません
日本語詞:安井かずみの歌詞は素晴らしいですね。
Commented by weloveai at 2010-12-19 10:37
kawaiさん
幼稚園は終わりましたか?
クリスマス会で天使役されたんでしょう、ビデオを撮られたのでしょうか?
クリスマスのプレゼントは何を希望されてるんでしょうね
サンタパパ準備はいいでしょうね、売り切れになってたら大変ですよ。
まだサンタ信じてるでしょう?
Commented by weloveai at 2010-12-19 10:37
ナツさん
お孫さんの所のツリーは最大級です。背丈が替えられるのでしょうか?、
娘の所は少しずつ増やしていくようです、年々飾りを足して、豪華に飾りつけて行くスタイルが普通の様です、まだ寂しいわねと言ってます。
シンプルで統一感が欲しいと思ってるのTAROの作品は自分のツリーに付けて欲しいらしいのですが、どうしてもこのツリーにつけると聞かないようです。
人生の悲哀を知っている人の歌は心に響きます。
Commented by chika456 at 2010-12-19 20:23
恋に終わりはありますが、
愛に終わりはない!!。

人類愛。。

あなたは来ない・・

私が参りましょう!!
Commented by weloveai at 2010-12-20 07:02
chikaさん
永遠の愛もある   深い!

相変わらず 回転速いね~~ だから仕事 多くなるのよ。

まってるよ。
Commented by P at 2010-12-21 08:57 x
どん尻に~ひかえしは~~
まずは少年クンたち 青年風ネ ナイスガイのナイスガイのDNAですわね~もちろん 美⇒美のたまものでもありますよ~

とっくに終わってるかも(笑) 今は同士で生きてくのに必要なサポーターと化してるのよ~ハハハ 雪と共に来るでしょう~♪
Commented by weloveai at 2010-12-21 10:30
Prettyさん
ありがとう  あちらさんのDNAですな、 あちらさんの中でもまたちょっと浮くんです東洋的らしく不思議ですよ。

雪と友に来るになったのでしょうか?
胸のときめきを お忘れにならないようにね~~~


名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧