あなただったら 何になるでしょう。

土曜日の1曲

「愛」 

  


「最後の晩餐」そんなテーマを問いかけた番組がありました。

「最後の景色」を歌ってます

皆さん それぞれ 何にを希望するのでしょう。
by weloveai | 2010-12-11 06:54 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by kawaikenchiku at 2010-12-11 19:54
最後の晩餐ですか、うーん何だろう?
苦しい時にそっと出してくれた料理ですかね。自分の場合。
付き合いだした時に、キャンプ場でBBQ。
でも雨が降り出し、早めに切り上げようと、生焼けの『きのこ』をパクリ。
即、体調不良に。
そこにそっと出してくれたのが、キャベツスープ。
なんと沁みる事。心奪われました~。
奥様になりました。(笑
Commented by 草人 at 2010-12-11 21:20 x
この歌に老夫婦の後ろ姿の映像を選択したプロデューサーの思考に感嘆であります。
ここに究極の愛を見る、凡人ではありませんね、草人などまだまだ勉強が足りません、修行に励まなければ…と、珍しく真剣になつています。



Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-11 23:32
なかなか難しい!!!
田芹の白和え、ゼンマイのお煮付け・・・・・・
「愛」・・・・・口にするだけで、こそばゆい。
Commented by weloveai at 2010-12-12 09:35
 kawaiさん
当たりが良いのね、先日も当たったでしょ?
次は宝くじよ!
でもサァ~ こうしてコメントが書けるkawasiさんは幸せだな~~~
素敵な出会いをされて、
最後の晩餐が温かいキャベツのスープ、そして最後の景色が奥さまの瞳、そう思い続ける事が特に大事 
これが歳月とともに変化してくのよ~~ホホホ

Commented by weloveai at 2010-12-12 09:52
草人さん
やはりそう感じましたか、
この方 松山千春 谷村新司の曲に映像を付けてますから歳が歌い手と同じだと想像してます。
この静止画像、聞く手に色々考えさせるものが伝わります。
この歌 草人さんの心に届いたと思ってます。
そろそろ 最後の景色考えてもいいでしょうね。ホホホ

Commented by イケメンの夏生くん at 2010-12-12 11:05 x
昨夜の静岡あさひ放送の県内ニュース(5時半からの)にお泊りに一緒に行った友人が写っていてびっくり。
トーンチャイムのボランティアとのこと。
”最後の晩餐”ウーン何だろう。”最後の景色”あの人は何を
見たのだろうかと。ついそっちを思ってしまいます。
7回忌もすんだけれどまだまだ私の重い課題です。
あの世とやらへ行き聞いてみたいのですが。
ホテルはあそこですよ。
乎那の峯へ登ったことがおありですか?
あそこらへんでは一番お安いらしいですよ。
とっても庶民的ですよ。
Commented by weloveai at 2010-12-12 12:08
Ytoshimiさん
>田芹の白和え、ゼンマイのお煮付け・・・・・・
この表現でyoshimiさんのお気持ちが伝わってきました。
コメントしにくい重い選曲でした。
それだけ皆さんの心の中が複雑だと言う事だと思います。
最後の景色はスイスからアルプスを見たいとか、紺碧のエーゲ海を希望なんて、
軽く書けないのは皆さん詩を読んでしまったからでしょう。
Commented by weloveai at 2010-12-12 12:08
夏生君のお姉さん
突然知り合いがテレビに映るのは驚くわね。
聞くまでもありませんよ あの方はあなたの瞳に決まってます、お幸せだったでしょう。

乎那の峯へはマンサクの花を見たり、万葉集に出てくる草花が植えられてます 散策で峰まで数回登ってます。
散歩されたら良かったのに、庶民的ですか?ではいつか連れて行って下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧