まさに ピッタリ。

今日の団欒
最近、特にわからなくなってきた二人
Fさん面白い表現をした。

階下トイレれがふさがっていた、
それを待てなかったのか2階の階段を登って行った人がいた。

Fさんの大声が聞こえた。
「誤って落ちて骨折でもしたらどうするんですか?」



「お母さん~注意しなかったんですか!」



「2階に行ってはいけないと何度も言ったのに~~~^^~~」

トンチンカンの言い訳が聴こえた。



名付けたのは

「駅構内アナウンス?  それってな~に?」

「無意味で無駄な放送
さっぱり電線マンは聞いてないって言う事よ」





「電線マンは分かるわよ ハァハハ

やってきました 電線マン♪~~ 人の迷惑顧みず~~♪

まさにピッタリ。」


電線マン知らない人いるだろうな。








水曜日の夕食
カニ玉モドキ
堀川ごぼうの土佐煮
豚トロ焼き
ブロッコリー

c0119197_1382043.jpg

聖護院蕪の葉で菜飯
c0119197_1383484.jpg



木曜日の夕食

キノコ鍋
刺身
イサキ ブリ ヤリイカ
ご馳走だと喜んだ。
c0119197_1385489.jpg

by weloveai | 2010-12-10 13:21 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-10 13:29
ハッハハハ!  いけない!! オホホホホ!!!

揃ってお夕飯の御宅は、お鍋が作れて良いですね!
特にこの時期、B子の帰りが遅いので、お鍋は難しいです。
お刺身とお鍋は良い組み合わせですね!
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-12-10 14:12 x
7、8日とお泊りに出かけてきました。
天浜線で新所原で乗り換え奥浜名という駅で下車。
天気もよく(夜雷様で停電トイレに入っていてびっくり)
暖かく久しぶりに友人とのんびりしてきました。
TAROくんJIROくん写真を見せていただくたびに
大きくおなりですね。JIROくんのはいているスニーカー
ひょっとしてコンバース?
ご老人組はいつも何かをしでかすのですね。
うちの母は私がいる限り2階へはやって来ない。
また写真を送っておきました。ご覧くださいね。
Commented by 遊工房 at 2010-12-10 18:02 x
わが家の高齢者も
危ないということの注意は馬耳東風です
やっては傍迷惑というのも理解しない
おぼつかない足取りで
なんで二軒の家を行ったり来たりするのかも困るけれど
もう
諦めてるんです
 
お二階は困るはねえ
赤ちゃんがいいいるころの
柵じゃあ 有効じゃないだろうし

トイレはね
間に合わないとなると
どこででも
お尻剥いてやっちゃうの

東京でもよ
 
おお!
どうしようと思うけれど
どうしょうもないの

Commented by ナツ at 2010-12-10 23:59 x
私も二階への上り下りがだんだん面倒になり減りました。其のうちに一階だけで生活するようになるのでしょうね。
電線マン知っているよ~
Commented by weloveai at 2010-12-11 08:30
Yoshimiさん
全くハッハハハ!ですよ、
自分が歳とって来てる自覚がありません。
登りはいいでしょうが、降りてくる時を思うとぞっとします。
これが初めてではないのです。
全くも~~恐ろしい。

人の迷惑顧みず  益々そうなって行くんでしょう。
Commented by weloveai at 2010-12-11 08:30

夏生君のお姉さん
乎那の峯から見えるリゾートホテルですね。
この時期は、静かだったでしょう。
峰まで上がれば浜名湖を見降ろせましたよ

Jiroの靴はどうでしょうか?分かりませんがペンケースと似てる気もします。
二階に上がるのはもう、やめてもらいたい、怪我が怖いのです。
Commented by weloveai at 2010-12-11 08:30
遊さん
同じ様ですね
傍迷惑とそこまで考えないのでしょう
電線マン 電線ウーマン益々ご発展
二階に柵 これが子供と違って知恵は衰えず ハァハハです。

東京でもですか?
知らんふりしかありませんね。ホホホ
Commented by weloveai at 2010-12-11 08:31
ナツさん
我々だって滑り落ちる事あり得るのですから、足元おぼつかないのに
本当に困ります。
電線マン知ってますよね、ナツさん踊ったな~~~
Commented at 2010-12-11 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2010-12-11 10:43
鍵コメントさん
何度も骨折してますから慎重になっているでしょうが、急な階段で心配ですね。
我が家の高齢者 足元がおぼつかないのに自覚がありません、
聞く耳を持ちません、見守リ隊も大きな声が出てしまいます。
Commented by P at 2010-12-12 07:41 x
電線マン知ってるよ~~伊東四朗さんだよね^^

2階には母親も行かなくなりましたが ふと思いつくらしくソロソロと上って行ってしらーーんふりしてる 足音忍ばせてるみたいなのよ~なんか遠慮もしてるような強力なのよ^^

鍋いいね~~お刺身も!
Commented by weloveai at 2010-12-12 09:27
prettyさん
そうです 伊東四郎さん、この方が歌った津軽のふるさとNHKの朝ドラの中で歌ってその時から津軽のふるさとの歌が好きになりました。
yuou tubuにないのが残念。
高齢者になって転ぶ事が一番心配 それも家の中の事故が多いから、浮き様 自覚してるのね ソロソロ 静かになってね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

グリンダさん 全く同感..
by weloveai at 15:47
Mimizuさん >パ..
by weloveai at 15:43
Sako375さん ご..
by weloveai at 15:07
Dekoさん 折角の..
by weloveai at 14:57
ぼんやり遠く男さんの状況..
by weloveai at 14:47
青目さん お友だちのご..
by weloveai at 14:44
夫婦は人生の荒波を共に乗..
by daifukuobasan at 06:18
>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧