出掛けましょうか? 









庭師が手入れしない柳のように垂れ下がった山茶花
木の下に入るとピンクに染まる
c0119197_1204372.jpg






我が家の金曜日の夕食

Loveが大好きというコロッケ、久しぶりに作った。
頂き物の石巻の白謙かまぼこ
先ずは手を加えないでそのままで頂く
c0119197_11521979.jpg

by weloveai | 2010-12-04 06:27 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-12-04 11:52 x
京都、奈良、神戸で1”三都”ですか。
どこかで聞いたような?
昔夫の赴任先竜野市(兵庫県姫路で新幹線降り姫新線に乗り換える)にもいたけれど神戸は行ったことがない今でも。
そうだ12月1日の件ですが”野菊の墓”このお二人のでは
ないのがあったようですが。でもいくらなんでも梶光夫さん
高田美和さんはご存じでしょう?
それと私は二俣町の笹岡生まれですよ。
(そりゃ母が沼津の実家で私を生んだのですが。)
母が沼津出身。父は青森ですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-04 20:14
神戸は先日行きました。奈良は半世紀も前に修学旅行で・・・そして、最後に京都に行ったのは、魔の新婚旅行でした。あれから40数年、トラウマから解き放たれません・・・トホホ
家で作るコロッケは、重たく無くて美味しいですよね!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-12-04 20:35
山茶花きれいですね。
御近所のも咲いていていつもうっとり眺めています。

石巻の白謙のかまぼこ おいしいですよね。
ふわふわしていて魚のいい味がしますね。
Commented by ナツ at 2010-12-04 23:39 x
♪赤く咲いても冬の花♪ さざんかの宿ですね。花びらが散って掃除が大変でしょ。
おしゃれな谷村新司さんの歌すきです。
お料理を見て気がついたんだけど、スパゲティは最近つくっていなかったわ。チーズがダメな人と一緒にいると作らなくなるのよ。食べたくなると一人で外で食べます。
Commented by 遊工房 at 2010-12-05 08:05 x
作ったコロッケおいしいものなあ
武蔵もおばさんも好きだけれど
ちっとも作ってあげてないなあ
Commented by weloveai at 2010-12-05 09:13
夏生君のお姉さん
観光キャンペーンの曲ですから旅行好きのお姉さんは知ってたでしょうね。
1日の件 知ってたか?と言う意味ですね、
悪魔と小悪魔の駆け引きで歳の差を強調したのです。
出身を知りませんでした、詳しく書くのはメールの方が良いですよ。
Commented by weloveai at 2010-12-05 09:14
Yoshimiさん
魔の新婚旅行のお話 時々書かれますが その真相を読んだ事がありません
是非 公開してください。
あれから40年~~ きみ麻呂の様な世界の出だしです
相当な事が起きたのですね、体育会系のネロ様の事 幾つか想像してますが・・・
*迷子にされた
*新婚旅行にお座敷遊びをした
*大学の後輩たちが押し掛けた
いかがでしょうか?
Commented by weloveai at 2010-12-05 09:20
Momoさん
この時期 花が少なくなってきてます、昨日の強風でハラハラと散りました。
伸び放題の山茶花の木にはピンクよりも白の花の方があってると思います。
>石巻の白謙のかまぼこ
綺麗過ぎて上品すぎて物足りない感じがします。
手間を掛けてあるのでしょう。
Commented by weloveai at 2010-12-05 09:20
ナツさん
毎朝、ナツさんは散った花のお掃除してるんでしょう、
この木は庭の隅にあって伸び放題、柳の枝先に花が付いた状態です。
花弁は落ちたままで済みます、
さざんかの宿、カラオケで歌われますか? オヤァ~~ホホホ
>谷村新司さんの歌すきです
どうしてこんなお洒落な歌が作れるんでしょうか、良い曲です。
ナツさん昨日の様な外食してれば、家では爺様に合わせて菜っ葉食で十分です。
外で美味しものでいいですよ。
Commented by weloveai at 2010-12-05 09:21
遊さん
コロッケ揚げたての熱々のサクサクが美味しい。
これって、私の中では結構めんどくさい料理の一つです。
衣を付けて揚げる前で、火が通ってるのでね~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧