笑えるって幸せ。

悪魔の辞典 『農婆(ローマ)の休日編』


韋駄天さんバージョン





我が家の夕食記録

木曜日の夕食
白菜ロール
トマトサラダ
聖護院蕪千枚漬け
蕪の葉ジャコ炒め
エイのひれ焼き
c0119197_10401662.jpg

水曜日の夕食
味噌おでん
大根 竹輪 卵 コンニャク 里芋
豚の生姜焼き
小蕪の柚子漬け
c0119197_10404312.jpg


月曜日
石狩鍋
酒粕に効用があると聞いて鍋にした。
始めて作る石狩鍋?
こんなものかと、本物の味を知らない私は首をかしげた。
ポテトサラダ
馬刺し
(硬い刺身だ なんの刺身だ?繰り返す)
焼く酒粕はいけますね。
コンロであぶりながら頂いた。

c0119197_10411853.jpg


写真の前に一口飲んだのではありません。
泡が消えました。
by weloveai | 2010-12-03 08:07 | 悪魔の辞典 | Comments(8)
Commented by P at 2010-12-03 10:21 x
またまた~~~刺激して動かしてる~口惜しいわ~~ん(笑)
動かしたい欲がまた出てきちゃったじゃん^^;ありがと
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-03 15:29
ローマ?の休日拝読に行って参りました。
同年代だからでしょうか・・・・・ウンウンと、納得してきました。

石狩鍋、食べた事が有りません。
白菜ロールに巻かれているのは、牛肉ですか?
お洒落度合いが、我が家と違い、数段高いです!!!
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-03 19:29 x
ごちそうばかりですね~~~
本物の味を知らないのに作るのは大変
これでいい?と聞きながらです。
もちろん食べる人にですよ
Commented by shinobueakira at 2010-12-04 03:09
千枚漬け美味しそうですね!
お酢と味醂と砂糖少々でしたね!一度チャレンジしてみます!
蕪の葉っぱとチリメンジャコは油炒めですか?鷹の爪も?
日本酒がおいしい季節ですね!幸せの酒…松竹梅!!
Commented by weloveai at 2010-12-04 09:38
Prettyさん
広報担当といたしましては、世知辛い世の中で
テレビ界の笑いのスピードに付いていけない歳になり、
せめて、ゆっくり読み直しながら、何を言ってるのか分からないな~~など考えて頂き
笑って頂けるように心がけて宣伝させて頂いてます。

幅広く参加者を募集して1項目でも次回は参加型はいかがでしょうか?
本家悪魔殿が何時発刊するかが問題でしょうね。
Commented by weloveai at 2010-12-04 09:39
Yoshimiさん
農婆さまと同年代 そして今 見守り隊の先陣を切っております。
敵は手強い、実の母上さまでございます。
Yoshimiさんも過ぎ日を思い出されたのではないでしょうか?
白菜ロールは、豚ひき肉です、
コーンと玉葱を一緒に入れてあります。
一つ一つ丁寧にまかれたロールキャベツと違って一気巻きの手抜き白菜ロールです。
Commented by weloveai at 2010-12-04 09:39
★元気ばば★さん
常連さん 秋田ですね 
きりたんぽ鍋 しょっつる鍋 知りませんから作れません
本物の美味しいと思う味を知らない事には話になりませんね。
食べなれてる味には叶いません。
Commented by weloveai at 2010-12-04 09:40

Shinobueさん
夜中ですよ?
なにさなってたんですか?
早起きってな事は有りませんよね
千枚漬けそうです、葉は油炒めです、鷹の爪も入れてます
酒の肴ですから~~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧