SKYPEしてるんだけど、

「skype skype skype」 

「チョット待ってね~~」

パソコンのskypeからの呼び出しではない

アメリカからの娘からの電話なのだ。

なかなか立ち上がらない、

「そちらに 我々が写ってるでしょ~~」

「写ってるわよ」

「アァ~~~」

そこには 長い髪をバッサリ切った娘の顔が映った。
ハハハアと笑ってる

長めのボブ
美容室が下手なので嫌がっていたのに・・・
(あの長い髪は又寄付してきたのだろう、彼女の髪質は大変素晴らしい様だ)

Jiroがお昼寝してる間に出掛けて切って来たのだそうだ

「Jiroったら起きてきて近寄らないのよ、
ママどうかしら?と聞いたら」

「ママはバアバ見たい~~」と答えが返ってきたと言う。

よく似た顔の親子なのだ、

横に写ったJiroの頭は相変わらずモジャモジャだった。

タダ電話出来るのに 電話回線をつないでいないのだ
こちらから電話を掛けることなどほとんどないからいいのだけれど、もったいない。





我が家の夕食
今夜もスチームオーブンレンジを使って料理した
スルメイカの丸焼き
刺身用のイカを焼いた、 臭いも少なく柔らかく焼けた。
どちらかと言うと蒸し焼き状態に仕上がった。焦げ目をつける追加は止めた。

サーモンのサラダ
ブリカマの煮魚(高齢者)
c0119197_11303849.jpg

by weloveai | 2010-11-24 11:41 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 14:48
skype回線繋いでいます。
一度、ワシントンの義妹と喋った事が有ります。
A子とも話が出来るらしいのですが、ついつい、携帯で用事を伝えています。
あの長い髪を切っちゃったのですか? お嬢さん。
勿体ない!!!
Commented by atelier-com-i at 2010-11-24 18:31
こんばんは
「髪を切った」とあったので
JIROちゃんかと思いきや〜ママさんなのね^^:
もうとっくにCUTのはずのJIROちゃんは変わらず?

スチームオーブンレンジ・・・優れものですね〜。
道具を使いこなすのも能力次第!
なんでもモノにしてしまう所、さすがです。
Commented by ナツ at 2010-11-24 22:45 x
スカイブってよく聞きますが特別にダウンロードが必要なのですか。無料ですか。友人がチャットをして楽しんでいますが。ゆすらうめさんのパソコンにはカメラがついているの?

いかの姿焼きは我が家ではイカのわた焼きをします。わたが大好きで焼いた翌日に食べると柔らかになっていてうまいのよ。
Commented by shinobueakira at 2010-11-25 07:30
美人の娘さんによく似た母娘と言う事はweloveaiさんも美人?ってことですね!
髪も綺麗なんでしょうね!昔エメロンシャンプーのCMで見かけた人かもしれませんね!
それにしても長い髪を切ったのはなぜでしょうね?
Commented by weloveai at 2010-11-25 09:24
Yoshimiさんとskypeでお話が出来ますね
ご対面は恥かしい様な気もします。ホホホ
はい 長い髪を肩までにしてました。
彼女髪の毛が伸びるのが もの凄く早いのです、
知らない間に又、束ねます。
Commented by weloveai at 2010-11-25 09:25
Atelierさん
切った方が良いのはJiroですよ、
いつまで切らせないんでしょうか?
シャンプーも楽になると言うのにね~~

道具は使いこなして始めて道具ですね。
娘がオーブン料理が多いのが良くわかりました
入れておけば出来上がるんですからね。
Commented by weloveai at 2010-11-25 09:25
ナツさん
Skypeダウンロードして無料です。
私のパソコンにカメラ付いてます。
接続する小さなカメラも安いですよ。
接続したら知らせて下さい。

姿焼き、ワタも焼きました、私は大好きです。
蟹味噌の様な味で磯の香りがするので好きです。
Fさんは嫌いだから一人占めがいいのです。
Commented by weloveai at 2010-11-25 09:26
Shinobueさん
美人の母に似た娘ですから美人なはずです?(笑)
本人は父親に似てると言いたいんです、いい所はすべて父親です。
長い黒髪は、あちらの方が褒めます
子供に手がかかり、あの髪を毎朝シャンプーするのは大変になってきた様です。
でも直ぐに延びますよ、下手な美容院に行きたくないからです。
Commented by P at 2010-11-25 12:49 x
髪をーきぃーーった~私に~ちがうひと~みたいと~~~♪
あなた様にそっくりなビューティさん ということは あなた モアさまなのね~~(微笑)
ご馳走様です~~イカ!だーーいすきなのよ^^、
Commented by 羊飼い at 2010-11-26 07:07 x
スカイプでどこでもつながるいい世の中ですよね。
特に海外では。
娘さん、思い切り髪の毛切られたんですね。
そういうのも、リアルタイムで見られるのが素晴らしい。
私も切りたいのですがこれから寒くなるので、
温かくなるまで待ちます^^
Commented by weloveai at 2010-11-26 10:22
preettyさん
面白いわ~~モア様ならいいけどね ハァ~母です。
イカ ナツさんもお好き 今年はスルメいかが大漁の様子 嬉しいわね
Commented by weloveai at 2010-11-26 10:24
羊飼いさん
リアルタイムですけど、ブログ仲間は難しいでしょ~~チョット恥ずかしい。
夏を我慢したのに この時期に切るんですからね
羊可さんもロングヘアーなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧