ご馳走様です

「キン~コン~」

「ハァ~ィ」

「主人からよ~~」と 届いたボジョレー

スーパーで、お友達のご主人とばったり会ったボジョレーの解禁日
その時にボジョレーをプレゼントされた。

一足早いクリスマスプレゼント  毎年思いだして下さるなんて幸せ。

早速頂く事にした。

*簡単ローストビーフ。
モモの塊(250~300グラム)
肉は常温になるまで戻しておく(ここが早く仕上げるコツ)
強めの塩 胡椒して、(ハーブはご自由に)フライパンで側面に焼色をしっかりつけて
グリルを温めておいて両面焼きで8分 火を止めて荒熱をさまし取り出す。
さめてから切る。

高齢者、歯が弱くなった来て柔らかいものを希望する。
鯵煮魚
大学南瓜
c0119197_10364686.jpg


サラダ
水菜、白菜、レンコン
カリカリちりめんじゃことゴマのトッピング

c0119197_10371950.jpg


750ml 空けました。
美味しかった。
by weloveai | 2010-11-19 10:42 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-11-19 13:52 x
18日に懐かしい方の名前が。
ワインもローストビーフもおいしかったですか。
でもやはり魔女さん「考えておく」ってやっぱり
冷たいんですねえ。
Commented by atelier-com-i at 2010-11-19 18:26
こんばんは。
今年のボジョレはいかがでした?
一本空けちゃったのだから美味しかったよね^^:

今夜は我が家も?ワイン(ボジョレじゃないけど)飲もう!
オイル浸けチーズとカマンベールチーズを買って来ました^^:
レンコンサラダも作ろうっと!^^:
(ローストビーフが美味しそう!だけどこれは食材がないv_v:)
いつも<お助けメニュー>ありがとうございます!^^:
Commented by 草人 at 2010-11-19 19:50 x
ヌーヴォーの解禁は昨日でしたか?
お楽しみですね…
ワインを使ったシャンプーがあるのをご存知ですか、30%も含まれていてけっこういい香りだうです、髪の毛には良いと聞いています、やや怪しくなりつつある草人ですから、使ってみようかと考えているところ、ハハ…
Commented by kawaikenchiku at 2010-11-19 20:07
そうでしたね!はやくヌボらなければ(笑
CMではフルーティーだとか、さらに冷やしていただきたいです。
ワインと日本酒とどちらがお好きですか?
フルーティさなら結構負けてないですよね、日本酒も。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-19 21:36
飲める御宅は、楽しそう!!!
Commented by ナツ at 2010-11-19 22:41 x
たくさんスーパーにヌーヴォーが並んでいました。去年まではPCクラブの仲間と解禁日にはにぎやかに空けたものです。私は下戸ですからなめる程度ですが・・・
飲める人は楽しみでしょうね。
Commented by weloveai at 2010-11-20 06:52
夏生君のお姉さん
ワインもローストも美味しかったです。
「冷たいって」そうよ 魔女だから
でも すでに優しい方が載せてくださってるじゃありませんか、
いくつもなんて欲く深ですよ。
Commented by weloveai at 2010-11-20 06:52
Atelierさん
飲み易いと言ったらいいでしょうね
綺麗な味でした。
美味しそうなチーズが揃ったらワインでしょうね。
サラダにちりめんじゃこのカリカリはよく合います。
トッピングにポテトチップスが合うのと一緒ですね。
簡単ローストビーフです、是非一度どうぞ。
Commented by weloveai at 2010-11-20 06:52
草人さん
自分で買ってまでは飲みませんが、ありがたい事に祭りの雰囲気に便乗です。
シャンプーですか?
それならって飲み残しのワインで髪を洗う人が出てきそうです
恐ろしいな~~~この歳になったら用心ですよ。
一番いけないのはシャンプーの使いすぎだそうですね。
Commented by weloveai at 2010-11-20 06:53
Kawaikentikuさん
そうです早くヌボってください~~
美味しいと言うのはどうでしょうかね、祭り気分が美味しいのでしょう。
ワインと日本酒ではワインです。とくに赤が好きです。
日本酒の冷酒と白ワインは似てます、美味しいです。
Commented by weloveai at 2010-11-20 06:53
Yoshimiさん
ワイワイガヤガヤ飲まなくても騒がしい家族です。
アルコールを受け付けないのは残念です。
Commented by weloveai at 2010-11-20 06:53
Natuさん
PCクラブの御仲間は華やかでしたね、
飲まなくても華やかなナツさんです、
御酒の席の雰囲気はそれぞれが開放的になって飲めなくてもなごやかに打ち解けますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧